※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

産まれた女の子の新生児用オムツの使用期間について教えてください。

2700gで産まれた女の子の、新生児用のオムツの使用期間について教えてください!

現在生後1週間程です😌産まれた時は2700ですが退院時は2600くらいでした。その後は体重計がないので測れていませんが、足は割と細めかな?と思います。

母乳よりの混合で、授乳の度にオムツ替えしています。現在産院から貰ったオムツが終わり、買っておいたオムツを使い始めるところです。

たぶん足りなくなるのでまた新生児用を買い足そうと思っているのですが、だいたいあと何袋くらい使うかで箱買いするか、袋買いするか迷っています。
袋買いするのが1番だとは思いますが、箱買いの場合だと産院からのプレゼントでクーポンがあるのでそっちのがお値打ちなのかな?と思うと悩んでしまいます🤔

子どもによって様々だとは思いますが、同じくらいの重さで産まれた方よければどのくらいの期間新生児用を使ったか教えて下さい!

コメント

わんわん

次女が2700で生まれましたが
割とすぐSにサイズアップしました!
結局新生児を使ったのは
2.3パックぐらいだったかな〜って感じです😳

はじめてのママリ🔰

2800で生まれて1ヶ月半くらいは使った記憶があります!
コストコで1箱とベビザラスで1箱買って使い切りました!
さすがに最初から2箱は多すぎかもなので1箱は買ってもいいかなぁとおもいます☺️

はじめてのママリ🔰

2600で生まれました!生後3ヶ月まで新生児用でした!その頃で体重4500くらいでした😊

ママリ

同じくらいの出生体重で退院時の体重もほぼ同じです!
母乳寄り混合も同じです。

うちは産院で貰ったオムツ+4パック使いました。
が、最後の方はサイズアウトしてたの無理やり使ってた感じなのでとりあえず2パックで、追加を袋買いがベターかと思います。

はじめてのママリ🔰

2500g弱で生まれた娘は、3ヶ月になるまで新生児用で大丈夫でした!

体重の増え方にもよりますが、あと最低1ヶ月は使えると思いますよ💓

mini

娘が2800で生まれて、1ヶ月検診のときに4.7kgとかでした。新生児用は2週間くらいは問題なくて3週目からはパツパツでしたが、余っていたのでなんとか履かせてました😭退院後3パックくらいです。

はる

まとめてのお返事申し訳ありません(><)
一箱は使うと想定して良さそうですね!そんなに使うと思わなかったので驚きです🫢
皆さんの体験を聞けて迷いなく購入できます‼︎ありがとうございました😊♡

ママリ👩‍🍼

息子ですが、2860g。
娘は、2680gで生まれましたが、2人共、1ヶ月健診で4000g超えていたので、その時に使っていた新生児用が無くなるタイミングでSにしました😅
新生児用は、3袋くらいしか使いませんでした😂

• はる

はる

お返事遅くなり申し訳ありません💦

1ヶ月でそんなに大きくなるんですね🫢✨
    3袋ですか…いま箱で買うと微妙な感じですね😅悩ましいですが、足はガリガリちゃんなので使い切れること願って箱買いチャレンジしてみます🥺‼︎
    ありがとうございます!!

• 4月9日