※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maro
妊娠・出産

前回の検診時には胎芽が細長いと心配。胎芽が細長い経験談が見当たらず、不安。稽留流産経験あり。排卵日のズレはないと考えています。相談したいです。

前回の検診時(4/2)に推定7w5dで心拍もしっかり動いていたのですが、胎芽がすごく細長いのでは?と心配です。

ネットなどで調べても、胎嚢が細長い方の体験談はありますが、胎芽が細長いという方は見たことがないので、もしこういう経験がある方いらっしゃいましたらご意見をお聞きしたいです。
去年9wで心拍確認もできていたのにその後稽留流産してしまい、今回の妊娠も不安で仕方ありません…

ちなみに最終生理開始日が2/7、タイミングをとったのが2/20.2/22の2回でそれ以降は行為がないのでそこまで排卵日のズレはないかと思います。

コメント

ままり

経膣エコーしたとき、やりながら画面を見せられましたか??
もし画面を見たのであれば、先生がいろんな方向に向けた時に赤ちゃんの姿をもう少し肉眼で見れませんでしたか??
映す角度によってはこの部分しか見えない時もあるかもしれないですけど、、😢💦

• maro

maro

ご回答ありがとうございます!
    画面見ながらだったんですが、本来明日が検診日だったところ先週ごく少量の出血があったため急遽診察してもらった為心臓がちゃんと動いていることに安心しきって胎芽の形にん?となったのがあとからだったんで、、^^;
    先生は7週くらいの大きさだね〜としか言わなくて、問題はなさそうだったんですが、本来の週数より小さいなっていうのもあり気になってしまって…

明日検診日なので、赤ちゃん確認して不安要素もきちんと聞いてきます!

• 4月8日
  • ままり

ままり

そうだったんですね!
    出血あるとそっちに気が向いちゃいますよね😭💦
    ホッとして家に帰った後だと手元に残った写真しか赤ちゃんを確認するものはないし😭
    もう少しいい角度で印刷してくれたら…なんて思ってしまいますよね😂
    明日も行くのであれば今度こそ赤ちゃんの姿をゆっくりしっかり見れるといいですね😊

• 4月8日
  • maro

maro

去年の流産がどうしてもトラウマになってしまっていて…
    すごく敏感になってます🥲
    お話聞いてくださりありがとうございます😣✨
    赤ちゃんのことを信じたいと思います!

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

私も細長くて三日月みたいになってました🌙
ネットで見た画像と違ったのですごく不安だったのを覚えてます🥺角度とかタイミングの問題みたいなので、気にせず穏やかに過ごされるといいですよ🙆‍♀️
ちなみに、私の子どもは27週の今も写真写りが良くないのでそういう子なんだなって諦めてます笑
まともな写りのエコー写真ほんとに数枚しかないです😭

• maro

maro

そうなんですね🥺
    同じようなママさんがいると安心します🥲前回流産してるんですが、前回の時はもっと人らしい形だったので、比べてしまって、、、
    写真があまり好きぢゃないのかな?と思っておきます!笑
    貴重なご意見ありがとうございます☺️✨

• 4月8日