※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいち。
子育て・グッズ

いま1さい2か月の娘がいますが、市の歯科検診?勤務あわず参加できませんが歯医者さんは無料ですかね?いまの年齢だと。

いま1さい2か月の娘がいますが、市の歯科検診?勤務あわず参加できませんが
歯医者さんは無料ですかね?いまの年齢だと。

コメント

ゆーmama☆

私の地域では、提携の病院は中学卒業まで無料です!
役所に確認してみては?

• まいち。

まいち。

市役所のこどもかになんてお聞きしたらいいですかね?

• 11月12日
  • まいち。

まいち。

ちなみにていきてきに行かれてますか?一歳の時などは。

• 11月12日
  • ゆーmama☆

ゆーmama☆

1歳ぐらいの時に虫歯かな?という歯を見つけたのが行き始めたきっかけです(>_<)
    それまでは行ってなくて、見つかってからは3カ月に一度フッ素塗ってもらってます!
    家用のフッ素もその時買ってます!

出生届出した時に、子ども医療の説明なかったですか?
    うちの地域は子ども医療費受給者証というのをその時貰ったので、病院行くたびみせると無料になります!

役所には子どもの医療費について聞きたいといえばわかるかと(>_<)
    役所のホームページにも載ってると思いますよ(^ ^)

• 11月12日

私の地域だとその年齢なら無料です。が、前に言われたのが、治療なら無料だけど、検診やフッ素だけならお金がかかると言われました。
だから、ちょっとここが気になるので〜ついでにフッ素も!って感じなら無料ですと(笑)
地域によりけりかとは思いますが<(_ _)>

• まいち。

まいち。

地域によるんですね(泣)なら歯科にでんわしてきいたほうがいいですかね?それとも市役所で聞くべきですかね?

• 11月12日
i♡mama

うちは2歳4か月ですが、フッ素だけでも無料ですよ(^ ^)1歳の時から定期的に行ってます!

ap

こちらの地域は病院関係は全て300円なので300円かかります(^^)

• まいち。

まいち。

市役所で確認したらいいですかね?

• 11月12日
  • ap

ap

受給券?とかないですか?
    市によって違うんですかね(>_<)?
    病院とかっていつもお金かかるんですか?

• 11月12日