※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

保育園でのトイレトレーニングがうまくいかず、担任からの指摘にイライラしている女性がいます。

今週から年少です!未満児から通ってましたが!
奇跡的に年少1週間前くらいからオムツが取れて、家では完璧です!が!保育園ではいまわちゃわちゃしてて先生や園児にも余裕ないからか、間に合わず漏らすときがあります、
あと今日担任にうちの子どうですかー?って聞いたら、
ゆっくりですねー、なんでも出来ない!やってー!ばかりでーって言われて、、、
たぶん履き慣れないシューズや制服ボタンですが、一切家で練習してませんでした、、、
しかし褒めるとこないんかい!って思ってイライラしてきました笑
未満児から見てくれている隣のクラス先生(年少2クラスあります)は、トイレも頑張ってるよ〜!とか言ってくれたんですが、担任がまじでイライラしてきました!
怒りを書いてみました🤣

コメント

まぬーる

ハッキリ言う先生ですが、裏を返せば、成長したらハッキリ褒めてくれるのかなって思います(^^)

もし、ずっとマイナスばかり言ってくる先生であれば、信頼はなくしますよね💦

• ちゃん

ちゃん

なるほどー!そんな考えもありますね!なんか母親的はトイレや会話など、めっちゃ成長したなぁって思ってた矢先にそう言われて傷つきました笑
    来月の面談ある意味楽しみです🤣

• 4月8日