※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

共感してくださる方コメントお願いします😭毎日夕飯にテンション上がるこ…

共感してくださる方コメントお願いします😭

毎日夕飯にテンション上がることを自ら求めてしまう…
このままでは家族全員ほんとのデブになる。
でも夕飯はチーズダッカルビ!とかチーズフォンデュ!とか串カツパーティー!とかしちゃう😔節約のため、体のため、せめて平日くらいは質素飯に変えたいです😔同じような方いらっしゃいますか?ちなみに私はコロナ禍で一気に加速しました…本格的な自粛期間は週一で焼肉屋で生肉テイクアウトして家族で焼肉パーティーしてました。いまも月1.2回は焼肉です💦

コメント

ままり

テンション上がろうとして、ではないんですが、うちも外食とテイクアウト多め、作る時も結構高めの食材使っちゃいます😅
わたしももう少し質素にしたいなぁって思うんですが、なかなか難しいですよね😵
土日なんかは毎食外食やテイクアウトなので、いい加減作らなきゃなぁって反省してます😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおぉ😭お仲間が…私も牛タンとかステーキとか鰻とかなんでもない日に買ってます…映え〜とか言って写真も撮らないしただ肥えていくだけです🥲財布は痩せて行きますが笑
    質素飯というとあまり思いつかないし、野菜炒めとか全然テンションあがりません…じゃあ夕飯なんか食べなくていいから何も作りたくない☹️って思ってしまいます😭😭😭こんなんじゃ病気になるので本気で直したいです…

• 4月8日
おもち

週一程度ならいいのでは!??
焼肉に行くのと
家で何かするのでは
家の方が節約ですし!!!
お肉屋さんのテイクアウトは少し高そうですが😂

我が家も先週はしゃぶしゃぶパーティー
今週はタコパします✌︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週一程度なら…と私も思うのですが、現状毎日何かしらの散財おデブメニューが入ってしまいます😭月曜日鰻と刺身と牡蠣南蛮、火曜日トンカツ、昨日は外食で焼肉(入学式でした🌸)、今日は残りのカツでカツ丼と生ハムユッケです🥹お金も体も気になってはいるのですがやめられません😭

• 4月8日
くんくん🐶

めちゃくちゃわかります😭コロナ禍というより子育ての生活の中で食事しか楽しみが見出せず、自分がその日食べたいものを欲望のままに作ってしまいます💦自分ばかりが肥えていきげっそり痩せていくのは財布だけ...💸笑
夫も喜んで食べてくれますが最近お腹にお肉がついてきたらしく気にしています😅
わたしは確信犯なのに「そう?そんなに変わったように見えないけどなぁ?🤔」ととぼけて逃げた悪い嫁です←

すぐには直せませんが、平日だけでももう少しヘルシーなものに変えていく予定です💦
美味しいものを取り入れつつメインの量を少し減らしてお野菜系の副菜を増やすとか、大皿料理をやめてワンプレートで決められた量を出すとか、基本的なことではありますが少しでもダイエット&節約になるように頑張ります😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやほんと同じです😭😭😭
    みんな徐々に太ってて、子供たちの嗜好もかなりハイカロリーになってる気がします😔反省です…
    平日だけでもヘルシーに!わかります🥲私はお酒も毎日飲むので、平日ちょっと休肝日作ったりしたいです…うぅ…難しい😭食べたい飲みたいが超上位に来てます😢変わりたいです😭

• 4月9日