※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴるくる
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が急にミルクの量を減らし始めました。不安に思っています。同じような経験をした先輩ママさん、ベビーちゃんはいらっしゃいますか?

生後5ヶ月の娘ですが
5ヶ月に入るちょっと前からミルクの量がかなり減りました…
朝は10時間ほど前回の授乳からあいているのに110しか飲んでいません💦

それまでは一回量200を4時間から4時間半おきに5回でした!1日トータル950〜1000だったのが、今は750〜850です。
少ししか飲まないからと言ってすぐお腹減ったとなくわけでもなく、3時間から4時間たったらあげたりしています。
お風呂の後、寝る前は200を飲み切ったりもします。

飲まない時はお腹減ってないんですかね〜
急に変わったのでびっくりしてしまって…
先輩ママさん、先輩ベビーちゃんはどうでしたか?

コメント

ままり

そんな時期もありましたよ😊
また離乳食始まったりコロコロたくさん動くようになったら変わります✨

• ぴるくる

ぴるくる

やっぱり時期的なものなんですね😳!
    最近お腹を支点にゆっくりだけど回ったり、後ろに下がっていったりしているので、たくさん動いてお腹減ったら飲みますねきっと!☺️✨
    ありがとうございます😊

• 4月8日
s

完母でしたが、4ヶ月過ぎたあたりで遊び飲みが始まりました!周りが気になり始めたみたいで🤔
母乳だったため飲んだ量は分からなかったのですが、明らかに飲む量は減ってましたね...
でも機嫌もよく元気で、おしっこが極端に減ったり便秘になったりしてなければそこまで気にしなくていいと思いますよ☺️
お腹すいてたら飲むと思います!
うちも、気づいたらまた飲むようになってました✨

• ぴるくる

ぴるくる

おしっこもしっかり出てるし、うんちもいつも通り快便なので大丈夫そうですね🥺✨
    時期的なものだと思って楽に考えることにします!☺️
    ありがとうございました🌸

• 4月8日