※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週3日の検診で2222gで小さめだが、先生は許容範囲内と言って安心している。臨月になってからの体重増加についての意見を聞きたい。体重維持のために栄養豊富な低カロリー食を心がけている。

36週3日の検診で2222gとのことで小さめで心配です。
先生には少し小さいけど、許容範囲だし元気だから大丈夫だよって言われてます!
35週の検診から43gしか増えてないんですが、皆さんは臨月になってから1週間でどのぐらい増えてますか?
なるべく体重維持してくださいと言われていて、栄養のあるものでカロリーが低いものを食べています(お米の代わりに豆腐など)。
皆さんの意見聞かせてください!!💦

コメント

ぱんまん

私も産休に入ってから赤ちゃんの体重の増えが悪くて、先生に人より1.5倍食べて!ゴロゴロして!って言われてめちゃくちゃ食べてました(笑)帝王切開で38週で出産したのですがギリギリ2500いってました。

や

体重維持といっても、お米は大切な炭水化物源なので、食べた方がいいと思いますよ😆量を少なめにするなどして💦
栄養の種類のバランスは保つべきかと💦
体調に問題なければ、ある程度普通の日本食のような物食べて、散歩など運動する方がいいと思います!

臨月は少し増えやすくなるような気がします!1週間で100gとか増えてたような🤔
実際生まれたら500g多かった!なんて事もあるみたいですよね🤗✨

き

エコーの体重あんまりあてにならないですよ😂
以前大事減ってたから先生に聞いなら
あ、今日は全体的に控えめにはかっちゃいました!
って言われました!

見える角度とか先生のさじ加減もあると思います🤗

炭水化物を抜かなくても
妊婦さんの体重維持で1日1500キロカロリーくらいは普通にとっていいと思います!
和定食(メイン、副菜、味噌汁ご飯少なめ)とかで500キロちょいとかなんでご飯は食べても大丈夫です💪✨
むしろ炭水化物抜くのもよろしくないし、パンとかパスタとか食べるなら白米食べる方がいいですし🤗✨
おやつ食べたいなら晩だけ白米抜くとかでいけると思います💪

ママ(31)

エコーは本当に推定体重ですよ!
うちの子予定日2日前に
2800gで小柄って言われましたが
2日後予定日ちょうどに
出産したとき3300g越えてました!