※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

胃腸炎や保育園の不安、コロナ対策との関連について質問があります。流行は以前と同じくらいでしょうか。

胃腸炎が死ぬほど怖いです😢😢😢
まだ慣らし保育で短時間なのですが、これから1日預けることになるし本当不安でしかないです💦💦💦
トイトレももちろん保育園のトイレを使うことになるし、そこも気になって気になって仕方ないです💦💦
今はコロナでマスクをして生活したり手洗いなどもしっかりしているので、それに伴って胃腸炎も前よりは流行らなくなったりしてるんですかね?😭
関係なく前と同じくらい流行りますか?😭

コメント

A☻໌C mama

胃腸炎は上の子がかかりやすいみたいで、2歳のとき以外は毎年かかってます🥲しかも去年は胃腸炎からの自家中毒で入院までしました💦
幼稚園でも毎年流行ってるので、コロナ禍で気をつけているとはいえ流行りますね😥

はじめてのママリ

保育園にはいろんなこいて、下の子胃腸炎かかってるのに上の子登園させたり(逆もあり)、胃腸炎かかってまだ2日とかでも嘔吐下痢ないからと登園してるような子が中にはいるので(実際うちの園にいた方です、特に前者)そうゆう子からもらってくる可能性は十分にありますね😭
3月中頃もうちの園で流行ってました!!!

ゆいとん

もう毎年胃腸炎は覚悟してます。コロナの対策とはあまり関係なく普通にもらってきて一家もろとも全滅です😂
こればっかりは預けてる限りどうしようもないですね。早く、手洗いうがいを上手に出来る様になってほしいです。

美咲

私も死ぬほど怖くて2月に保育園で流行した時は登園自粛もあり休ませました(自営なので可能)。
昨年12月にはどこからか胃腸炎のウィルスを持ってきて、めっちゃ軽かったので全滅はありませんでしたが、保育園に入る前になった時は全滅しましたね...もう生きていればどこかで出会うくらいの気持ちでいようかなと腹を決めようかなと思っているところです。

わかります😭嘔吐恐怖症なので本当に不安です😭
うちの娘も2歳で入園して今慣らし保育中ですが、いつもらってくるのか恐怖です😰

みかん

みなさま回答ありがとうございました🙏🏻
やはり集団生活している以上、避けては通れないですよね…
腹を決めるしかなさそうです😔😔