※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama🐥
妊娠・出産

帝王切開後の回復期間や痛みについて相談です。歩行練習中に痛み止めのチューブを抜く際の痛みや、痛みの程度について心配しています。

帝王切開出産された方、傷口は、何日で
大丈夫になりましたかー?

あと、後陣痛1日で治った方
そんなに痛くなかった方いらっしゃいますか?


出産して、1日目で歩行練習しました。
背中に痛み止めのチューブ刺してますが
痒くなる為、止めてますが
歩けます。歩けるほどの痛さなのか
一時的に痛みがでないだけなのでしょうか??
このチューブ抜く時痛いでしょうか?

コメント

ふわり

退院する頃には大丈夫でしたよ\(‘ω’)/後陣痛は1日でした(°∀°)チューブは私は刺してなかったのでわかりません(´皿`;)

  • 3mama🐥

    3mama🐥

    明日3日目なんですが
    3日目の、傷口の痛みどうでしたか?

    • 11月12日
  • ふわり

    ふわり

    私はくしゃみとかぐっと触らなければ痛くなかったですよ\(‘ω’)/

    • 11月12日
  • 3mama🐥

    3mama🐥

    私は立つ時、トイレでのパット変え
    ベットの移動すごくいたいです。

    しかも、咳をしてしまい
    すごくキツイです😭😭

    • 11月12日
  • ふわり

    ふわり

    そうなんですね(´皿`;)
    私は咳以外は大丈夫でした、、、

    • 11月12日
  • 3mama🐥

    3mama🐥

    後陣痛どのくらいまでありました?

    • 11月12日
  • ふわり

    ふわり

    1日だけでしたよ(´皿`;)
    子宮収縮剤?使った時だけでした!

    • 11月12日
  • 3mama🐥

    3mama🐥

    そんなのあるんですね😳
    1日とか羨ましいです。

    今日は、やっぱり傷が痛いです。(笑)

    • 11月13日
チビズのママ♡

私も帝王切開でしたが、チューブはさしてません!うちの産科は三日間動けませんでした
。4日目くらいから管が抜け歩行開始‼︎‼︎一人目のときは、かなりいたかったけど、二人目は後陣痛が早かったけど後腹が痛くて3日くらい痛かったですが、歩くのはスタスタ歩いてました!
退院するときには傷口は痛くなかったです。完全ではないですが!
チューブの痛さはわからないですごめんなさい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • 3mama🐥

    3mama🐥

    私が明日で手術して3日目なのですが
    3日目までやっぱ痛いんですかね😭
    正直しんどいですね。
    お産パット変えるのもやっとです💦

    • 11月12日
  • チビズのママ♡

    チビズのママ♡

    個人差はありますよ!私は痛みは1日で楽になり2日目からたまに痛むくらいでした!

    • 11月12日
  • 3mama🐥

    3mama🐥

    明日どうもないといいですが
    シャワーも、怖いですね!

    • 11月12日
  • チビズのママ♡

    チビズのママ♡

    そうですね:;(∩´﹏`∩);:痛みが少しでも和らぎますように‼︎‼︎
    ちなみに部屋移動したときから上の子は一緒に泊まりでした笑

    • 11月12日
  • 3mama🐥

    3mama🐥

    私は今日部屋移動しましたが
    子供と一緒は明日からみたいです😭

    • 11月12日
я

背中に痛み止めのチューブを入れてました!
抜く時、ビビってて
看護師さんに、絶対抜く時痛いやん!痛いやろ?
ってなぜか質問攻めしてました\(^o^)/

痛くないよ!ほら!もう抜けた!って
言われて、え?は?もう?なんともねぇ🤘🏻
って感じでしたよ!

  • 3mama🐥

    3mama🐥

    そーなんですか??
    私、チューブ刺してる所から
    血が出てて、寝るときもそこが
    当たると痛いんですよね😭😭

    だから、抜くとき痛そうです💦

    • 11月13日