※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miruqon
妊娠・出産

36週の胎児の大きさについて不安があります。友人は3500gで計画帝王切開になったと言っていました。大きすぎると産道に入る可能性はあるでしょうか。

胎児が、34週で2550gありました。
次の検診は、36週なのですがどれくらい、
大きくなるものなのでしょうか?( i _ i )

頭が、36週相当 お腹周り37週相当 足 35週相当
くらいでした。誤差は、もちろんあるとおもうのですが
156センチなのですが、大きすぎると下から産めるのか
不安です。友人は、3500g行った時点で、
計画帝王切開になったといっていました。

大きすぎるとやっぱり可能性はあるのですかね💦

コメント

ママ

34wで約3,100gでした!🤣🤣
こりゃ下から産めなくなるねってことで38wに計画誘発分娩で産みましたよ☺️
ちなみに3,300gちょっとで生まれたので若干大きめに測られてたのかなぁという感じでしたが、下から産みました😊

  • miruqon

    miruqon

    再発分娩は、陣痛を意図的に起こすものでしょうか?😢🌸再発分娩は、スムーズにいくものなのでしょうか?( i _ i )それも不安で😭💗

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

こんにちは😌
2歳児の母で、現在第二子妊娠中です。
上の子の時もmiruqonさんと似ているかもです。34週で2422g、36週で2820gで数より大きめかな?と言われ続け、でも全く問題ないですよ〜っと。記録見てみると、わたしの場合は37週入ってからは1週間で大体100gから200gずつ増えてるような感じでした。予定日の3日前の健診では3257gで、まだまだ産まれる兆候も無かったので、大丈夫?と思った記憶があります😂
ですが、結局40週1日で出産になり、出生体重は2968gでした👶🏻
エコーは誤差がありますから、そこまで心配しなくても大丈夫なのかなと🤗
あくまでも私の場合ですが🙇🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、身長は156センチです☺︎

    • 4月8日
  • miruqon

    miruqon

    有難う御座います🥺🤎🤎安心しました!!私も後から、成長が遅くなるパターンならいいのですが500ずつ増えていったらどおしようってびくびくしてました🤣

    • 4月8日
nanami

私は36wで産みましたが、2900ありました🥹後半ガクッと大きくなって、34w頃には推定38〜39w頃の大きさと😂笑

身長は154cmなんで、早産だったけど赤ちゃんの大きさ的には40w頃の子と同じくらいだから、早めに産んでよかっかもとみんなに言われました😂多分正産期に産んでたら吸引とか帝王切開になってたかもです(笑)実際先生にそう言われました、お母さんちょっとだけ小柄だからねー、と笑

  • miruqon

    miruqon


    36週に陣痛きて産まれた形ですか?🥰🌷私は、明日で35週はいるのですが( i _ i )子宮の長さも35mmあるので40週くらいまで生まれないのかなぁ、、と勝手に思ってます🥲🥲

    • 4月8日
  • nanami

    nanami

    上の子は切迫で入院して点滴してて、やめたらすぐにポーンと産まれました(笑)確か陣痛ついて1時間でした😂私が子宮頸管無力症だからというのも大きいですが😂

    下の子も切迫で入院し、点滴やめたら張り返しから微弱陣痛になり、誘発で産みました!

    上の子の時は33wで11mm、下の子の時は30mmでした!どちらも子宮口を縛る手術してました!

    下の子は張ると19mmくらいになってると言われてました。

    35mmあっても、進む時は本当に進んじゃうので!内診グリグリも効果あります😂

    下の子は微弱陣痛で誘発して6時間しても痛みもなく等間隔の張りだけ。先生が刺激したあと、すぐにトイレ行きたくなってトイレ行って、帰ったら、15分で突然産まれました(笑)

    何があるか分からないのがお産だなと、つくづく思わされました😂

    • 4月8日
  • miruqon

    miruqon


    詳しく有難う御座います😭🌸
    内心ぐりぐりは、生産期に入ると先生にされるのですかね🥲🌸もう何もわからず不安が大きいです🥲🍒誘発しても陣痛が弱いとかってありえるんですね🥺💗すごい参考になります😭😭

    • 4月8日
  • nanami

    nanami

    されるかは人によるとは思いますね!私はハイリスクなんでそもそも40wとかまで持たないので😂子宮口が固く閉じてたらされるかもしれません!

    誘発剤効いてるの!?ってレベルでまっっったく何もなしで(笑)ただ、貼りは規則的に5分間、子宮口は5cmのまま6時間、ずっと分娩台の上でした🤣けど内診グリグリとトイレ行って膀胱の圧迫がなくなったのか、突然産まれて😂

    巨大児でもたぶんなんとか産めるには産めますよ!うちの母は私を4300gで産みましたから!もちろん吸引分娩になったと言ってましたが😂

    • 4月8日
ママり

私、152センチですが、3400g越えの子を下から産みましたよ😊会陰切開もしてないです!

  • miruqon

    miruqon

    凄いです🥺🌷!!検診の時で3000はいつ頃超えてましたか?🍒

    • 4月8日
はじめてのママリ

156cmでしたが3514g下からうみました!
予定日過ぎましたが最後まで帝王切開って話は出なかったです!

  • miruqon

    miruqon

    最後の検診では、推定なんグラムとゆわれましたか?🌸

    • 4月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3475でした!ちなみに1人目の34wの時は2450グラムでした!

    • 4月8日
おもちーぬ

私は149cmで3550g出産しました😆✨下から産めましたが大きかったので計画分娩になり38w6dでの出産です!
現在2人目も大きくて33wの時点で2700g超え・・・先生には上の子が大きく産まれてるから大丈夫そうだねーと言われてます😂