※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ
子育て・グッズ

最近授乳後に搾乳しても母乳が少ないです。授乳中、3分で何ml出るか知りたいです。

出産後、入院時から母乳がよく出ていて、1ヶ月健診の時も基準を大幅に超えてすくすく成長していました。
そこから母乳はいくらあげても良いと言われたのでお昼は頻回授乳をしていたのですが、最近夕方になると授乳しても泣くので、授乳後に搾乳してみたら一滴くらいしか出ませんでした。
質問なのですが、授乳後に搾乳すると、普通はどれくらい取れるものなのでしょうか(・・?)
あと授乳中、最初は勢いよく飲んでても、3分くらいで音が聞こえなくなるのは飲んでないって事ですよね?
授乳3分で何ml出ると思いますか?←個人差あると思いますが、分かる方教えてください!

コメント

きめきめ

私も母乳は出る方だったと思いますが授乳直後の搾乳は全然出てこなかった記憶があります!

うちの子は授乳中他の子と違い全く音を立てず飲む子だったので母乳が出ていないんだと思い助産師さんに相談したことがあり、母乳量を体重ではかっていただきました!ちゃんと飲めていましたよ☺️
授乳室あるお店とかに体重計おいてあるところとかあるので、
一度行かれる機会があったら飲む前の体重と飲んだ後の体重測られてみてもいいかもです♪

授乳3分で何ml出るかはすみません、、わからないです💦

  • さわ

    さわ

    ご回答ありがとうございます!
    いえいえ、3分でどのくらい出るかなんて不躾な質問してしまいすみません😂💦
    音を出さずに飲む子もいるのですね🤭❗️ウチの子は音を出すのと出さないのがミックスされてるのかしら、、、🙄
    そして授乳後の搾乳は出てこなかったのですね!大変参考になりました!そして気が楽になりました☺️ありがとうございました🥰✨

    • 4月10日
  • きめきめ

    きめきめ


    音出さなかったです😆聞こえたのは呼吸音だけでした!笑

    退院後から胸の張りもなく
    絶対母乳作られてないよなーって思いそれでも産まれてすぐは一応母乳を飲ませたあと目安の7、8割くらいのミルクを念のため多めに作り与えるようにしてました!
    割と早い段階から差し乳だったからのか実は母乳はしっかり出ていたようでその後かなりむっちりしたビッグベビーになりました😂笑

    あと、搾乳は差し乳だと出にくいと聞いたことがあります♪

    あくまで私の経験談なので正しい知識ではないかもしれませんがよかったらこちらもご参考にしてみてください😊

    • 4月10日
  • さわ

    さわ

    ありがとうございます😊✨
    ネットで調べた情報より、実際の経験談の方が何倍も参考になります!!!

    • 4月10日