※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロペ⭐
妊活

体外受精について気持ちの整理が難しい状況。家族との意見の違いで喧嘩になり、早く進めるべきか迷っている。

体外受精って簡単に受け入れられますか?出来たら自然、タイミング法、で授かりたいって気持ちは甘いですかね?
なかなか出来ないので、体外受精にしてみようと考えてはじめましたが、姉から遅いよっあたしなら1年で体外にする。年齢のこともあるんだし、心配だから早く進めてるんだよっと。
その気持ちはわかりますが、毎月毎月に希望を持ってた気持ちが無駄な時間のように言われてるみたいで、つい喧嘩になりました。体外を受け入れるのに気持ちの整理って簡単につけられるものですかね?

コメント

まりち

私の場合は体外受精か卵管を広げる手術しか選択肢がなく、早く子供が欲しかったので、体外受精しましたが、抵抗ありませんでしたよ!!

こんにちは😃
体外受精で授かりました。
治療もなにもしていなかった時はもちろん自然にできると思っていました。それから病院にいって相談し、タイミング、人工授精と進むうちに自然と体外受精も視野に入れるようになりましたし、これで授かれるとしたら嬉しいな。って気持ちのほうが強くなっていきました。
ロペさんのお姉さんの言い方もちょっとどうかなって思いますが(すみません!)ロペさんの気持ちの整理がつくまで待ってもいいんじゃないでしょうか。不安なまま先に進んでも上手くいかなかった時に辛いですよね。病院によっては勉強会もしてますし、納得いくまで説明聞いてみたらどうでしょう。
体外受精で結果が出るまでは私も沢山辛い思いしたのでこれまでのことがムダだったんじゃないかって考えることもありましたが、この経過があることで悩んでる方の気持ちが少しでも共感できるようになったことが良かったと思っています。なのだムダじゃないですよ❣️

• ロペ⭐

ロペ⭐

姉が心配してくれてるのは分かるんです、ただ今までの事が姉からしたら無駄なんだと感じて、言い方きついとか言ってしまい。。姉のように合理的に考えられず、、姉は姉で心配してるからついきつい言い方に聞こえるかもしれない、、とでも上から言ってるわけじゃないから誤解してるならって。。

姉妹で性格が違うからわかり合えない意見もあると思うけど、、無駄じゃないって言ってもらえて救われます

• 11月12日

退会ユーザー

私も人の意見、ましてや家族の意見に振り回されることはしょっちゅうありますが、自分は自分!人は人!って割り切って考えてください。嫌なことは受け止めるんじゃなくて受け流すような気持ちでいたら楽ですよ♪

• 11月12日
ゆったん、

どんな方法であれこどもがお腹にいることはかわりないと私は思います。

• ロペ⭐

ロペ⭐

通院とかされて、タイミング法とかですか?

• 11月12日
ボボテラス(≧∇≦)

こんばんは😊

顕微受精しか可能性がありませんでした。
気持ちの整理もなにも…
顕微受精に頼るしか方法がなかったので💦
どんな妊娠の仕方でも、赤ちゃん抱っこしたら愛おしいですよ💟きっと‼️

ママリン

私は不妊治療して、体外受精までしていましたが授からず、そのお休み期間中に妊娠しました。
だからといって、何百万使った体外受精まで含めた今までの治療を、勿体ないとか無駄だったと思ったことはありません。
やはり妊娠自体は奇跡だと思うので、、赤ちゃんが早く欲しいという気持ちが強く、方法なんてなんでも構わないと思ってましたから。。^^;

その気持ちすごく分かります。
私も自然妊娠が良くて…
顕微授精を進められましたが、なかなか決断できませんでした💦

ただ、早く赤ちゃんほしいのと、きっぱり、顕微授精じゃなきゃ無理とお医者さんから言われてしまったので…涙

あとは、旦那さんから私にすぐ赤ちゃん作ってあげたいから顕微授精やってみない?と言ってくれたのがきっかけかもしれないです。
なかなか受け入れられない気持ち痛いほど分かります。
自分の気持ちに正直になり、納得いくまで自然に授かれるようにタイミング見てみたり、そしたら授かれるかもしれませんし、ステップアップをしようと言う気持ちにもなれるかもしれません⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡

ロペ⭐

みなさんありがとうございます✨
体外の説明会は今度予定しており、、
姉の体外やればいいじゃん。の言い方にちょっと人の気持ちも考えてほしいと思ってましたが、みなさんから色々聞いて、確かにどんな方法でも早く赤ちゃん抱きたいならプライド?気持ち?会いたい気持ちの方が今は強く、今になればアタシは現実受け入れてない甘ちゃんだったのかなって思います。

タイミングか体外授精かはものすごく極端ですね(^^;;
間に人工授精もありますよ(*^_^*)
みなさん徐々にステップアップしながら心を決めていきます。
一通り検査をしてみて、自分に合った方法を探してみてはどうですか?

ちなみに私は体外授精よりちょっと上?の、顕微授精で授かりました(^^;;

• ロペ⭐

ロペ⭐

私の場合は、黄体機能不全があり、人工よりも体外を進められました、、顕微も一応言われましたがまずは、体外って事になり、、
    流産した後は妊娠しやすいと言われながら1年たったので、自分の中で他に原因があるかどうか見てもらうためにも体外してみようと思ってます😊

• 11月12日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます♪
    そういう背景があったのですね◡̈
    体外か顕微かはおそらく男性側の問題で、元気な精子をたくさんかけられるくらいの量があるなら体外、そんなになければ1つを注入する顕微と分かれるのかと思います。

前に自然妊娠の経験があればそれで!と思うのは当然だと思います◡̈
    どんな理由であれ、体外授精に踏み切ろうと決めるのにはかなり勇気が必要ですよね(>_<)
    自然妊娠でも、体外授精でも、ロペさんのところに赤ちゃんがきてくれますように。

• 11月12日
  • ロペ⭐

ロペ⭐

ありがとうございます😢
    多分、自然妊娠継続、出産してる友達、姉、が羨ましく、出来ない自分の体を認めたくなかったんだと思います。
    でも、みなさんの意見、自分達の子供は自分達の子供、早く抱きたいなら自分の体を認めて頑張ってみます😃

• 11月12日