※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空
子育て・グッズ

朝早く起きてしまい、離乳食のタイミングが悩ましいです。

離乳食の時間について
現在生後8ヶ月で2回食です。
もともと7時ごろ起床し、8時ごろに離乳食でした。
最近日の出が早くなったため、起床時間もはやくなり5時半に起き、7時に離乳食になっています。
ただ5時半に起き、お腹がすいてぐずってしまうため母乳をあげてしまい、結局朝の離乳食の食べが悪くなってしまいます。かといって、6時朝食は早すぎてしまい、どうしたらよいかと悩んでいます。
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

5:30に起きて母乳をあげたあと、何時に離乳食をあげていますか??

• 空

だいたい7時ごろに上げています!1時間くらいあければ大丈夫かな?と思ってますが、もっとですか??

• 4月8日

うちの息子の話ですが…

うちはお腹すきすぎると、母乳がいい!と泣いて 食べてくれないし 逆に1時間だと途中からお腹いっぱいになってしまうのか、食べなくなってしまうため、授乳後 2時間弱で離乳食にしてます!

離乳食 タイミング難しいですよね😭

• 空

回答ありがとうございます!
    すごく難しいです💦
    まだお昼寝の時間もばらばらだったりして、なかなか毎回同じ時間も難しいですし、毎日試行錯誤です😭
    頑張ってみます!

• 4月9日