※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の頭の形が気になります。ヘルメット治療を検討すべきか相談したいです。県内に施設があるか分かりますか?

頭の形について

娘のおでこの右側が出ています(写真では、こちらから見て左側)。
右を向く向き癖がかなりひどかったので、こうなってしまったのだろうと思います😞
うちの県にヘルメット治療を行っている病院があるか分かりませんが(おそらくないかも…)、皆さんならヘルメット治療を検討しますか?

よろしくお願い致します。

コメント

べーさん

そんなに酷いようには見えないですよ🤭
むしろ綺麗な丸にも見えます、、、。
うちの子も少し歪んでましたが、うつ伏せやお座りができるようになってからだいぶ形が整ってきました⸜( *´꒳`*)⸝

個人的にはヘルメット治療するレベルではないと思いました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お座りなどできるようになれば、頭が圧迫されなくなるからもう少し形がマシになってきますかね😅
    ありがとうございました✨

• 4月8日
  • べーさん

べーさん

うちの子は絶壁もあったので予防接種とかでよく先生に相談してましたが(娘さんの頭の形とは比べられないくらい形悪かったです😂)、動けるようになったら気にならなくなるからって言われてて、ほんとに綺麗な形になってきたのでそのくらいならすぐ目立たなくなると思います❤!!!!
    もし不安なら先生に相談してみるのもいいかもです⸜( *´꒳`*)⸝

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動けるようになったら、そんなに気にならなくなるんですね✨
    うちの子は、絶壁はないのですが耳の位置が左右で少し違っていることもあるので、予防接種の時に先生に聞いてみます!
    ありがとうございます😌

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

前の投稿にコメント失礼します。
今6ヶ月の息子が娘さんと同じように向き癖で片方のおでこが少し出てしまっています。
その後治療などされましたか?