※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

7日にクラス別に新しい園にて入園式でした。さっそくコロナ感染者のお知…

7日にクラス別に新しい園にて入園式でした。
さっそくコロナ感染者のお知らせが届いたのですが、前にいた園では、このようなお知らせがあれば濃厚接触者の有無があるのかや今後の状況の知らせも一緒にきていたので新しい園は、報告不足に感じてしまいます。
園に電話して改善されてほしいと伝えて濃厚接触者の有無はあるのか聞いていいと思いますか?

コメント

ママリ

こちらがお知らせ内容です。

yunon🌏

うちもそんな感じですよ!

濃厚接触者と思われる人には
個別に連絡してます。
休園はしません。

みたいな感じで普通に幼稚園
行ってました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    前の上の子の頃から行ってた保育園では、濃厚接触者の有無や今後分からなければ後日分かり次第お知らせします。って内容のお知らせがきたりで、小学校に通ってからもそんな感じの細かい内容が届いていたので、情報不足な内容の園でびっくりしちゃいまして😭
    今、下の子が行き出した4月からオープンしたこども園なんですが、先が不安です💦
    ちなみに、この後に電話して濃厚接触者はいるか聞いたら、保健所の指示に従っていまして、今先程感染した職員から聞き皆様にお知らせしました。
    園児さんは今のところ大丈夫です。と言われ、入園式の日にも感染された先生はいたのか聞くと、はい。と言われました。2時間ほど入園式で各クラスに保護者も園児も集まっていたので不安でなりません。後日の事は分かり次第ですか?と聞くと、はい。と。
    その後、また再度お知らせがあり他職員も感染者が複数いたようで、来週全て慣らし保育の期間、休園になりました😱オープンしてから、すぐこうなりびっくりしています。

• 4月8日
みー

対応に追われてて取り急ぎの報告だからではないですか?
濃厚接触者の有無は園が判断するのではなく保健所ですよね???

入園したての園にわざわざ改善して欲しいとは伝えないです💧

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    前の上の子の頃から行ってた保育園では、濃厚接触者の有無や今後分からなければ後日分かり次第お知らせします。って内容のお知らせがきたりで、小学校に通ってからもそんな感じの細かい内容が届いていたので、情報不足な内容の園でびっくりしちゃいまして😭
    今、下の子が行き出した4月からオープンしたこども園なんですが、先が不安です💦
    ちなみに、この後に電話して濃厚接触者はいるか聞いたら、保健所の指示に従っていまして、今先程感染した職員から聞き皆様にお知らせしました。
    園児さんは今のところ大丈夫です。と言われ、入園式の日にも感染された先生はいたのか聞くと、はい。と言われました。2時間ほど入園式で各クラスに保護者も園児も集まっていたので不安でなりません。後日の事は分かり次第ですか?と聞くと、はい。と。
    その後、また再度お知らせがあり他職員も感染者が複数いたようで、来週全て慣らし保育の期間、休園になりました😱

• 4月8日

うちの園も2月とかこんな感じでした😅
今って濃厚接触かどうかの基準は甘いと思います。
マスクしてればOKって感じですよね、、

改善ではなく、濃厚接触者はいなかったのですか?
って質問してみてもいいかもしれません🥺

親としては情報少ないとより不安ですよね、、

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    その後、また再度お知らせがあり他職員も感染者が複数いたようで、来週全て慣らし保育の期間、休園になりました😱
    オープンしてからすぐの事でびっくりして不安です。

• 4月8日