※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

義両親に相談して、羽子板と破魔弓を買ってもらいましたか?要らないか迷っているので、教えてください。

女の子は羽子板 男の子は破魔弓 買ってもらいましたか?わたしたちはいらないかなぁと思っているのですが..義両親にも相談しましたか?教えてください!!

コメント

ジャンジャン🐻

うちも買わず、お雛様とカブトだけにしました^_^

わたし自身もなかったので、特に気になりませんでしたし、義両親にも相談してません( ^ω^ )

• 凛

ありがとうございます♪うちもお雛様は欲しいです!

• 11月12日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

実際なくてもここまで無病息災で生きてますからねw

• 11月12日
  • 凛

ですよね笑
    参考になります!笑

• 11月12日
らふぃ

私自身は持ってますが、買ってもらってないです。
家も小さいのでしまっておく場所もないし、必要ないかなって思ってます。

• 凛

ありがとうございます♪同じ悩みです。場所があればあっても良いんですけどね(>_<)

• 11月12日
805a24y

義両親が買わないと可哀想って言ったので結局買わされました笑。私は別にいらないかなと思ってましたが田舎の方の人たちは気にするようですねー。私の実家とかはそんな風習もないし、私の家には置く場所もないし邪魔になるので義実家に置いてるだけですw

• 凛

ありがとうございます♪うちも田舎なのでそう言われそうな気がします。勝手にいらないとも言えず。。義実家に置いておけるならいいですね♪

• 11月12日
みーちゃん

買ってもらいました!
下の子はこれからの予定です。

羽子板破魔弓は、魔除け、厄払い、すこやかな成長を〜
という意味があるので、私は必要かなって思ってます。
最近の人は、置くところがないとかの理由でいらないって言いますが、赤ちゃんの成長を願うのであれば私は必要と思います!
小さいのから大きいのとサイズは色々あるので、家に合ったものを選べばいいと思います(^o^)

• 凛

ありがとうございます♪その意味を考えるとあったほうがいいとは思います。もちもん成長を願っています。でも羽子板なくても元気に育っている子はたくさんいるかなぁと。。笑

• 11月12日