※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aikis2msm
雑談・つぶやき

帝王切開の傷跡を旦那におへそが2つあるみたいってバカにされる……(^ω^#)…

帝王切開の傷跡を旦那におへそが2つあるみたい
ってバカにされる……(^ω^#)
確かにお腹の脂肪が全然無くならなくて
傷でへこんでるけど……
気にしてる事言わなくても……(^ω^#)
緊急帝王切開だったし、それでも無事に子供を
産みたくて帝王切開にした事誇りに思ってたけど
傷跡バカにされると母親失格って言われてるみたいで
泣きそうになる( ノД`)
もっと陣痛に耐えれてたらな〜(´;ω;`)

コメント

せ~こ

緊急帝王切開 大変でしたね。体調 戻られてますか??
乾燥時期になるとかゆみや痛みが出てきたりしますよ☆

私は 予定を決めての帝王切開だったのですが 自然分娩だった友達に「楽でよかったね❗早く切ってほしかった」と何度も言われました…

死なない程度の切腹 出来る覚悟あるんか?と聞きました❗
母体も お子さんも頑張った証拠です✨

たなけの

うちは母も姉も帝王切開ですが、と~っても大変そうでした…。
母は子宮口が元々開かない体質で帝王切開でしたが、麻酔で母子共に危険な状態になり麻酔が完全に聞く前に腹を切り、叫んでました(゚o゚;
姉の時は出血が酷すぎて輸血用にとっておいた自分の血ギリギリ足りる程で、出産の後は意識が朦朧としていました。
今まで、帝王切開が楽だと思っているママさん達たくさん会ってきましたが、ほんとに、帝王切開の知識がなさすぎてあきれます。
自然分娩で産めないハイリスクだったり命が危険な状態だから緊急だったり…お腹切って子宮切って命かけて産む出産にどっちが楽なんてありません。
傷跡だって命かけた証です。
命をかけてあなたの子を産んだその跡なのにバカにするなんて信じられないっ(;`O´)o
母親失格だなんて思わないでください!!!絶対!

aikis2msm


コメントありがとうございます(^^)
返事遅くなりすいません(´×ω×`)

帝王切開に対して無知な人多いですよね( ノД`)
友達にちゃんと産んであげれなかったんだね
と言われた事あって
すごく怒りを感じ、ちゃんとってなに?!
って大喧嘩しました(=_=)

私促進剤からの帝王切開だったんですが
2~3分間隔で陣痛きてるのに
結局41時間後に子宮口5cm開いたかなぐらいで心折れて帝王切開にしてもらったんです……
私から先生に帝王切開をお願いした事を
旦那も聞いてるので
尚更、もう少し陣痛に耐えてたら下から産めたんぢゃないかと言われてる気がして…( ノД`)

帝王切開の傷跡はもう消えないけど
すごく誇りに思ってます(´;ω;`)!!

本当にコメントありがとうございます!

まとめてのコメント返信になりました!
すいませんm(._.)m