※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

8ヶ月30週の妊婦です。横向きの方が張りやすく、腰が辛いです。対策を教えてください。

切迫早産、仰向けの方が張らないよー!🙋‍♀️
って方いますか??
8ヶ月30週です。

横向きの方が張りやすいんです😭

もちろん普段から張り多くて仰向けだろうがなんだろうが張る時は張るんですが、横向きは特に張りやすくて😭

ただ自宅安静中でトイレご飯おやつシャワー以外はほとんど横になっているので、一日中仰向けでいると腰が...

腰が辛すぎて張る覚悟で横向いたり、夜中も横向いて寝てたり、5分くらい座ってみたり...

抱き枕使ったりお腹の下に薄いクッション入れたりしてみたけど、あんまりです😭

同じような方や、アドバイスなどあればお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は仰向けでも横向きでも張る時ははるし、仰向けの方が楽な時あるタイプです!
入院中なのですが、横向きになって背中にクッション挟んで、斜め上向き?半分仰向け?みたいな体制になったりしてます😂

• ままり

ままり

点滴されてても張りますか?🥺

なるほど!!少し腰が浮いて楽そうですね!!やってみます☺️

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張る時は点滴の量多くても1時間に3、4回は張りました💦
    今はだいぶ落ち着いていて、最低量の点滴で1時間に1、2回なので自宅安静に切り替えられそうです😳

• 4月8日
  • ままり

ままり

週数重ねて落ち着く場合もあるんですね✨
    もう34週ですもんね🥺
    無事に自宅に帰れるといいですね🥺❣️

• 4月8日
りのあ

私も同じ感じです🥲
とりあえず張る時は張るので自分のその時の楽な体勢でいます😅仰向けになるときは腰に高めのクッション入れて骨盤高位の体勢にして、疲れたり張ったりしたら横になってを繰り返してます💦寝たきりだとどうしても体痛くなるのでどうしようもないですよね💦人それぞれだと思いますがシムスの体位ってやつ?だと少し楽な時があります🥺

• ままり

ままり

自宅安静中ですかー?🥺

確かに張る時は張るんですよね😭私もそうなったらもう好きな体勢になろうと思います😅
    腰にクッション入れると少し楽ですね!!
    ちゃんとシムス体位ってやつができてるか分からないんですが、夜寝る時仰向けで寝れなかったらシムスみたいな格好で寝てたりします💦でもお腹潰れてる気がして😭

• 4月8日
  • りのあ

りのあ

28wから自宅安静中です🥲
    でも多分次の健診で入院になりそうです💦

わかります!最初もはやうつ伏せ?お腹大丈夫?って思いましたが、ベッドにお腹付くと安定する感じもあってちょっと張りづらくなった気もします🥺

• 4月8日
  • ままり

ままり

私も来週月曜の健診で入院だと思います😭
    24週から自宅安静してるのですがただでさえ張りが多かったのに、ここ1週間くらい尚更張りは多いしそして強いし💦
    りのあさんは張りや頸管長どうですか?😢

完全にうつ伏せじゃないし大丈夫なんですね✨今度安心してできます☺️

• 4月8日
  • りのあ

りのあ

もう毎回の健診憂鬱ですよね💦
    私も昨日の午後とかかなり張っててもうダメだって感じでした😅頸管長はま2.8cmで次回短くなってたら入院って言われました💦正直張る日は張るけど張らない日は全然張らなかったりもするので健診の日に調子悪いと短いのかもと💦1人目早産だったので少し短めでも入院になりそうです😣

人によってはその姿勢で張っちゃう事もあるみたいなので結局1番楽な姿勢がいい気がします🤣

• 4月8日
  • ままり

ままり

いやほんとに憂鬱です😭
    私の病院は2センチ切ったら入院みたいで、今1番短くて2.5㎝なのでもうヤバそうです😭
    でも全然張らない日もあるなんて羨ましいです😢調子良くても張るので💦調子悪くて1時間に何回も張ります😭

基本的に張りにくい仰向けで、それでも張る時はいろん体勢してみます😅✨

• 4月8日
  • りのあ

りのあ

本当なら2週に1回なのに毎週行かなきゃだし本当憂鬱です…
    私も1番短い時2.5でしたよ🤣とりあえず1週間様子見してもらって伸びてたので何とかそれで3週間くらいねばってます🤣
    日中は張らない事あるんですが夜が張るんですよね😓そもそも週数的にも張ってくると思うので何が短くなって何がならないのか謎です笑

• 4月8日
  • ままり

ままり

分かります!私も毎週行ってます😢総合病院なので駐車場も遠いし、入り口から外来までも産科1番奥で遠いし待つし、それで悪化してる感じあります😭
    とにかく内診するとき深呼吸しまくります😂

夜張りますよね!!夜張り強くなったりすると精神的にもしんどいです🥺
    次34w健診ですか??
    34wまでいったら多少短くても入院にしないで欲しいですね🙏

• 4月8日
  • りのあ

りのあ

私もです😅親に送迎お願いしてるので玄関前で降ろしてもらってます💦駐車場遠いし病院広いし正直測るまで歩きたくないですよね🤣私も内診の時深呼吸してます🤣🤣

夜ってなんで張るんですかね💦張ってるかもって思うとストレスだし眠れなくなったりします🥲次34wです✨ママリでも入院してても34wで退院してる人とか見かけるのでなぜ34wで入院させるのー!って思っちゃいます…1人目34wで産んでるからだと思いますが笑

• 4月8日
  • ままり

ままり

本当少しでも歩きたくないですよね😂待ち時間長くないですか??座って待ってる時緊張して張っちゃうんですよね😭
    張るなー張るなーと深呼吸しまくりです😂

分かります!気になって寝れないけど、最近は意地でも寝ちゃいます😅
    1人目のお子さん34wで出産されたんですね!切迫とかではなくですか??

• 4月8日
  • りのあ

りのあ

めっちゃわかります😭待ち時間長くて待ってる間に緊張して張っちゃうってまさに私のことだと思いました🤣🤣
    張るなーって思うたびにプレッシャーで…確認でお腹触っちゃうのも良くない気がします🤣

私も最近はもう考えてもしゃあないので寝てます😅
    33wで切迫入院して34wで産まれました🥺点滴してても産まれたので産まれる時は何をしても産まれるんだと思ってます🤣

• 4月8日
  • ままり

ままり

わー分かりすぎます!!😭😂
    お腹何回も触ります😂
    他の妊婦さんはリラックスして待ってるのに私だけソワソワしてます😂

ですよね!夜中もしかしたらめちゃくちゃ張ってるかもですが😅
    点滴していても産まれたんですかー?

• 4月8日
  • りのあ

りのあ

私も周りの妊婦さんがリラックスしてるのに自分だけソワソワしてて嫌になります😅正直周りの人が羨ましくなります🥲✨

わかります🤣寝た後に張ってる可能性ありますよね😭
    リトドリンとマグセントの2種類ほぼMAXで点滴してましたが陣痛が来て止められなくて緊急帝王切開でした🤣

• 4月8日
  • ままり

ままり

いやほんとそう思います😭
    普通に歩いてる妊婦さん見るだけで羨ましいです😭
    次健診いつですかー??

夜中起きると軽く張ってたりするので🥲
    MAXですか💦副作用すごそう...そして帝王切開だったんですか?💦

• 4月8日
  • りのあ

りのあ

お腹大きくて歩いてる妊婦さん見ると羨ましいですよね🥲今は健診以外で外に出る事もないんですが🤣
    次は来週の木曜日です💦張り止め6錠飲んでるのにちょこちょの張っててダメそうです笑

私も朝起きたらトイレ行きたいのもあると思いますが大体張ってますよ😇
    副作用やばくて目が開かないし具合悪くてご飯もほとんど食べれなかったです💦私点滴してたのに破水しちゃってまだ33wだったから少しでも長くお腹に〜ってしてたら炎症反応出ちゃって初産婦は自然分娩だと時間かかって危険だからって次の日に産みました🤣

• 4月8日
  • ままり

ままり

まぁ私も外出は健診だけです😂
    私なんて!8錠飲んでますよ💦でも張りますよ😱薬飲んでてもその日の調子の良さ悪さでだいぶ張る回数違います💦

夜中起きたりしないですかー??
    想像するだけで辛かったですね😢点滴したって止められないものは止められないんですね😢
    じゃぁ今回も帝王切開になるんですかー??

• 4月9日
  • りのあ

りのあ

ですよね🤣8錠出してくれるんですね!うちの病院は6錠までした出してくれないです😓私も入院しなくていいなら8錠にして欲しいです🤣調子で張りの回数も変わりますよね😅薬も効いてるのかわからない時あります😰

私は朝方に目覚めます😂ほぼ毎日1回起きちゃいます💦
    今回も帝王切開です…なので陣痛きちゃいけないから余計入院になると退院出来ないと思うんですよね🥺

• 4月9日
  • ままり

ままり

一応出せるの1日6錠っぽいですよね💦でも多めに飲んでいいよ!って産科で1番上の?先生が言ってくれたので多めにもらってのんでます🥲10錠飲んでもいいよ!とも言われたんですが、さすがに怖くて8錠にしてます😅

起きますよね💦
    今ご実家とかですか??
    そうなんですね😭帝王切開となると一応日にちとか決まってるんですか??

• 4月9日
  • りのあ

りのあ

一応外来ではその決まりですよね!10錠😳さすがにちょっと怖いけど、入院して点滴するってなるとそれ以上だと思うので副作用出てなければ問題は無さそうですけど何かあったら怖いですよね🤣

今里帰りしてて実家です🥺
    一応38w5dで予定組んでるんですけどそこまでもつのか😅
    37wで点滴抜いて順調ならそこまで退院出来るはずですが入院すると37wで産む人多いみたいで🥲

• 4月9日
  • ままり

ままり

点滴だと30錠くらいだから!と😂副作用酷くなきゃ大丈夫なんだろうなと思いながら、10錠まで飲めるというお守り?感覚で8錠で頑張ってます😅
    まだ30週なのでこれからまだまだ長いので💦

家事育児お任せしてますか??
    じゃぁ今入院したら帝王切開となると38w5dまで入院になっちゃうんですかね😱
    張り返し怖いですもんね💦

• 4月9日
  • りのあ

りのあ

えー30錠なんですね😨
    正直飲みすぎると赤ちゃんへの影響も大丈夫なのかって感じですよね😭1人目の時20wから6錠飲んでたので多分大丈夫と思いますが…

ほとんどお任せしてます😅本当に寝たきり状態にさせてもらってますがそれでも短くなってますね😭
    37w以降は保険適用の関係で点滴しなくなるので、多分退院か、点滴外して数日後に産むコースかのどちらかと思います!38wまで入院は無いと思います☺️

• 4月9日
  • ままり

ままり

そうなんですよね💦
    上のお子さんの時の方が張り酷かったですか??

まだ保育園など行ってないですか?
    私もほとんどお任せしてますが、入院するほど安静にはできてないです💦家の中多少でも歩いたりしちゃいますし😢

そうなんですね!!
    私勝手に入院しちゃっても35wくらいで退院したいわーとか思ってたけどなかなか難しいんですかね😅張り多いタイプだし😅

• 4月9日
  • りのあ

りのあ

上の子の時は総合病院じゃなくて、今の同じ頸管長だったけど週数的に大丈夫って言われて安静解除になったんですよね😅動いていたのでやはり張ってましたね🤣

保育園行ってないんですよ😭
    私も多少歩いたりお風呂とかお願いしてるけど歯磨きは私が良いって言うからやってるし寝かしつけとかもしてるので入院並みの安静はできてません😂

自然分娩だったら35w後半から36wから点滴下げ始めて大丈夫なら退院して出来そうですけどね🥺特に総合病院なら早産でも対応出来るから退院早そうなイメージです❣️

• 4月9日
  • ままり

ままり

安静解除になったのに、33wで入院されたんですか?💦

保育園行ってないと日中相手してもらうの大変ですよね🥲
    娘今日入園式だったので準備にいつもより動いてしまって後悔です😭
    お母さんが良いって言う時ありますよね😢座りながら出来る事ならやってあげたりしちゃいます😢

うちの病院は35wから産んでいいみたいですが、入院したら赤ちゃんの体重とか張り具合とかで退院伸びたりしそうですよね😭

• 4月9日
  • りのあ

りのあ

そうなんですよ、張り止めの量も減らされて結局入院なんで医師の判断ミスなんじゃ無いかと思ってます🤣

大変です😭
    入園式だったんですね!それはしょうがないですね💦
    私も寝ながら着替えの手伝いとかはしてます☺️でも動かない方がやっぱり張らないですね😨動いても大丈夫な時もあったのでよくわからないですが😅

35wで産んで良いなら大丈夫そうですね🙆‍♀️うちもNICUあるので産めますが病院は正産期をやはり目標にしてますね💦赤ちゃんの大きさとかもかなりあると思います!

• 4月9日
  • ままり

ままり

え!そうなんですか?!
    もう少し安静継続にして張り止め飲んでたら大丈夫だったんじゃ?って思っちゃいますね😳

入園式行けずでしたが💦
    寝ながらできることはって感じですよね😢
    動くと張るし、立ち上がるだけで張ります💦トイレ近いのでしょっちゅうトイレ行ってます😭

そうなんですよね!病院側はできると事なら37w超えて産んで欲しいですもんね💦
    34wで出産となると、保育器ですか??

• 4月9日
  • りのあ

りのあ

どうなってたかはわかりませんがそう思っちゃいますね🤣今回は安静にしてたので1人目の時よりも頸管長も長いので😂

そうなっちゃいますよね💦
    赤ちゃんの為とは言え切ないですね😭私もトイレ我慢すると張るししょっちゅういってますよ🤣張っても頸管長短くならなければいいんですけどね🥲

やっぱり呼吸器官が37w未満だと心配みたいですね😨
    34wだと保育器入って1ヶ月NICUにおせわになりましたがステロイド注射もしてたので呼吸器は無しで大丈夫でした☺️うちは小さめちゃんで2000gなかったのでもう少し大きかったらまた違ったかもです🥺

• 4月9日
  • ままり

ままり

上のお子さん時はもっと短かったんですね💦

そうなんですよね!!張っても短くならない人もいますかね?!ただ体質って感じなら張っても怖くないんですが😭

そうだったんですね🥺
    早く生まれても元気に育ってくれればなによりですよね🥺❣️
    今お腹の赤ちゃん2000gくらいありますか?🤔

• 4月9日
  • りのあ

りのあ

短かったです🥺28wですでに3cmきってたので💦

後期になるとみんな張りやすくなるので、それで短くならない人もいるみたいですよ😅もしくは病院が入院の基準緩いかですね😅

そうですね☺️ちゃんと成長すればいいですが搾乳して母乳届けるの大変だし母乳出なくなるし結構ストレスなのでできれば今回は一緒に退院したいですね😂
    今もまだ2000gないです🥲が小柄だからってのもあると思いますが🥲1人目もエコーで2200gだったのに産まれたら2000gなくて🤣

• 4月9日
  • ままり

ままり

そうなんですね😢
    張っても短くならないならいいですよね本当💦
    りのあさんの病院は入院の基準どんなですか??

確かに一緒に退院できるに越した事ないですもんね🥺
    私も身長低いからか1人目39w6dで2800gしかなかったので、今回早産気味だし頑張って成長してほしいです💦
    2000g超えるとまた安心ですよね😢

• 4月9日
  • りのあ

りのあ

短くならない人羨ましいです😭
    私の病院は子宮頸管長2.5cm切ったら入院ですね💦

コロナで面会出来なかったので産まれてすぐの赤ちゃん抱っこした事ないのでしてみたいんですよね☺️✨
    赤ちゃんの成長ゆっくりだと長くお腹にいないとだから大変ですよね😅2000g超えて欲を言えば2500g以上欲しいですね〜🤣

• 4月9日
  • ままり

ままり

いやほんとです😭
    2.5㎝ですか😭もう34wだから少しくらい多めに見て欲しいですね😭

上のお子さんコロナの時でしたか!!それじゃぁ産まれたてホヤホヤ抱っこしたいですよね🥰
    今立会いとかも出来ないですよね💦確かに欲を言えば2500gですね😂

• 4月9日
  • りのあ

りのあ

そうなんですよね、34wだと2.5cmでも普通って病院もあると思うのでせめて自宅安静にして欲しいです😰

ちょうどコロナの始まりの時でした😅今もコロナ増えてるし立ち会いも出来ないし大変ですよね💦2500gあればNICUに連れていかれない可能性出てくるのでそこに期待してます🤣

• 4月10日
  • ままり

ままり

なんなら私24wから2.5㎝です😭NICUある病院ならもう少し基準緩くても良さそうですけどね💦

そうだったんですね😭
    2500gいってるか、37w超えてるかせめてどっちかだとありがたいですね🙇‍♀️
    明日健診なんですが昨日夜から夜中も調子悪くて最悪です😭

• 4月10日
  • りのあ

りのあ

そうなんですね🥺私も28wで2.5とかでしたがその後3cmまで伸びたりして何とか免れてきました🤣NICUあったら基準緩いところ多いはずなんですけどね💦入院基準は2cmとかですか?

そうですね、どっちかだとありがたいです😂明日健診なんですね!緊張するし嫌ですよね🥲私も健診の前日って精神面もあるのかお腹張りがちです🤣大丈夫だといいですね😭✨

• 4月10日
  • ままり

ままり

私も29wの時は3.7㎝と言われたんですが、え?!嘘?!ってなりました😂2.7の聞き間違いな気もするし、3.7なんて絶対測り間違いだと思いました😂
    入院は2㎝切ったらです💦

ほんと全然楽しみじゃないです😭今日も張り多いし憂鬱です🥺また深呼吸して頑張ります😢✨

• 4月10日
  • りのあ

りのあ

なんか伸び縮みしますよね🤣4cmから2.5になっててビックリしました🥲2cmならちょっと余裕ありますね!羨ましいです😭✨

妊婦健診は2週に1回なので私は次は妊婦健診だから赤ちゃんみれるのでまだいいけど全然行きたくないですよね🤣🤣
    なるべくリラックスできるようにして頑張りましょうね🥺💓

• 4月10日
  • ままり

ままり

頸管長、測る時の運?タイミング?もありますよね😂
    まぁ本当に短かったらいつ測ったって短いと思うんですけどね😂

今日妊婦健診でいつも通りエコーして、その後内診かなと思ったんですが、まさかの内診なくて、頸管長測らずでした💦
    大丈夫なのか...

• 4月11日
  • りのあ

りのあ

タイミングありますよね💦待ち時間が長いと良い事ない気がします🥲その間にたまたま張ったら終わりな気がします🤣確かにずっと短いといつ測っても短いですよね😮‍💨

内診なかったんですね!入院免れてよかったと思いますがそれはそれで心配ですね😅💦

• 4月11日
  • ままり

ままり

いつもどのくらい待ちますか??どこも妊婦健診って待つもんですかね💦

良かったのか悪かったのか😱
    1番のベテラン先生だったので、信じるしかないです😅

• 4月11日
  • りのあ

りのあ

早い時は30分とかで大体1時間位待つことが多いです🥲予約してるのになぁって思っちゃいます🤣

ベテラン先生なら大丈夫な気もしますが、信じるしかないですね🥺私も心配だけど、測らなかったらちょっもラッキーって思っちゃいます笑

• 4月11日
  • ままり

ままり

30分くらいだとありがたいですけど、1時間くらいになってくるとしんどいですよね😭

案外若い先生とかの方が時間かけてゆっくり見てくれたりするですけど、待ち時間は長いです😂ベテラン先生は適当って訳ではないんですが、手際がいいのか、待ち時間少なくて良いです😂
    今度2週間後でいいみたいで😅
    ラッキーと思ってそれまで何も無いことを願うしか無いです😂

• 4月11日
  • りのあ

りのあ

1時間はしんどいですね😭呼ばれたらそこからは割と早いんですが1番最初呼ばれるまで長くて💦横になれたらいいけど座ってる体勢のまま待たされたくないです😅

わかります!若い先生の方が丁寧ですよね🤣待ち時間短いのはいいけどエコーの時間も短いと不安も残ったりします笑
    2週間後でいいんですね😳よかったですね🥰本当先生によってだいぶ違いますよね😓何もなく順調にこのまま2週間でいくといいですね😙

• 4月12日
  • ままり

ままり

ですよね😭
    NSTってもうしました??

やっぱそうですよね😂
    エコー短いとちょっと物足りない気分です😂でもちゃんと元気ならいいかみたいな😂
    先生によって頸管長の測り方とかも多少誤差出たりするんですかね🤔

• 4月12日
  • りのあ

りのあ

NSTはまだしてないです!そこまで張りが頻繁ではないので入院しない限りは36wまでしない気がします🤣

赤ちゃん小さい時とか性別わかる前は長くていいけど、大きくなってくると大きさわかればよかったりしますよね🤣
    先生によって結構違うみたいですよ😳切迫さんにとっては1mmでも長く測ってくれると嬉しいんですけどね🤣

• 4月12日
  • ままり

ままり

うちも36週あたりじゃないとしないです😅張り多いって言っても入院するまでしないと思います😅

そうなんですよね😂胎動とかまだ無い時はちゃんと生きてる?ってよく見て欲しかったですけど😂
    いやほんとです!!1mmで運命決まります😂

• 4月13日
  • りのあ

りのあ

うちも張りがあるって言ったらNSTじゃなくて入院させられそうです🤣

わかります😅胎動があるかないかってだいぶ違いますよね💦とりあえず今は動くから赤ちゃんは無事だぁって思うからエコーは大きさだけみてる感じです☺️
    明日健診なんですがもう入院な気しかしないです😅

• 4月13日
  • ままり

ままり

完全にうちは頸管長基準で入院みたいです😅

ですよね!切迫が悪化してようが、とりあえず元気に動いてれば良いかなってかんじですよね😁
    明日は内診だけじゃなくて、妊婦健診ですか?🙌
    もう34wですね!!羨ましい〜🥺✨

• 4月13日
  • りのあ

りのあ

そうなんですね!でも張ってると頸管長短い人多分多いですよね🤣今日突然NSTされました笑

今日は妊婦健診でした☺️2000gいってなかったのでちょっとショックです🤣
    ギリギリ入院免れました🤣2.5で入院のところ2.6でした😂

• 4月14日
  • ままり

ままり

え!突然ですか!!😳
    この前ちょうどNSTの話してたのに、まさかの今日でしたか!!😂
    大丈夫でしたかー??

免れましたか!おめでとうございます😆❣️
    次は来週ですかー??

• 4月14日
  • りのあ

りのあ

ビックリしました🤣NSTの時全く張らなかったので、頸管長ギリギリだったけどそれも踏まえてセーフだったのかもです😅逆にやってよかったです🤣

ありがとうございます🥰
    次は来週です😰私も2週に1回ならもう臨月に入るのにあと1mmでも短くなったら入院なのか35wならって見逃してくれるのか…って考えてます🤣

• 4月14日
  • ままり

ままり

NST張らなくて良かったですね😊私急にやるとか言われたら緊張して張りそうです😭20分間くらいですかー??

また来週ですか😭今度は内診だけって事ですかね?
    35週ならもう入院拒否したいです😂

• 4月14日
  • りのあ

りのあ

事前に言われないとビックリしちゃいますよね🤣寝ながらやったので結構リラックス出来ました🥺1時間前に張り止めも2錠飲んで行きました🤣

次は内診だけです🥺私内診だけの日の方が短い傾向あります😂
    拒否したいですよね💦でもNICUある病院なので、今日も入院したくないだろうし家で頑張ろうか!って言われたので極端に短くなってなかったら大丈夫かな?とか思ってます🤣

• 4月14日
  • ままり

ままり

確かにそれまで歩いたり座って待ったりしてるから横になれる〜って感じでお腹も休まりそうですね😂
    私も1時間前とかに絶対薬飲んでいきます😂

なんでですかね?😂
    家で頑張ろうか!って言ってくらたの嬉しいですね🥰いい先生✨それなら子宮口開いてるとかじゃなきゃ大丈夫そうですよね😁✨きっと来週には、2000gいってますかね😊

• 4月15日
  • りのあ

りのあ

座って待つよりもやっぱりずっと楽です🤣まぁ入院になったらしょうがないかって気持ちで行ったのもありますが🤣逆算して薬飲みますよね😂

多分健診は腹部エコーの時に横になるけど、内診だけの時はずっと座った状態でいるのが長いからなのかな?って思います💦後は緊張ですね🤣
    最初は厳しかったけど34wまで来たので優しかったです😂多分25mm前後あれば大丈夫かなと🥲来週2000gで36wで2200gと考えるともう少し成長してほしいですね〜😂

• 4月15日
  • ままり

ままり

もう臨月近づいてくると、入院したとしても長くないしっていう余裕?でてきますよね😂まぁ、嫌ですけど😂
    分かります!!逆算します😂
    同じでよかった😂❣️

内診台?椅子?角度絶妙ですしね笑
    私も少し小さめと言われてるので不安です😢
    38w5dで帝王切開の予定でも、37w超えたら安静解除なりますか??

• 4月15日
  • りのあ

りのあ

そうですね😅入院はもちろんしたくないけど、ここまでよく頑張ったなって気持ちもあります🤣もう内診の瞬間まで徹底的ですよね🤣

私意外と内診の角度はいい感じです🤣内診の椅子に座って待たされてる時が直角すぎて嫌な体勢です笑
    正直その辺よくわからないんですよね🥺でも先生から手術日まで持たなかっなら緊急になってリスクもあるからって言われたから一応安静なのかな?って感じです🥺

• 4月15日
  • ままり

ままり

私も24wから2ヶ月自宅安静してきて、あと1ヶ月!!と思いながらもそのあと1ヶ月が長いなと😂
    上のお子さん33wで入院された時は、頸管長が短くなってとかですか??

椅子が上がるまで待つんですね😅私は座った瞬間上げまーすて上げられるので、服脱いでから座って息をつく暇なく内診なので、ちょっと待ってー!ってなります😂
    38wまでとなるとまたちょっと長いですね😭

• 4月16日
  • りのあ

りのあ

1ヶ月長いですよね🥺一人目の時は4ヶ月安静生活だったので今思うとめっちゃ長かったです🤣33wの時は頸管短くて個人病院だったので37wまで産めなかったのもありますねきっと🥺

そうなんですよー😭1回内診の椅子でかなり待たされて最悪でした🤣早すぎても確かに心の準備が出来ませんね😂
    もう37w入ったらそこまで安静にしなくてもいいかなって勝手に思ってます🤣最後の1週間くらい普通に生活したくて笑

• 4月17日
  • ままり

ままり

4ヶ月もですか😭
    安静中なにしてます?🥲
    そうだったんですね🥺
    破水しちゃって、大きい病院に搬送されたとかですか??

37w過ぎたら普通は産んで悪い訳ではないし、長時間歩くとか重い物持ちまくるとかじゃなきゃ私もいいんじゃ?って思っちゃいました😅
    私も35w入ったら気抜いちゃいそうです😂

• 4月17日
  • りのあ

りのあ

1人目の時は編み物してましたね🥺今は上の子いるので日中は遊んだりスマホでずっとゲームしたりしてます🤣もうやる事ないです笑
    33wで破水して大量出血もしてもはや陣痛きてたのでそこで救急搬送されました🥲ハイリスクなので今回は最初から総合病院です😅

そうですよね😅赤ちゃんの大きさにもよるけどここまで安静にしてくると多少動きたいですよね😂私はとりあえず36w以降の入院はないと思うのであと2回の健診までは安静にしてます🤣

• 4月18日
  • ままり

ままり

編み物!!すごいっ😳✨
    私もスマホ見すぎて目悪くなってそうです😂
    破水だけじゃなくて大量出血はびっくりしましたね🥺

いやほんと、普通に生活してたらダラダラしたいですが、ダラダラしすぎてもはや家事したいです😂
    次通院いつですかー??☺️

• 4月18日
  • りのあ

りのあ

寝ながら編み物も大変でしたが🤣私も1日振り返るとほぼずっとスマホいじってると思います🥲目悪くなってそうです😅
    出血びっくりしました😭今回はそんな事起きてほしくないです😂

そうなんですよね〜無い物ねだりですが🤣もう筋肉落ちすぎて足とか細いです😨
    次は明後日です😓すでに行きたくないです笑

• 4月19日
  • ままり

ままり

寝ながら編みものできちゃうなんてめちゃめちゃ器用です😳✨
    でももう35週で破水したり出血したりしても、点滴で陣痛止めるとかはきっとないですよね🤔?

分かります!私も筋肉落ちて体力も落ちて無事出産できるか不安です😭
    ちょうど1週間後ですね!!
    でも35週だから絶対大丈夫ですよ!!🥰

• 4月19日
  • りのあ

りのあ

編み物昔からやってるので好きなんですけどさすがに寝ながらだと腕痛くなるし今更良くなかったかもって思ってます🤣
    もう呼吸機能が整ってきてるので多分そのまま産むと思います🥺✨

本当心配ですよね😂無事に産んでも産後の育児が大変ですよね🤣主治医が出てる曜日が決まってるので今は毎週木曜日なんですよね!入院だけはよっぽどじゃない限りお断りしたいです🤣笑

• 4月20日
  • ままり

ままり

確かに寝ながらは腕痛くなりますね😅でも毎日時間潰すのに必死です🥺
    私にとったら35週がゴールみたいになっちゃってます😂ダメですけど😂

いやほんと体力回復の期間ないと絶対しんどいです😂
    たくさん先生いる中で担当主治医みたいなの決まってるんですね✨明日は強気にいきましょ!!笑

• 4月20日
  • りのあ

りのあ

わかります😭本当にスマホいじってばかりで充電すぐ無くなっちゃいます🤣
    35週までくると正直赤ちゃんは無事に産まれるって思ったらちょっと安心ですよね🥺💓
    とりあえず34週超えちゃえば大丈夫な気がします🤣

トイレまで歩いたりシャワー浴びたりするだけで息切れするので産後やばいです🤣
    そうなんですよ🥺日程の融通きかないしピッタリ1週間で行かなきゃなのでそれも嫌です🤣知らないです変な先生になるよりはいいですが…
    健診大丈夫でした🥺むしろめっちゃ頸管長伸びてました🤣あと1週間油断しないで頑張ろうと思います🤣

• 4月21日
  • ままり

ままり

分かります!今携帯なくなったら生きていけないです😂
    そうですよね!!切迫にとっての35週は特別です🥺✨

通院するだけで疲労MAXですもん😭
    変な先生が担当医になったら最悪ですね😂
    えー!すごい!!無事35週突破おめでとうございます🥰
    入院せずにいけましたね☺️❣️

• 4月21日
  • りのあ

りのあ

生きていけないですよね🤣依存してます🤣
    35週特別ですよね🥺とりあえず臨月に入ったら切迫からしたら十分頑張ったと思いますよね笑

わかります!通院疲れますよね💦怖い先生とか厳しい先生だと嫌です🥺
    ありがとうございます🥰帝王切開だから36週も油断は出来ないですが、最近なぜか前よりもお腹張らなくなってきたので大丈夫かもと期待しちゃってます😂
    次の健診はいつですか?

• 4月22日
  • ままり

ままり

本当依存してます😂産まれたらあまりいじれないと思って飽きるまでいじります笑
    いやほんとこんな時間が長く感じる事ないです😂

座ってるだけでも疲れます😭
    産科じゃあまりいないかもですが愛想ないような先生だと最悪ですもんね💦
    張らなくなったの羨ましいです🥺やっぱり張りってストレスとか精神的な物も多いんですかね🥺

次は来週の月曜です!
    中途半端な時間しか予約取れなくて、最低1時間は待ちそうです💦

• 4月22日
  • りのあ

りのあ

そうなんですよね、私も産まれたらゆっくりいじれないって思って今いじりまくってます🤣

座ってるだけで疲れますよね😨
    確かに産科って無愛想な人はすくないかもですね☺️
    私的には精神面は結構影響してる気がします💦ストレス感じるとお腹張ります🥲そして入院になるかもとか健診やだなとかってのもストレスになります😂

もう少しですね😳待ち時間長いの色んな意味で嫌ですよね😭
    私も時間手術前の検査あって1時間以上健診まで時間あるのでその間座ってるの嫌です😣

• 4月22日
  • ままり

ままり

やっぱり精神面でお腹張りますよね💦気にしすぎたりも良くないけど、入院と思うとやっぱり張るたび気にしちゃって😭
    私は最近入院にもまだビクビクしてますが、破水したらとか陣痛きたらどうしようとビクビクしてます😢

帝王切開の手術ってことですよね?🙌検査ってなにするんですかー??

• 4月23日
  • りのあ

りのあ

わかります🥲1日にしょっちゅうお腹触って張ってるか確認しちゃうしちょっと固いと気にしちゃいます💦
    破水とか恐ろしいですよね💦1人目の時に破水してその時入院してたので、入院しててよかったと思いました😂

そうです🥺何かよくわからないんですけど採血とか心電図とか取るって言われました😅1時間半前に来てって言われたので他にも何かあると思うんですが…あと結果出るまで時間かかるからだと思いますが😨

• 4月23日
  • ままり

ままり

分かります!感覚的に張ってる気はしなくても、ふとお腹触るとちょっと硬いときあります🥲
    赤ちゃんも大きくなってきてるから外から触れやすいだろうし、赤ちゃんかなと思うようにしてます😅
    家で破水したらめちゃめちゃテンパりそうです😱

なんかいろいろ検査あるんですね!!検査と妊婦健診で結構時間かかりそうですね🥺
    36週でもまだ頸管長測るんですかね?💦

• 4月24日
  • りのあ

りのあ

ありますよね🥲
    赤ちゃんが押してる時はお腹の形が歪になって、左右どちらかのアお腹は柔らかいのでそれで判断してます🤣
    破水テンパりますよね😭高位破水ならいいけどドバーって出たらやばいです😂

そうなんですよ🥲その間に張らないことを願います😭
    また1週間後って言われたのでみると思います💦たぶん36週だとまだ早産なので😣もうやめて欲しいです笑

• 4月24日
  • ままり

ままり

確かに赤ちゃん押してる時ってどっちか盛り上がってる?感じですもんね!!
    1人目高位破水で、気づけたんですけど、また気付けるか不安です😱

長時間だと疲れますね😭
    もう頸管長見たって入院しませんよ?!って感じですよね😂

今日の健診も内診なかったです😅でももう明日で33週だからね!なんとかここまできたね!もうちょっと!みたいな感じでした😅軽くないですか先生😅

• 4月25日
  • りのあ

りのあ

仰向けになるとお腹のどっちにいるかわかる感じになってます🤣私もちょろっとだったら気付けないかもです🥺1人目の時に破水から子宮内感染したから破水したらすぐ産みたいです😇

本当です😅もう入院はしませんって気持ちで行く気満々です🤣

内診なかったんですね😳ほっとするけど、それはそれで心配ですね😅確かにもうちょっとですが、今が1番お腹も大きくなってきて頸管長短くなりやすい時期ですよね🤣軽いですね😂

• 4月25日
  • ままり

ままり

シャワーしてたら気づかなそうですよね😅
    破水して、抗生剤か何か飲んでも感染しちゃったんですか?🥺

強気で行った方がいいですね😂

頭も下がってないし、大きくなってるし、あともう3週間張り止め飲んで頑張ってくれればいいよ!って🥲
    その3週間が長いんですよ〜て感じです😅

• 4月26日
  • りのあ

りのあ

シャワーしてたら気づかないですよね😅でもチョロっとなら大丈夫そうだしそうじゃなかったら多分チョロチョロで続けますよね😂
    なんか点滴の副作用やばすぎて覚えてないんですが飲んだか点滴してたんですけど感染しました🤣

すごいですね!😳まぁ週数的に大丈夫って判断なんですかね😅とりあえずもう入院はなさそうですね🥰3週間長いけど、入院に怯えて健診に行かないってだけでメンタルは安定しそうですね🤣✨

• 4月26日
  • ままり

ままり

確かにそのあともチョロチョロ出ますね😂
    最初は少ない量からの破水して点滴MAXですか?😳
    感染リスクあるならすぐ産ませてくれたら良かったですよね😢
    まぁそうもいかないのかもですが…

ちょっと不安ですけど、メンタル面はだいぶ安定しますきっと😂私もりのあさんみたいに張り少なくなりますように😂✨

もう36週ですね!!
    無事臨月おめでとうございます🥰なんか自分の事じゃないと早く思えてしまって羨ましくなっちゃいます😂❣️

• 4月27日
  • りのあ

りのあ

破水と出血して、陣痛が1分間隔で来てたので点滴MAXでした🤣破水した時33wだったのでやっぱり34w超えると呼吸機能が全然違うみたいでがんばろうってなりました🥲感染したら本当地獄なのでもういやです笑

もう臨月入るまで内診ないんですかね?😳

ありがとうございます💓早く臨月入って正産期入って欲しいですよね😂明日ついに健診なので今日は安静にします笑

• 4月27日
  • ままり

ままり

想像しただけでめちゃめちゃ辛いです😢
    感染しなくて、なんとか点滴でもちそうだったら34wいってても、まだ産ませてもらえなかったんですかね?😢

次おりもの検査あるんで、その時もしかしたらするかもです😅

健診無事悪化してないといいです🥰✨

• 4月28日
  • りのあ

りのあ

毎日採血して炎症反応出てないかチェックしてたので、そのまま何事もなかったら37週まで行きましょうって言われました🤣
    言ってる矢先に炎症反応爆上がりしましたが笑

おりもの検査の時は多分内診ありそうですね💦恐らくはついでに頸管長見ますよね😳次の健診は34wですか?

健診大丈夫でした☺️これで切迫入院は免れたかと思うとほっとします😮‍💨

• 4月28日
  • ままり

ままり

37週ですか😱そんなにもつものなんですか?!😱

次はちょうど2週間後の34wの健診ですが、34w6dなのでほぼ35wですかね!🙌

良かったですねー🥰
    あとは計画分娩の日まで持ってけれたら最高ですね😆❣️

• 4月29日
  • りのあ

りのあ

持つ人もいるみたいです!高位破水で羊水量がそこまで減ってなくて赤ちゃん元気だと破れた穴が塞がる事もあるみたいで😳 

ほぼ35wならもう大丈夫そうですね☺️✨そこまでお腹の張りが増えないといいですね🥺

はい、赤ちゃんが小さかったのでできれば本来の手術日までお腹にいて欲しいです🥲そこまでお腹にいても2500gないかもです😂

• 4月29日
  • ままり

ままり

高位破水だと塞がったりするんですね😳完全破水してももつんですかね💦

そこまでなんとかもってくれるといいんですが😭

でも週数いってたら多少小さくても問題ないですよ☺️
    この間32w6dで1700gくらいだったので、私も正期産入っても2500gなさそうです😭

• 4月30日
  • りのあ

りのあ

完全破水はやばいと思います😨破水した時の量が少なければ大丈夫だけど多いと赤ちゃん危険なのですぐに産むと思いますよ🥲

私は34wから35wまでの1週間はかなり安静にしてました🤣

そうですね、週数いってたら多少は大丈夫ですよね🥺ここまできたらなるべくNにはお世話になりたくないです😅
    同じくらいかもです🥺誤差で産まれたら大きいパターンだといいですが小さいパターンだと怖くて🥲1人目がそうだったので🤣

• 4月30日
  • ままり

ままり

やはり完全破水はやばいんですね💦多少もっても、長期間はもたないですよね💦

本当ですか🙌私もこの1週間は安静にします…ちょっと最近気が緩んできてダメです😅

そうですよね!結構何百gも違ったとか聞きますけど、あんまり誤差あるのやめて欲しいですよね😂

• 5月1日
  • りのあ

りのあ

多分危険なので緊急帝王切開になるんじゃないでしょうか😳
    子宮口開いてて経産婦さんなら自然分娩出来そうですが!

油断しちゃいますよね🥺私も次37wだからかなり油断しちゃってます🤣

どこか1ヶ所の数値が週数以上とか以下の場合そうなる気がします🥺上の子の時は頭だけ週数以上の大きさだったので推定が大きくなったのかなって思ってます🤣

• 5月1日
  • ままり

ままり

なんだかやっぱり破水からって怖いですね😱ですが、張りが普段から多いと病院に電話するタイミング失いそうでそれも怖いです😅

36w入ってちょっと動かれてます?😊

そうなんですか!!今回頭ちょっと大きいんですけど😂
    頭本当にあんまり大きいと産むの怖いです😂

• 5月2日
  • りのあ

りのあ

破水から怖いです💦できれば破水はしたくないです🥺
    わかりますわかります!とりあえず私は張っても痛みはないのでそれに痛みが付いて規則的になったら電話かなぁと思ってます😅

ちょこちょこ動いてます🤣GWで従姉妹とかその子供が来てていつもは寝てるけど結構座ってます😂こないだ焼肉食べに行きました笑

頭大きいと自然分娩だと大変そうですよね😨でも赤ちゃんって大体少し頭大きめだと思うのできっと大丈夫です😆

• 5月3日
  • ままり

ままり

1人目の時前駆陣痛とか全く分からなかったので、陣痛と区別がつくか不安です💦

焼肉いいですねー☺️
    座ってるのも、徐々にって感じでいいんじゃないですかー?😆
    私も急に立って家事とか買い物とかするんじゃなくて座って子供と遊んたりっての増やしたいです☺️

ですよね笑
    まぁ結局なんでも産まれてみないと分からないですもんね😅

• 5月3日
  • りのあ

りのあ

私も前駆陣痛経験しないですぐに陣痛来ちゃったんで不安です😨

徐々にいいですよね🥺次の健診次第ですが少しずつ動いて安静なりに日常生活を送れるくらいにしたいです🤣
    今までの分子供と遊んであげられるのって結構ストレス発散かもしれません🥹うちはイヤイヤ期で大変なのもありますが笑

そうなんですよね、意外とエコーって誤差もあるから産まれてみないと本当わからないですよね😂

• 5月4日
  • ままり

ままり

ですよね💦
    前駆陣痛は様子見ていいんですよね?💦

徐々にじゃないと体力もたなそうです😂外食とかなら歩き回らないしいいですね☺️
    お子さん2歳ですもんね✨
    上の子女の子なんですが、次男の子なので男の子楽しみです🥰

産まれてからのお楽しみですよね😂❣️

• 5月4日
  • りのあ

りのあ

はい、様子見で大丈夫だと思います🙆‍♀️経産婦さんだと15分間隔で連絡みたいですね🥺

体力やばいです😨私安静中お風呂も制限してたんですけど、今でも体力消耗が半端なくてシャワーで終わらせたりです💦
    男女羨ましいです😍私も実は女の子がよかったんですけど、兄弟になりました🤣でも男の子可愛いですよ〜🥳

明日健診なので赤ちゃん大きくなってる事を祈ります🥹

• 5月5日
  • ままり

ままり

経産婦だと進み早そうですもんね💦

私も今2.3日おきにシャワーです💦でも暑くなってきたしシャワーで充分かもですね😁
    女の子、口達者すぎて、3歳頃〜イライラ増えました😂なので男の子楽しみです🥰✨
    兄弟だとおさがりきくしいいですよね!!

今日gwですもんね!入院ないと思うと楽しみですね😊✨

• 5月5日
  • りのあ

りのあ

大体早いみたいですよね😳私帝王切開だから関係なさそうですが笑

シャワーでも十分な季節になりましたよね✨寝たきり続いてシャワー浴びただけで息切れしてます🤣
    女の子は確かに口が達者ですよね🤣✨男の子は女の子とは違う感じでうるさいですよ🥰笑
    お下がりは結構助かりますね😍今回全然買ってないです🤣

37w入って張り止め辞めたんですがめっちゃお腹張ってるからNSTとかしたらやばいかもって思ってます😭さすがに入院はないのかな?と思いますが🥲

• 5月5日
  • ままり

ままり

ドライヤーしてるのも疲れますもん😂
    男の子はやんちゃに騒いでるって感じですかね😂✨
    買わなくていいの経済的です!!着れるものは着せたいですけど…やっぱりザ!女の子!みたいな服も多いので😅

やっぱり張り止めやめると違います?🥲
    でも切迫じゃなくても、37週までなれば普通の人も張りますよね🤔

• 5月6日
  • りのあ

りのあ

わかります、ドライヤー疲れますよね😨
    単純だから話すこととかは小さい時は女の子よりも可愛いと思います☺️なんか純粋な感じで💓笑
    女の子産まれると女の子ー!って服買いたくなりますよね🤣💓

辞めたから張るのか37wだから張るのかわかりませんが夜とかかなり張ってます😅今日健診でしたが内診なかったので、陣痛さえ来なければ手術日まで入院はなさそうでした🥹

• 5月6日
  • ままり

ままり

美容室も行けてなくて、なんかもうボロボロです😅
    男の子って単純、純粋でかわいいですよねー😍もううちの子はほど遠いところにいます…😅
    好みもでてきて、あれやだこれやだうるさいです😒

内診なかったんですねー☺️とりあえず手術日までのんびり過ごせたらいいですね✨
    35週はまだ変わらず安静にしてましたかー??

• 5月6日
  • りのあ

りのあ

私もです😭早く美容室行きたいけど産んでからもすぐには行けないのでまだしばらく行けなそうです💦
    うちも今イヤイヤ期でやだやだ言ってますよー🤣でもお喋りがまだ赤ちゃんだから今は可愛いかもです💓

帝王切開だから刺激しないようにもう内診ないのかもしれません☺️あと10日程のんびりします✨35w〜36wは安静にして、36wからちょこちょこ動いてます🥺

• 5月7日
  • ままり

ままり

ですよね😭美容室時間かかるし産後しばらくしたら行くしかないですよね😭
    今思うと2歳前後が1番かわいかったなーと思います😂❣️
    来年幼稚園ですか??

確かにあんま刺激良くないですもんね!あと10日で産まれてくるの決まってると思うとなんかあっという間かもですね☺️
    私名前も決めてなくてやばいです😂

• 5月8日
  • りのあ

りのあ

そうなんですよねー😅臨月入ったら行こうかなとか思ってたけどやっぱり怖くて万が一考えると行けなかったです🤣
    本当ですか😳来年から幼稚園です!多分産まれる子も1歳から行くと思うので保育園だと思います☺️

はい、とりあえず陣痛こないように毎日祈ってます😂
    私もつい数日前に名前決めましたよ😳候補は出してたけどなかなか決めれなくて💦

• 5月9日
  • ままり

ままり

私もカラーしたいけどカラー中に産気づいたらどうしようと思って😂長時間座ってるのも疲れそうだし、家で染めようかと思ってるところです😅
    下のお子さんは一歳から行かれるんですね!!働かれる予定ですかー??

昨日健診行ってきたら36週から張り止めやめてねって言われてやめるの今から怖すぎて💦
    最近やっと候補出し始めました😂

• 5月10日
  • りのあ

りのあ

わかります🥺私もカラーしないと凄いことになってるんですけど行けずです🥲長時間だし仰向けでシャンプーもきつそうですよね💦
    働くか、看護師の資格取るのに学校へ通おうか迷っている所です😭

36wで辞めるんですね!自然分娩だと36wで辞める人多いみたいですね🥰辞めた時は結構張ったけど段々落ち着いてきました🥺私は引き続き安静にしてますが😅
    私も二つまで絞って、迷ってますが大体決まってきました😂

• 5月11日
  • ままり

ままり

確かにシャンプーもしんどそうですよね💦カラーしないと根本すんごいです😅
    すごいですね!看護師の資格!!頑張って取れたらこれから困らなそうですもんね✨

自然分娩だとだいたい36wまでなんですかね🙌
    本当ですか✨やっぱり張り返しみたいの多少なりともあるんですかね💦
    二つまで絞れれば産まれてからでも良さそうですしね😊

• 5月11日
  • りのあ

りのあ

私も根本伸びすぎて凄いです😂早く行きたいです…🥲
    産まれてから受験ってなるとかなりハードなんですけど、落ちたら就職しようかなって思ってます😂

36wでも大丈夫って判断なんですかね☺️
    何となく張り返しある気がします🥺しかも徐々にじゃなくて一気にやめたので😂
    そうですね☺️よく顔を見てって言うけど、顔見てもピンとは来ない気がしてます🤣🤣

• 5月12日
  • ままり

ままり

産後早めに行けるといいんですが😅
    職業訓練校みたいなところですか??🙌

私も36wから徐々にやめたかったですけどもう薬もきっちりしか貰えなかったです💦
    確かにみんなおんなじようなお猿さんのお顔ですしね😂
    決めておいた方が楽ですよね😂

• 5月13日
  • りのあ

りのあ

私もです🥲授乳必要な子供預けてカットカラーとかだと結構時間かかりますよね😵
    普通の専門学校の社会人枠で受けようと思ってます🥺

私もきっちりしか貰えなかったけど、いつしか先生が1週間余分に出してたの忘れてたみたいで少し余っていたので37w1dまで飲んでました🤣
    決めておいた方が焦らないですよね😂

• 5月13日
  • ままり

ままり

そうなんですよね😭
    あと2.3ヶ月はいけないのかな😅
    おーすごい!!看護だと4年くらい行かなきゃですかね?🤔

私も念のため37wくらいまで飲みたかったです😭
    産後決めてる暇ないですしね😅

帝王切開だと前日入院とかですか??🙌

• 5月14日
  • りのあ

りのあ

ですよね🤣多分産まれても出かけないで家にいると思うのでいいですが、もう髪の毛重たいのでカットだけでも行きたいです🥲
    専門で3年で正看取れるんですけど、実習とか始まるとかなり忙しいみたいです😵

不安ですよね🥲でも、38w入ってから結構張ってるけど痛みはないので意外とすぐには産まれなそうです!私はまだ安静にしてるのもありますが😂

前日入院です✨前日特にやる事ないので当日入院したいです😂明日入院して明後日産む予定です🥹

• 5月14日
  • ままり

ままり

分かります!髪の毛も伸びて乾かすの時間かかっちゃって😭
    確かに実習とかあると忙しいイメージです😭
    子育てしながらだと大変ですよね🥺

確かに今までめちゃくちゃ張ってたのになんだかんだ生まれずにいるから意外と大丈夫なのか?と思い始めました😂動いたら分からないですけど😂

今日入院ですか?!?!
    えー!!!いよいよですね🥺❣️

• 5月15日
  • りのあ

りのあ

時間かかりますよね😭産む前にカットだけでも行きたかったです🥲
    子供が熱出しても単位の関係でお迎えとかも祖父母にお願いする位の協力がないと厳しいみたいです😭なのでメンタルやられます💦でも将来的にも一生の資格なので3年間なら頑張ろうか働こうか結構迷います🥲

健診終わって2日間位に最後だからって子供遊んだりお風呂入れてて、今日NSTの時に赤ちゃんだいぶ下がってるって言われました🤣動くと意外と大丈夫じゃ無さそうなので気をつけてください🤣笑

今日入院しました🥺
    明日のお昼に手術します…緊張するし怖いけど頑張ります😂しかも動けないのに明日から母子同室です🤣

• 5月15日
  • ままり

ままり

確かに単位取れないとダメですもんね💦資格は一生もんと思うと3年間ならって感じですが、でもお子さん小さいうちの3年間、勉強したりしたら寝る暇なくなっちゃいそうですよね😭

えっ本当ですか💦
    やっぱ急に動き回るのはやめておきます😅幼稚園の送迎で車の運転だけしようと思ったのですが、迷ってきました😅
    でもお風呂一緒に入れて良かったですね☺️お風呂結構疲れたんじゃないですか?😅

わーいよいよですね🥺
    私まで緊張してきました🥺
    産んですぐ母子同室ですか?!
    授乳とかできるもんなんですか?!

• 5月15日
  • りのあ

りのあ

そうなんですよ、行事とかも参加できないかもだし勉強したり、一緒にいる時間も減るって考えると…迷います🥲とりあえず受験はするつもりですが💦

やっぱり切迫さんにとって動くのはリスキーだなって思い知らされました🤣急に今まで通りにってのはやめた方がいいかもです💦人それぞれだと思いますが😅車の運転迷いますねー😂張ってなかったら大丈夫かもですが🙆‍♀️お風呂疲れました!1人で入るのも体力使うので!それで赤ちゃん下がったのかもですね🤣

術後、尿カテ入れてて点滴してるんですけど赤ちゃん隣に来るらしいんですよ🤣オムツ交換も出来ないし、授乳も全部助産師さんが介助してくれるらしいですが、何も出来ずに何回もナースコール押すのも気が引けます🤣

• 5月15日
  • ままり

ままり

行事くらい参加したいですよね😢受験は勉強しないとダメな感じですか??

本当人それぞれですよね💦予定日までもつ人と、やめた途端産まれる人と…運転迷います…とりあえず様子みながら送りだけ〜とかにしようかなと💦絶対張りますが、座ってられるからまだいいかなとか💦
    しゃがんだり立ったりが地味にキツかったりしますよね😅でも計画分娩までもったし、本当良かったですよね☺️

そういう感じなんですね!!
    助産師さんめちゃくちゃ大変そうですね😅上のお子さんの時もそうだったんですか??

• 5月15日
  • りのあ

りのあ

そうなんですよね〜😭
    受験は数学と小論文なので数学だけ今からやってます💦元々数学が苦手だったので苦戦してますが🤣

そうなんですよね😅でも自然分娩だからとりあえず37wまではゆるりと動いてその後は大丈夫ですよね🙆‍♀️
    わかります、動き始めとか張りますね💦38w入ってから結構張ってますがなんとかもってよかったです😊

大変ですよね💦母乳推進の病院なので早めにって感じなんだと思います😵1人目はすぐにNICU入って一緒に退院してないのでわからなくて😂でも普通に産んでたらそうだったみたいですね🤣

• 5月16日
  • ままり

ままり

数学と小論文ですか!!
    もう勉強というもの忘れまくってます😅

ちょっといろいろあって帝王切開する事になりました😭
    でもそんな事よりもう出産されましたか??🥰
    まだお身体辛いですよね…
    落ち着いたらお返事下さい☺️❣️

• 5月16日
  • りのあ

りのあ

私もです〜☺️やったら思い出すかと思ったけど全く思い出さないので一からやり直しです🤣

え!本当ですか🥺逆子ちゃんですか?1人目自然だと帝王切開辛いですね💦
    無事に出産しました🥹✨今は麻酔きいてて動けないけど痛みはまだないです☺️動けないのに母子同室してます🤣
    赤ちゃんやっぱり小さめでしたがギリギリ2400gいって検査も問題なかったので保育器等にも入らずでした😳💓

• 5月16日
  • ままり

ままり

おめでとうございます🥰🥰❣️
    まだ麻酔効いてくれてるんですね!何時間くらい効くもんですか?💦
    なにもできなくても赤ちゃん近くにいると寂しくないですね🥺

私は1人目の分娩の時かなり裂けちゃってて、やはり2人目下から産まない方がいいねって事で、帝王切開になりました💦
    2週間後の38wに予定してます🥺

• 5月16日
  • りのあ

りのあ

ありがとうございます🥰💛
    麻酔未だに効いてて怖いです😂今で17時間位経ってます🥺あと足だけですが今日歩行なのに大丈夫かなって感じです💦
    赤ちゃん寝腐ってますが隣にいると癒されますね😚❤️

そうなんですね💦小柄だと下から産むのも大変みたいですね🥺
    私と同じくらいですね!日にちが決まるとドキドキしますね🥺💓それまでに陣痛きませんように…✨

• 5月17日
  • ままり

ままり

昨日何時頃手術だったんですかー??🥺
    お腹切ったところ痛いですか?痛いですよね😭💦
    2400gの赤ちゃん…想像するだけで可愛すぎます🥺❣️

またお股裂けるかもという恐怖からは逃れられましたが、帝王切開未知すぎて震えてます😂
    ちょこちょこ動いちゃってますが、無事持って欲しいです😭

• 5月17日
  • りのあ

りのあ

昨日は12時過ぎに手術でした🥺
    痛いけど、1人目の時が悲惨すぎて思ったより大丈夫かもしれないけど、麻酔が切れなくてまだ歩行練習してないので歩くの恐怖です🤣
    本当に新生児って可愛いですね😭❤️❤️

お股裂けるの怖いですね😭😭
    帝王切開は術後は大変ですが、当日は病院の人に身を任せていれば終わっています🤣
    あと少しなので多少お腹張ってても大丈夫だと思います☺️無事に産みたいですね😭✨

• 5月17日
  • ままり

ままり

麻酔って人によって切れる時間違うんですかね?🤔
    歩き出したら傷口痛みますかね😭
    本当ふにゃふにゃでずっと見てられますよね🥺❣️

ベッドの上で動けないのも辛くないですか?💦
    何日間の入院ですかー??

ありがとうございます😊✨

• 5月17日
  • りのあ

りのあ

違うと思います🥲麻酔の量とか効きやすいかでも変わるみたいです💦まだ一部効いてますがなんとか歩けました🥹歩いたり今日から赤ちゃんのお世話始まったのでめっちゃお腹痛いです🤣
    でも可愛くて癒されてます❤️うちの子寝腐ってますが🤣笑

ベッドの上辛いです、体が痛いです💦物も自分で取れないから大変でした💦私の病院は前日入れて8泊9日です😵

• 5月17日
  • ままり

ままり

そうなんですね🥺
    無事歩けて良かったです✨
    昨日からおむつ替えとか授乳とか始まったんですか?🙌
    痛いけど赤ちゃんのためなら頑張れちゃいますね🥰

ベッドに携帯は置いとかないとですね!!😅

うちの病院10日目に退院ってなってたんですが、1日くらいなら早く退院させてもらえるみたいです!治りが早い事を願います💦

• 5月18日
  • りのあ

りのあ

昨日から本格的に母子同室始まりました☺️全然眠れないです笑
    結局背中の麻酔抜くことになったのでお腹めっちゃ痛いですが頑張ります🥹❤️

とりあえず手術から戻ってきたら看護師さんにスマホの充電器の設置だけお願いしました🤣

10日前後が多いですよね🥺1日早く退院出来るのいいですね🥰私も交渉しましたがよっぽどの理由がない限りダメだと言われました💦赤ちゃんも順調で体の治り早いといいですね😊💓

• 5月18日
  • ままり

ままり

寝れないですか🥺寝れる時休んで下さいね🥺❣️
    お腹、我慢すればなんとか動けてますか?😭

確かに充電大事です😂

基本的にダメなんですね🥺💦
    早く退院できなくても、退院予定日まで回復するといいですね☺️✨

• 5月18日
  • りのあ

りのあ

コットに入れると起きるのでずっと添い寝したら寝てくれて実は細切れですが毎日寝てました🤣笑
    我慢すれば点滴棒なしで昨日から歩けるようになりましたよ☺️痛いですが笑

赤ちゃん小さめなので何とか退院までに少しづつ体重増えれば私は体調大丈夫そうです🙆‍♀️✨絶対退院したいです笑

• 5月19日
  • ままり

ままり

添い寝だと寝てくれるんですね✨かわいい😍
    おー!すごいですね!!経産婦だと後陣痛も酷いとか言いませんか?😢

そうですね!!完母でいけそうですか?✨
    何がなんでも退院したいですよね😂❣️

• 5月19日
  • りのあ

りのあ

可愛いけど、大変です🥹しかもなぜか電気を暗くすると泣き出すんですよ🥲大部屋だから付けっぱなしも申し訳ないけど昨日付けっぱなしにしたらめっちゃ寝てくれました🤣
    後陣痛痛いです🥲1人目の時よりも子宮の伸縮が大きくて痛いらしいですね😫

今のところは完母で大丈夫と言われましたがなかなか胸が張らなくて💦3.4日目で大体張ってくるって言われて今日4日目ですがガチガチになってません🤣
    その日に退院することしか考えてません笑

• 5月20日
  • ままり

ままり

確かにゆっくり寝れないですよね😭明るい方がいいんですね😳✨
    後陣痛なのか切った痛みなのか分からなそうです😱💦

これから張ってくるんですかね?🤔
    ご飯は手術の次の日くらいから食べられました?🥺

• 5月20日
  • りのあ

りのあ

私は暗い方がいいので消したいんですけどね😩笑
    最初はダブルパンチなのでわからないです😭でも生理痛みたいな陣痛みたいな痛みがぐぉーって襲ってくるのでそれはわかります😭

何か張らないのかもしれません🤣お昼に手術して翌日食べれなくて、その次の日の朝に3部粥からだった気がします🥺

• 5月20日
  • ままり

ままり

確かに消せるなら消したいですね😅
    なるほど!!後、陣痛というだけあって、そういう感じで痛いんですね!!知らなかったです!!😳

翌日食べれないんですね🥺
    お腹空かないですか??お腹痛くてそれどころじゃないですかね💦

• 5月21日
  • りのあ

りのあ

授乳したらきゅーって来るのでそのときは傷の痛みと違うのわかると思います💦私は後陣痛の方が治るの早くて傷はやっぱり今でも痛いです😫

手術日の前日21時から絶食で翌日のお昼がお腹ペコペコでした😭でもだんだん食べる時間が空いてくると空腹になれてそこまで平気になりますが、やっぱりご飯出てきたら嬉しかったです🤣💓

• 5月21日
  • ままり

ままり

なるほど!!後陣痛だけでも早く落ち着いて良かったです💦
    傷の痛みは多少良くなりましたか?😭

空腹慣れるもんなんですね🥺
    私の病院前日21時から絶食で、手術の翌日の朝じゃなくて、夜から食事開始でした🥺
    そんな食べない事ないので不安です😱💦

• 5月22日
  • りのあ

りのあ

傷は触らなかったら結構キツめの筋肉痛程度になりました☺️✨ショーツが直に当たったりしたら痛いです🤣もう普通に歩けます❤️

傷の痛みと戦ってると空腹より痛みがぁー😫ってなります笑
    え、丸2日間くらい絶食ですか?😨それは厳しいですね😭むしろ空腹で体調悪くなりそうですね💦術後初めてのご飯の時リクライニングで上半身起こしただけで貧血でフラ〜ってなったのでそんなにご飯食べないと心配です😭

• 5月22日
  • ままり

ままり

すごいです!!👏❣️
    このままいけば予定通り退院できますかね🥰退院明後日とかですか??

確かに痛みで空腹どころじゃないですよね😅
    多分そうなんです💦お産の冊子のスケジュールにそう書いてあって💦歩行練習とかの方が先なので、貧血起こさないように頑張って歩きます💦

• 5月23日
  • りのあ

りのあ

昨日予定通り2人で退院出来ました🥰よかったです✨今のところ完母何ですが自信ないです笑

えー😨スパルタですね💦私歩行練習の日の朝ごはん出ました🥺1日寝たきりなのでなかなか起き上がるのすら辛いですが、意外と慣れていくので頑張ってくださいね🥺✨

• 5月24日
  • ままり

ままり

おめでとうございます🥺❣️
    このまま順調にたくさん出るといいですね☺️でも無理せずミルクも頼りましょ!!

そうなんですよね💦寝たきりも辛いですが、起き上がるのも辛いですもんね💦
    術後気持ち悪くなったり震えたり大丈夫でしたか??

• 5月24日
  • りのあ

りのあ

ありがとうございます🥰今2300gしかないのでこれから大きくしないといけないので頑張ります🤣✨

そうなんですよね、どっちも辛いです😣まだ傷も痛いです💦
    術後は貧血ぐらいでしたが、手術中に気持ち悪くなって痛み止め追加して少し眠りました😂

• 5月25日
  • ままり

ままり

たくさん飲んでもらいたいですね☺️👏
    私も36週で2100gしかなくて、多分相当小さく出てくることになりそうです🥺

手術中眠らせてくれたのって、睡眠剤的なやつでですか??🙌
    私も気持ち悪くなりそうで不安です💦

• 5月26日
  • りのあ

りのあ

私と同じくらいです😳36週でその位でした☺️38週で2400いきましたが推定よりも小さく産まれましたよ🤣

希望があれば睡眠剤使う人もいるみたいですが、私はお断りしました🥺追加した痛み止めの副作用で眠気が出たのと、前日ほぼ一睡も出来なかったのでそれでただただ眠ったんだと思います🤣

• 5月26日
  • ままり

ままり

本当ですか🥺でも保育器入らず済んだんですもんね!小さくても一緒に退院出来るといいです✨

そうなんですね!!私も睡眠剤使いたくないです💦
    痛み止め追加したのって麻酔の効き悪かったとかではないんですよね?💦
    前日寝れなかったんですね🥺

• 5月26日
  • りのあ

りのあ

はい、やっぱり週数が大事なんだなぁと思いました☺️
    小さいけど他の子の同じ扱いしてくれたので良かったです🥰

麻酔の効きはかなりよかったとおもいます🤣何か吐き気とかしてきたので、それを和らげる為に薬追加するって言われた様な気がします🤔
    前日緊張からか眠れなかったので、眠れたらたっぷり寝た方がいいですよー😩❤️

• 5月27日
  • ままり

ままり

今日健診行ったら2400gあって、1週間で大きくなりすぎじゃないか?!と逆に不安になりました😅
    そして内診してないのに茶?ピンク?おりものみたいのあっておしるし?!陣痛来ちゃう?!ってびびってます…もしかしたら予定日までもたないのかもです😭

そうなんですね!!
    ちょっとでも気持ち悪かったら早めに言った方がいいですね!!寝不足や緊張でも気持ち悪くなったりしそうですもんね🥺

• 5月27日
  • りのあ

りのあ

大きくなってて良かったですね😍この時期は大きくなる事よくあるみたいですよ❣️
    おしるし!😳だとしたら早まるかもしれませんね😭でもおしるしから陣痛までも人それぞれだし、2400gあればきっと大丈夫です☺️💛

早めに行った方がいいと思います😳動けないのでもう助けを求めることしか出来ません🤣
    きっとその日のコンディションもあると思います🥺

• 5月27日
  • ままり

ままり

成長してないとかじゃなくて良かったです🥺
    そうなんです💦せっかく最後の土日上の子と…と思ってたのに最後まで安静か🥺と💦

もう容赦なくあーだこーだいろいろ言います!!
    コンディションありますよね😅
    浣腸てしました??

• 5月28日
  • りのあ

りのあ

確かに、成長してないよりはずっと安心ですね🥺❣️
    私は手術日前の2日間だけ上の子のお風呂入れたり安静にしつつ、最後と上の子との時間を過ごしました🥹

患者だし、お金払ってるし、全部言いましょう😘💛
    手術日の朝に出たので浣腸はしてません😊私の病院は当日朝までに出れば浣腸なしでした🥺

• 5月28日
  • ままり

ままり

私もお風呂最後に入りたかったけどやめておきます🥺
    おしるしも出続けてるので💦
    一生会えないわけじゃないのに入院考えると泣けてきちゃいます😭

そうですね!!たかーいお金払ってるんですもんね!!😳
    そうなんですね🙌前に浣腸した事あるんですが、お腹痛くてやだったので出来ればしたくないけど、術後もよおしても嫌なのでしてもらった方がいいのかな😅

• 5月28日
  • りのあ

りのあ

おしるしで続けているならやめておいた方がいいですね💦破水とかに繋がると怖いですよね🥲
    わかります!しかも帝王切開だと入院長いので尚更つらいです😭何度かテレビ電話してました🥲✨

疑問とか不安とかこうして欲しいとか私も全部伝えましたが、優しく対応してくれましたよ🤣❤️出なかったらしてもらった方がいいですね🥺術後も4日間位出なくて苦しかったので手術前に最後にスッキリした方がいいです☺️💛

• 5月29日
  • ままり

ままり

まさかの高位破水して、今日の夜中に緊急帝王切開でした😭🙌2500gありました✨
    低血糖で保育器入っちゃってるんですが、とりあえず元気そうです❣️
    夕方から歩いてもいいよと言われたので歩いてみたら案外普通に歩けたので、カテーテルも取れました😆

• 5月29日
  • りのあ

りのあ

わぁ〜破水しちゃいましたか😳感染とか大丈夫でしたか?そして出産おめでとうございます😍❤️2500gあったんですね❣️良かったですね💓
    大きさ的にも血糖値が安定したら保育器も出れそうですね😍
    夜中出産してもう歩いたんですね😳すごいです🤣❣️無事に出産できたみたいで私も安心しました💓💓
    とりあえず今はゆっくりして下さいね☺️💓

• 5月30日
  • ままり

ままり

ありがとうございます🥺❣️
    感染はおそらく大丈夫だったと思います!
    明日あたり保育器出れるかな〜という感じでした!✨

昨日より今日の方が歩くと痛いです😭
    新生児室まで3時間おきに歩いて行かなきゃいけなくて💦
    搾乳だけ開始したから後陣痛が特に💦

りのあさんはもう傷口大丈夫そうですか?🥺🙌

• 5月30日
  • りのあ

りのあ

良かったです🥰明日保育器出れそうなんですね❤️楽しみですね〜💛

傷もビリビリだしお腹筋肉痛みたいですよね😨3時間おきに自分で行かないといけないんですね😫辛いけど、毎回歩いてたら治り早そうですね😂搾乳辛いですよね🥲後陣痛やっぱりキツイですか?

傷口はだいぶ良くなって生活には支障ないレベルです😍ただ、治ってきてるので痒いです😭

• 5月31日
  • ままり

ままり

今日保育器出れました😊
    初めて抱っこできました😊

母子同室も大変ですけど、新生児室まで毎回歩くのも大変で💦
    なんとか点滴棒なくても歩けるんですが、途中イタタタっとなったりして😭
    痛み止めいつまで飲んでましたかー??

すごい!!👏もう産後3週間くらいたちますか??
    痒み出てくるんですね💦
    なにかテープ貼ってますか??

• 5月31日
  • りのあ

りのあ

おめでとうございます😍💓良かったですねー🥰

新生児室まで行くの想像するだけで大変そうです😭
    私も2日目から棒なしで歩きましたがゆっくーりでした🤣
    痛みと止めは3日目位から痛い時に1回くらい飲むくらいでした☺️あんまり効かなかったから飲んでません🤣

今2週間ちょっとですね☺️
    病院で言われたテープを傷に直角に貼ってて、1ヶ月検診終わったらアトファインにしようと思ってます🥺✨

• 6月1日
  • ままり

ままり

今日から母子同室です☺️

しかも部屋が新生児から2番目くらいに遠い部屋😂
    私も点滴棒とさよならしました😂動き出せばそんなに痛くないんですが、寝てて起き上がる時イタタタってなります😢
    確かに痛みどめ気休めですよね💦

病院でテープもらえますかね?🤔私も調べてアトファインをAmazonで注文しました😅

• 6月1日
  • りのあ

りのあ

良かったですね🥰嬉しい反面、体が自由に動かないうちからお世話するの大変ですよね😂

遠い部屋災難ですね😭
    わかります、起き上がる時が1番大変ですよね💦リクライニングと両端の柵をフル活用してました😅

術後テープを貼ってくれてて、剥がれたら自分で買って貼り替えって言われたので、1ヶ月検診まで病院指定のテープ買いました🥲1ヶ月経ったらアトファインにします💓

• 6月2日
  • ままり

ままり

だいぶ痛み楽になってきました😆ただ傷の端の方がたまにピキーンて痛くて悶絶します😂

分かります!柵ないと無理です😂
    赤ちゃん寝過ぎてて、ミルクも途中で寝ちゃって体重がちょっと増えたのがまた減ってしまいました😭💦
    体重増えないと退院できないみたいでどうしたらいいのか😭

病院指定のテープなんてあるんですね!抜糸ありました??🙌

• 6月2日
  • りのあ

りのあ

良かったです😍わかります、傷の端の方私も痛くなりました💦そして今もたまにピキーンってなります🥲

うちも寝腐ってましたよー🤣3日目に増えて4日目にまた少し減って次の日から増え始めました✨出生体重には戻ってないけど、一応毎日増えてたので退院できましたよ💓

そのテープ無くなって買いたいけどドラッグストアに売ってないんですよね😭でも1ヶ月過ぎたらアトファインにしたいから買うのも勿体無くて😂
    うちは溶ける糸だったので抜糸はありませんでした🤔

• 6月3日
  • ままり

ままり

やっぱ傷の端の方って痛いもんなんですね😭
    起き上がる瞬間1番怖いです💦

寝腐ってたのに体重増えたのすごいです🥺
    私明日退院するんですが、赤ちゃん飲み悪くて体重も増えなくて、赤ちゃんだけもう少し入院になりました😭

売ってないんですね!
    アトファインて1回貼ったらお風呂入っても貼りっぱなしでいいんですか??🤔
    抜糸ないのいいですね🥺明日抜糸で痛くないかドキドキです😭

• 6月3日
  • りのあ

りのあ

なぜかわかりませんが痛いです😅なんかピキーンってなるので筋肉が痛いのかな?とか思いました💦こないだ車運転してシートベルト付けたらすごい痛くなったので運転辞めました🥲

3時間おきに寝てても起こして授乳してって感じだったのでとりあえず授乳して、後は起きてる時間は少しでも泣いたらひらすら授乳してたら増えてました🤣
    うちの子は寝ててもおっぱい咥えさせて少し口動いてたら飲んでたみたいでした✨早く大きくなって沢山飲めるようになるといいですね🥲✨

アトファインは1週間くらい張りっぱなしで大丈夫みたいです☺️🤍お風呂入って剥がれてきたりしたら張り直すけどそれ以外は同じテープ張りっぱなしでOKみたいです💛
    抜糸はそんなに痛くないって聞きましたよ☺️✨でもドキドキですね😮‍💨❤️

• 6月4日
  • ままり

ままり

ピキーんは筋肉痛なんですかね?💦
    確かにシートベルトちょうど当たるかもですね😭

今日面会行ったらやっと体重増えてました😭
    でもまだ退院できずですが、これから連続で体重増えてくれるといいんですが😭

抜糸痛くありませんでした😂
    縦に張るテープも病院の売店で買ってきました!!
    あれもお風呂ではげるまで貼ってていいんですもんね🙌
    結構剥がれないもんなんですかね?😳

• 6月6日
  • りのあ

りのあ

何なんでしょうね😭今産後3週間くらいでやっと傷も良くなってきた気がします💓

体重増えてて良かったですねー🥰うちの子も入院中は緩やかな増加でしたが退院してからかなり増えました🤣

抜糸痛くなくて良かったですね❤️
    剥がれるまで張りっぱなしで大丈夫です☺️✨私は結構剥がれたりして全部1回くらい張り替えてます🥲端の方がペロペロ剥がれちゃって💦

• 6月7日
  • ままり

ままり

本当ですか!起き上がる時とかも痛くないですか?😢

やっと今日退院できました☺️✨
    やっぱり飲み悪くてミルク80飲むのに3.40分とかかかるので、夜中大変ですが頑張ります😭

シャワー当たったりパンツ当たったりするし剥がれますね💦
    3ヶ月くらいは病院のやつか、アトファイン貼っておいた方がいいんですかね?

• 6月9日
  • りのあ

りのあ

起き上がる時は全然痛くないです💓

退院おめでとうございます🥰❤️時間かかると大変だし哺乳瓶の消毒とかも大変ですよね💦
    無理せず頼れる人がいたら頼ってくださいね🥺✨

1枚1枚貼ってるやつは1枚を長めにすると剥がれづらくなりました😊
    3ヶ月から長いと半年くらい貼っておくといいみたいです😳私は最後の出産でケロイドは避けたいので念のため長めに貼る予定です🤣

• 6月10日
  • ままり

ままり

えーすごい!👏
    まだツキツキ痛んだりします🥺

そうなんです🥺ありがとうございます🥺❣️でも頑張って飲ませてしまえばずっと寝てるので、なんとか休めてます💦
    りのあさんは休めてますか?

なるほど!!角がちょっとぺろっとしだすと取れがちだったんですが、長めにしてみます✨
    私も最後の出産なので、半年くらい頑張って張ります!!

• 6月11日
  • りのあ

りのあ

もうすぐ1ヶ月経つので🥰3週間くらいでやっと痛みなくなってきました😅

ミルクだと寝てくれますよね🥰私も細切れで睡眠は取ってますがなかなかまとまって寝ることはできないですね😂昨日は寝過ごしちゃって3時間寝ちゃいました😅

わかります!角がペロってよくします💦1人目の時にケロイドになったので今回は綺麗になって欲しいです😭✨

• 6月12日
  • ままり

ままり

痛みもそうですが、切迫安静の体力がまだ戻ってないです😂

まとまって寝てくれないとしんどいですよね😭

骨盤ベルトしたいんですが、傷口が当たると痛くてできず💦
    しばらくできないもんですかね💦

• 6月13日
  • りのあ

りのあ

わかります!まだあんまり出かけたりしてないですが、2週間検診とかで病院行っただけですごい疲れます🤣育児も体力使いますよね💦

慣れてきたけどまとまって寝れないと疲れ取れないですよね💦

私も同じです😭1ヶ月健診終わったらしようかなって思ってます🥹

• 6月14日
  • ままり

ままり

疲れますよね💦
    抱っこして家の中ゆらゆら寝かせてたりすると腰も背中もすぐ痛くなっちゃうし💦

今のところ夜は2.3時間寝てくれたりするんですが、このまま夜泣きとかない子だといいんですが😭

ですよね💦
    ベルトした方がいいですよね💦

• 6月14日
  • りのあ

りのあ

腰痛いです😭横抱きしてると腕も痛くなります💦抱っこ紐すでに使ってます🤣

うちもそれくらい寝てくれますが起こして授乳してます😂うちも夜泣きなければいいなぁと思ってます😳

母乳だからってすごい食べてたら太ったのでダイエットしたいです🫠

• 6月15日
  • ままり

ままり

分かります💦どこもかしこも痛くなります😂
    抱っこ紐何使ってますかー??

うちも体重増え悪いので起こしてます💦何ヶ月から起こさなくて良かったけー?って思って😂

私完ミですけどすごい食べてます😂妊娠中より食欲湧いちゃって😂怖くて体重計乗ってないです😂

• 6月15日
  • りのあ

りのあ

抱っこ紐はベビージョルンミニ使ってて、もう少し大きくなったら1人目から使ってるエルゴにします☺️✨

私も起こさなくていいのいつからだっけ?ってなってます🤣一応1ヶ月で大丈夫なはずですがこれから暑くなったら脱水とか心配なのかなー?とか思ってました😅

私も怖くて体重測ってません🤣完母なのに太るって相当やばいですよね🤣妊娠中気持ち悪くて食べれなかった反応がきてます😂

• 6月16日
aomiyu

私も仰向けの方が張らなかったです!
19wから出産までずっと寝たきりで
最初腰やばかったんですけど
仰向けの時に足立ててたらよくなりました!

• ままり

ままり

本当ですか!
    足伸ばすと張りそうなので、立膝にしてるんですが、今度足もしんどくなってきて😅
    もう何してもダメです😅

• 4月8日
  • aomiyu

aomiyu

病院寒いですか?
    私が入院してた病院は暑かったので
    タオルケット持参してて
    病院の掛け布団は丸めて足置きにしたりしてましたw
    寒くなかったら、布団足置きにするのもいいかもです!

• 4月8日
  • ままり

ままり

まだ入院してないです!
    でもそろっと入院になりそうなので、入院になったら参考にさせて頂きます✨
    ありがとうございます😊

• 4月8日