※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
子育て・グッズ

体重増加は良いが、母乳不足かもしれない泣き声がある時、ミルクをあげていますか?昼間は授乳しても泣き止まず、ミルクが必要な時がある。どう対処すればいいかわからず質問したいです。

体重の増えはいいけど、明らかに母乳が足りてないような泣き方をする時ってミルクあげてますか?
今日娘の1ヶ月検診でした。
経済的にも完母で頑張りたいので、1日12回前後の授乳+昼間ミルク40と、寝る前に80をあげていました。今日体重を測ってもらうと、日増50gだったので今日からミルクおげやくても大丈夫と言われましたが、昼間どれだけ授乳しても、ミルクをあげないと泣き止まないときがあり、その時はどうすればいいのか聞けなかったので質問させていただきました🙏🙏

コメント

deleted user

自力で寝る力が弱い子では?ないでしょうか??

日増しがいい方なので
寝ぐずりの可能性が高いのかな?と思いますが、、、

ひたすらユラユラしてました!
下の子は+おしゃぶりで
寝てくれる時もありました!

  • 22

    22

    なるほど、、🤔🤔
    泣いていて、ほっとくとどんどん泣き声が大きくなる時は、毎回お腹が空いているって勘違いして授乳してました😣!
    昼間に抱っこで昼寝させたことなかったので、抱っこして寝かしてみるのもやってみようと思います!!

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝ないと機嫌悪い子もいます
    2人しか育ててないですが
    飲んでも機嫌悪いのは
    寝ぐずりだったりまだ寝てたい
    けど目を覚ましたけど
    寝方が分からない寝足りないみたいな

    そんな感じも結構ありました!
    一歳すぎても
    お腹すいたより
    眠い時のが子供って機嫌悪いので
    寝ぐずりかな!って思います🥺

    YouTubeの泣き止み音とか
    色んなの探して
    下の子はトントントンとまちゃん
    出前館で静かになり
    ユラユラしてたら寝てくれてましたよ!

    • 4月8日