※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

登録販売者資格の勉強法や、土日祝日の休みが取りずらいという話を聞きました。育児と両立するには事務の方が良いでしょうか?

【登録販売者の資格について】
登録販売者の資格取得を考えています。勉強法について教えてください!
ユーキャンなどの通信教育。または自分でテキストを購入して勉強どちらで勉強していましたか??

また、土日祝日の休みが取りずらいと聞きました。
育児と両立するには事務の方がよいのでしょうか、、

コメント

薬剤師です。
職場にいる登録販売者の皆さんはテキストと過去問で仕事しながら勉強されてましたよ。
30代〜の主婦の方も多く合格しています。

どうしても勤務がドラッグストアに片寄るので、土日祝日をおやすみすることは難しそうです。
もちろん休み希望を出せば問題ありませんが、資格者が少なく、休み希望がかぶったりすることもあります。
その分土日祝は時給がアップしています。

くーちゃん♡

私は過去問買ってひたすら解いてました!
知識は後から付いてくるのでとりあえず合格目指しました💮

私の勤めているドラッグストアはバイトは土日祝休めますがパートは土日のどちらか日数の半分出ないといけなくて土曜日は保育園へ預けて8〜12で出ています。
祝日は休めるので助かってます☺️