※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

妊娠していないけど、3人目も予定日過ぎで出産が心配。前駆陣痛や促進剤も経験あり。再度促進剤が必要か不安。

妊娠した訳では無いですが質問です。

1人目も2人目も予定日超過で
デカすぎると…ということもあったり
前駆陣痛があったりで
促進剤や誘発剤にて出産
3人目も遅れる…?

コメント

ママリ

とは限らないと思います。
出産って同じ母親が産んでも、毎回違うようです。

• れいな

れいな

もしかしたら超過して促進剤になるかもしれないし、予定日よりめっちゃ早くなるかもしれないって感じですよね!

• 4月8日

一人目も二人目も予定日超過で大きめで、三人目も超過しました!今までで一番動いたりしてたんですけどね!
早産体質の逆みたいな、そういう体質?かもねって先生には言われました😂

反対に三人目か四人目だけ超過で他の兄弟は予定日より早めに産まれた知人もいますし、わからないですよね🙆

• れいな

れいな

よく2人目は早く生まれるとか周りに言われすぎてたので自分だけ…?とか思ってました😭

• 4月8日
mnrhnk29

3人目いないですが…
ふたりとも予定日超えました!!
予定日はあくまで赤ちゃんの都合なので子それぞれかな?って思います。

上の方に書いていらした二人目は早いっていうのは予定日ではなくて、
分娩時間のことだと思いますよ!
全員に当てはまるわけじゃないですけど、私も一人目13時間でしたが二人目は4時間でした!

• れいな

れいな

あ、やっぱり分娩時間がって事なのですね!
    私も1人目は13時間くらい?だったのですが2人目は本陣痛になってから2時間半くらいでしたw

• 4月8日
ユウ

2人とも5日超過でした😊
今回も少なくとも予定日付近までは産まれないだろうと思ってます😅

• れいな

れいな

3人目ご妊娠おめでとうございます🥰💞
    やっぱり超過する人はするんですね!
    2人とも超過すると、3人目も…って思いますよね!

• 4月8日