※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
家族・旦那

現在、義両親と同居しています。隣に義妹家族が住んでいて、、😇義姪が毎…

長文でごめんなさい🙏💦

現在、義両親と同居しています。
隣に義妹家族が住んでいて、、😇
義姪が毎日家に遊びに来る事で、義妹とは微妙な感じです。
先日、どうしても義姪と義妹を私の車に乗せて出かけなければならなかったのですが、義妹が乗り降りする度に”バンッッ”と私の車のドアを激しく閉め、、😇
怒り爆発です😇
特に、今乗っている車は、癌で他界した母の物なので、余計腹が立ちまして、、、
今後、義妹と仲良くやっていける自信がありません。
(因みに、義妹には友達がほとんどいないとの事です)

皆さんが私と同じ状況だったら、義妹に対してどういう対応をされますか?

コメント

ぽん

私も1年前まで同じような状況でした!
義母と同居で
隣の家に義理姉家族が住んでいて
毎日顔を合わせなくちゃいけなかったし、義理姉の子どもたちも勝手に人の部屋来るしでストレスストレスでした!!義理姉家族が去年、近所に家を建てて少し距離ができたかと思えば
それでも義理姉の子どもはばあばに会いに毎日来て、
私の息子がお昼寝しているのに、うるさくて起きるとか頻繁にあったり、
家に遊びに来ることで
私たちの生活リズムに影響があり、ストレスが溜まって
私が精神的に参ってしまい、診断も出たので
義理姉や義母も謝ってくれて
今では気にかけてくれて
程よい距離感を保ってくれるようになりました!
まだまだ不満はありますが、、

  • るんるん

    るんるん


    コメントありがとうございます✨

    ぽんさんも大変でしたね😰💦
    程よい距離感、大切ですよね😭

    • 4月8日