※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

去年の12月に36週1日で常位胎盤早期剥離になり、全身麻酔の緊急帝王切開…

去年の12月に36週1日で常位胎盤早期剥離になり、全身麻酔の緊急帝王切開で出産しました🤱🏻

500円玉サイズの鮮血の出血から始まり、あっという間に抑えきれないほどダダ漏れの大量出血になりました🩸

幸い、母子共に無事でしたが、子供は新生児仮死(先生からはアプガースコアが悪くて仮死となっているけど全身麻酔によるものと言われてます)で3週間弱NICUへ、私は3本も輸血をしました😩

今のところ比較的順調に育ってくれているようですが、周りの友達も同じ時期に出産した子が多く、してはいけないと思っていても比べてしまうことがあります🥲早産難産で産まれた我が子と、正産期で予定日通りに経膣分娩で産まれた友達の子。他の子にはみられないのに、どうして我が子にはみられるの?と自分で自分を追い込んでしまうときがあります、、、

同じように早剥で出産された方、また難産だった方、そうじゃない方も、みなさん不安を抱える時があると思いますが、どうやって乗り越えていますか??🥲

子供は可愛くて可愛くて仕方なく、少しずつ出来ることが増えたり、日々成長している姿を見ると、愛おしく、育児も楽しいのですが、たまに気にし過ぎてしまう要素がみられると検索魔になったり、他の子と比べたり、自分で自分を追い込んでしまいます、、

よかったらみなさんの子育ての楽しみ方、不安への乗り越え方など教えてください🥲🙏🏻

コメント