※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人に安心して子供を預けられない方いますか?生後6ヶ月の息子を育てて…

主人に安心して
子供を預けられない方いますか?

生後6ヶ月の息子を育てています。

今日主人からたまには一人で
ラーメンでも食べておいで(妊娠前からラーメンが好きでした)と言われました。

出産してから一人で外食するのは2回目です。
(1回目は産後ケア施設に行った時です)
本当なら手放しに
やったー!となるはずなんですが
はやく食べなきゃ、はやく帰らなきゃと思い
あんまり楽しめませんでした。

主人への信頼がなく心配だったからです。
理由としては
出発前に息子が眠いのか機嫌が悪かったためです。

以前、主人に息子を預けて1時間ほど外出したのですが、泣かせっぱなしでした。(息子の近くにはいたようです)
理由をきくと
眠い時はあやしても意味ない。
泣き疲れて寝るからあやす必要はない。
と言われて
安心して預けられなくなりました。

主人に預けて出かけるようにしないと
自分も息抜きできないし、
子供も慣れていかないとは思うのですが
なんだか不安で仕方ないです。

結局、食べ終わって帰宅したところ
息子は機嫌良くしていたのですが
飲みおわった哺乳瓶はそのまま、、

何してたの?ときくと
二人でゴロゴロしてたー
とのこと。
まあ息子が機嫌良くしてただけで
良しとしなきゃなのかもしれないですが、
面倒みるならそういうところまで
ちゃんとしてほしいなと思ってしまいます。

コメント

deleted user

1歳半までは
とても預けられなかったので
頼まなかったです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですか、、

    • 4月8日
👩🏼

旦那に任せられないので、今まで一回も預けた事ないです😅
4歳くらいになったら安心して預けられそうな気がします🤔笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それくらい大きくなれば本人の意志もでてきて伝えられますよね。

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

旦那の育児、家事レベルが底辺レベルだと預けられないですね、、😇💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家は底辺レベルなのに
    出来てる気になってます。。

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

はい、任せられないです💦
大きくなった今でも預ける度に何かあるので信用ゼロです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、、預ける気にならないです。。

    • 4月8日
𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

泣き疲れて寝るからあやす必要はない。と聞いて私は逆に安心します😂
泣かれすぎて子供にイラついて手をかけたりしてないかな?!って逆に不安に思うタイプなんでそのくらいメンタル強いって分かってたら逆にいいなー。なんて思いました😳💦
外に出してくれるいい旦那さんだけど
でもどうせなら心地よく外に出たいですよね...😭🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、子供への暴言もありました。
    眠いなら寝ろとか
    クソガキとか。。
    なので任せたくないです。。

    • 4月8日
  • 𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

    𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

    そうなんですね〜💦
    なら任せなくていいと思います!
    ストレス溜まらない選択をしましょう!✨

    • 4月11日
もな👠

はーいうちもです🙋🏻‍♀️
長男は4~5歳になって、ふたりきりでお留守番や公園等 行かせるようになりました。
うちは放置したりとかはないですが、寝落ちしたり不注意で怪我させたりが原因です。

今はそうもいってられないので、2人みてもらって自分のメンテナンスに出かけてます。
その際は部屋等どれだけ汚れようが散らかろうが構わないから、ふたりに怪我させないで命を守って。あなたはそれだけやればいいとお願いしてます🔅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、
    たしかに何より命最優先ですよね。
    自分も求めすぎな部分があるかもしれないです。

    • 4月8日
ジェーン

上の子のときは7ヶ月くらいから一才すぎまで五時間くらいみてもらって仕事にでたことありました。
夫が事情があって仕事に出られない時期があったため、日中週3くらいお願いしてました😊
たまになら哺乳瓶そのままでも目をつむります😣ほんとは嫌だけど💦
週3もやってたら消毒までちゃんと出来るようになりましたよ😃

息子は私を出迎える「おかえり~」を早めに覚えました😊
今だに自分が帰ってきてもおかえりーって言ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしいですね!!
    もちろん慣れとかもあると思うのですが、、

    これまでのいろいろがあり
    (家事育児丸投げ、家事育児なんて楽など)
    自分は変わる、なんでもできるみたいなこと言ってたので
    あれ?って感じです。。

    • 4月8日