※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
封印解除★!!!
お仕事

フルタイム復帰を考えています。共働きの方、経験やアドバイスありますか?子供が小学生で、自由なお金や時間を持ちたいです。夫婦の絆も深まるかな?悩んでいます。話を聞いていただける方いますか?

フルタイム復帰しようか迷うー💧
今悩んだってしょうがないんだけどさー🌈💧
共働きのみなさんどうですかーー😭🌱

フルタイム復帰した方が当たり前だけど
自由なお金増えるしー💧

子供預けて自分の時間も作りやすいしー💧

夫婦で頑張った方が
コンビネーション的な絆も出来る気が
するしー(この考えは甘いかな?笑)


上の子は小学校だし復帰しようか
迷ってますー😭

どなたがお話聞いてくださいー😭🌱

コメント

ママ頑張ってます

私もフルタイム復帰しましたが無理でした。
旦那さんが同じ時間に帰ってきて一緒に家事育児やってくれるならいいと思いますよ🥺

私は完全ワンオペで一年頑張って辞めました!

  • 封印解除★!!!

    封印解除★!!!

    やはりそこで頑張れるかどうかの
    鍵は旦那ですよね😭💦

    完全ワンオペで1年踏ん張られたの
    とても尊敬します🙏✨💦


    うーーん、迷います💦
    タイプ的に専業主婦も合わなくて💧
    無理にフルじゃなくてもいいかぁとも思うのですが、中途半端も
    性に合わなくて💦笑

    おとなしく出来ないんですよね😭笑

    • 4月8日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    そうですね😭

    ありがとうございます🥺✨

    パートでも微妙って感じなんですねぇ、、、。

    フルで働いた時のスケジュールを紙に書いてやると想像出来やすいのでいいかもです💡

    お子さん小学生って事もあり少しは働きやすいとは思いますけどね🥺

    • 4月8日
  • 封印解除★!!!

    封印解除★!!!

    チャレンジするまでが..究極の選択ですよね💦✨
    スケジュール、なんとなくイメージしてみたいと思います😚
    ありがとうございました🙏💖🌱

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

子供との時間を優先したいのでフルタイムはまだまだしないつもりです😂
確かにフルタイムだと年収は100万くらい上がりますが💦
時短ですが、家事負担はほぼ私です😂でも、時短でも子供関係については夫も協力的なので時短でもやっていけています💡

  • 封印解除★!!!

    封印解除★!!!

    うーん...復帰すると子供の時間よりも仕事の時間になってしまいますよね😭💦うーーんほんとに悩みます🙏💧とりあえず悩み抜いてみます😭笑
    ありがとうございました👏💖

    • 4月9日
とくめい

2人ともフルタイムで復帰しました。
でも本当に本当にしんどくて…
ワンオペだし、年子だしで…。
今回3人目妊娠しましたが、これを機に辞めます!
2人とも半年以内で復帰したので本当大変でした…
でもお金にはやっぱり余裕できましたね💦
上2人が大きくなったし余裕も出来てきたから頑張れたけど、もう1人増えるとなるとキャパオーバーのため3年は専業主婦するつもりです‼︎

  • 封印解除★!!!

    封印解除★!!!

    年子はやばいです😭💦
    毎日お疲れさまです👏✨💦
    キャパの見極め大事ですよね🥲
    意見参考にしますっ🙏🌱
    ありがとうございました🌈💖

    • 4月9日
はじめてのママリ

フルタイム復帰しました。
残業無いし、お休みも融通がきくので。
上の子小学生、同じです。
旦那より息子の方が家のことはやってくれますね🤣
ほぼワンオペですが、自分のペースでやりくりしてます。
なので旦那がいると調子狂います。

  • 封印解除★!!!

    封印解除★!!!

    残業なしの融通きくは強いですね😭✨色んな視点からもう少し悩んでみます🙏💦ありがとうございました😭💖

    • 4月9日
きらら

うちの会社は子どもが小学校に上がるまで時短勤務ができるので、わたしも時短勤務です。
他のママさんも時短で9:00〜16:00ですね。
フルタイムママ友の話を聞くとお迎え時に病院が空いていないから困るらしいです😅

  • 封印解除★!!!

    封印解除★!!!

    9時16時って慣れると良い時間帯ですよね😭✨💦
    その時間帯でも良さそうだなぁ😅💧保育士なのでどうしても変則勤務なんですよねぇ🥲
    参考になります、ありがとうございます🥺💖

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

フルタイムで復帰して1年になります✨
うちは基本在宅なしで出社ですが残業もないし、帰宅後はワンオペですが普通にやれてますよー!!

周りはフルと時短、半々ぐらいですね!

  • 封印解除★!!!

    封印解除★!!!

    その会社の融通や環境にもよりますよね🥺✨良いところ見つかるといいなぁ🙏🧡
    ありがとうございました🌈💖

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

子供二人で3人目妊娠中平日ワンオペフルタイムです!うちの会社は3歳までしか時短取れないのでやむなくフルタイムにしましたが、働く時間1.5時間しか変わらないので、あまり大変さ変わりませんでした〜!便利家電買ったりもの捨てて掃除楽にしたりして、なんだか時短の時より余裕があるような…?(。-`ω´-)
3人目産まれたら初めからフルで復帰しようかな〜と思っています!一旦フルに戻すと時短には戻れないんでしょうか?戻れるなら試してみて出来るかどうか考えてみてもいいような気がします🎶

  • 封印解除★!!!

    封印解除★!!!

    慣れもありますよね😭💖
    も少しキャリアウーマン的なところを伸ばしていきたいなぁ💪笑
    焦らず挑戦してみたいです😳🔥
    ありがとうございます🌈💖

    • 4月9日