※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
妊娠・出産

出産予定日が5月下旬で、入院バックを準備中です。パジャマは3枚あれば大丈夫ですか?里帰りなしで男女兼用のレンタルは微妙なので持参したいです。

出産予定日が5月下旬です。
入院バックをそろそろ準備しようと思ってるんですが、面会なしコインランドリーなしの場合パジャマは何枚あった方が良いですか?

一人目の時は1月産まれでしたが、とにかく暑くて汗だくで頻繁に母が洗濯してくれたのですが、今回は里帰りせず夫は仕事なので荷物の受け渡しも無理です💦

さすがに日数分のパジャマ買うのもったいないしレンタルのパジャマは男女兼用のタイプで産後に着るにはちょっと微妙な感じなので持って行こうと思っています!

とりあえず3枚あれば大丈夫ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

何泊かによりますが私は3泊4日で3枚持っていきました。

個室でお風呂も付いていたので洗剤とハンガーを持って行って汚れたら手洗いして干してまた着れるように準備していきました。

• ぞの

ぞの

基本的に経産婦は4泊5日だそうです!
    大部屋でお風呂トイレ共通だしスペースも狭いと思うの4着にしようか考えなかったです💦

• 4月8日
ママリ

5月上旬でしたが4枚持っていきましたよー!

• ぞの

ぞの

やっぱり4枚はあった方が安心ですね!
    なるべく安くて退院してからも使えるような物探してみます💦

• 4月8日
ママリ

今入院してますが、暖かい日が多くて半袖だったりしてます🥵
荷物の受け渡しもなかなかできないので
上の着替えを多めに入れて下は2日着てたりします🤔

• ぞの

ぞの

ご出産おめでとうございます😍
    確かに上だけでも多めにあれば安心ですよね!
    一人目の時は病室や授乳室がめちゃくちゃ暑くて常に汗だくで気持ち悪かったので多めに持っていきます!

• 4月8日
ちゃちゅちょ

パジャマじゃなくてもTシャツでも全然OKだと思います!

私はTシャツだけ日数マイナス2日分くらい、持ってきました。

ズボンは3日分とか。

あとはコインランドリーあると思うので、1回だけ使うつもりの数とか。

• ぞの

ぞの

前開き指定なんです💦
    家だとスウェットとTシャツとパーカーで過ごしてるのでわざわざ入院の為に前開きパジャマ買うのもったいないですがコインランドリーもないみたいで仕方ないですよね😭

• 4月8日

先日退院して私はレンタル利用しました!3泊4日で3着レンタルしました(陣痛中から着ました)当日しんどくて私は2回しかお風呂に入っていません😭
ちなみにワンピースのパジャマだったので、マタニティレギンスを2枚+当日履いていたもの1枚を持っていきましたが、いけました!

3着でもいけると思いますが、4枚あれば安心だと思います😣

• ぞの

ぞの

4泊5日みたいなのでやっぱり4着はいりますよね!
    一人目の時にとにかく病室と授乳室が暑くて常に汗だくだったのでやっぱり多めに持っていきます!

• 4月8日
🍊なつみかん🍊

息子が6月生まれですが2枚しか持っていかなかったです🤣

• ぞの

ぞの

2枚で足りたんですか!
    羨ましいです😫
    一人目の時にめちゃくちゃ暑くて常に汗だくで2枚だと大変だったんです💦

• 4月8日
はじめてのママリ

私は3着持っていきましたが、入院中に追加で2枚持ってきてもらいました!
面会不可でしたが荷物の受け渡しは受付でOKだったので。
私は緊急帝王切開で入院が長引いた+暖房も効いていて結構汗もかいたので多めで良かったかなって思ってます!

• ぞの

ぞの

私も追加で持ってきてもらったり常に洗濯してもらっていました💦
    今逆子で次の健診まで逆子だと帝王切開の可能性もあると言われいるので、入院が長いとさらに荷物が多くなって大変ですよね😰

• 4月8日
はっちぽっち

1人目の時5月、2人目の時2月で2着ずつしか持って行ってませんでした!
3人目は3月で3泊でしたが3着で足りませんでした🤣
急に大量の汗かいたり、母乳でびっしょびしょになったり。。1人目の時の方が暑かったし4泊だったので、なぜ??って感じです(笑)
荷物のスペースや出産準備費に余裕あるなら、たくさんあるに越したことはないと思います🥺

• ぞの

ぞの

基本汗かきなので今回も汗だくになると思ってます😅
    もう必要経費と割りきって4着用意する事にします!

• 4月8日