※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家族・旦那

自分が頭わる過ぎ、何も知らなすぎて嫌になってきます。ほんと頭悪いし…

自分が頭わる過ぎ、何も知らなすぎて嫌になってきます。

ほんと頭悪いし世の中のこと何にも分かってないです。

旦那は個人事業でほぼ家に居ません。子供二人ワンオペで毎日頑張っています。

その中で私は旦那の仕事の事務仕事を任されています。
確定申告など何とかやってきましたが、
私は頭が悪いです。
かなりレベルが低いと思います。

そもそも確定申告ってなに?年末調整ってなに?住民税ってなに?所得税ってなに?雇用保険ってなに?扶養ってなに?
もうそんなレベルです。

さっき税務署の方と話す機会があったのですが、

何を言ってるのか全く理解できず、
相手の方も、私に対して、は?って感じでイライラしでした。

育児などでいっぱいいっぱいなのもありますが、
自分の頭の悪さを改めて痛感して涙が止まらなくなりました。

よく何も知らずにここまで生きてこれたなと思います

コメント

みゆ

最初はそんなもんです!
私も個人事業主ですが最初はわかんないことだらけでしたよ!
税金のことなど学校で教わった覚えもないですし🤣🤣
頭悪いと言うかただ知識がまだないだけで知識は増やしていけますし全く気にしなくて大丈夫ですよ😊

育児も大変なのわかってるので旦那と2人で個人事業主してます!
時間調整できるので😗✨

  • まるまる

    まるまる

    最初はそうなんですかね..
    税金のことなんてほんっとに分かりません..
    私より分からない人っているのかな?って思っていました...

    旦那さんと二人で事業されてるんですね!素晴らしいです!
    私も旦那の支えになってあげたいのですが、結局色々分からず旦那に聞いていて、情けなくなります。
    さっき税務署の方に、呆れた感じで『だ、か、ら~』と説明されたとき、もう涙止まらなくなっちゃいました。。

    • 4月8日
  • みゆ

    みゆ

    そんなもんです!
    税務署の方はいい人と愛想ない人の差が激しいです!
    優しい人の方が少ないような、、🥲
    だからほんと大丈夫ですよ!
    わからないことを聞くのって勇気がいるのでちゃんと聞けているならすごいと思います!
    聞かずに終わってしまって間違う人もいますし!
    支えになりたい気持ちはご主人うれしいとおもいますよ!
    情けなくないです!大丈夫ですよ☺️
    これから少しずつ知ればいいだけですからね😌

    • 4月8日
  • まるまる

    まるまる

    ありがとうございます。
    すごい気持ちが楽になりました。
    焦らず少しづつ知っていこうと思いました。
    みゆさんに感謝ですm(_ _)m

    • 4月8日
その

そんなもんですよ!
私も全く分かりませんから!!!
大丈夫です!!!

私も社会に出るの怖いです、😰😰😰😰🌀🌀🌀🌀