※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

自分の誕生日、なにかやりますか?うちは娘や旦那の誕生日はケーキ作った…

自分の誕生日、なにかやりますか?

うちは娘や旦那の誕生日はケーキ作ったり買ったりして夕食も豪華めにします。(ミートパイが定番です

プレゼントは、私は専業なので私が買うのもなんかどうなんだろ?って思ってて…好きなの自分で買っておいでって言ってあります。
あとは娘が大きくなってきたので手作りのプレゼントを一緒に作って夕飯のときにプレゼントします。
去年は冠とメダルを作ってプレゼントしました

結構やってるんですけど…
でも自分の日はなんもないってなんか悲しくないですか?😓
自分で頑張って作るのもなんか…😓
むしろ家事なんもしたくない気分(;´A`)

旦那は妊娠してから私のお祝いしてくれなくなって。
結婚前はちゃんとやってくれてたのに……
今までなかったならなんとも思わないけど、突然なくなったから余計に不満がつのります。

一年目
プレゼントもなし。
え、ケーキもないの?って聞いたら、
じゃあ…買いに行く?といわれて
イライラしながらケーキ屋連れていかれ、私が選び購入
折角のケーキも全然美味しく感じない誕生日でした

二年目
プレゼントはあり。
財布を買ってくれました
ケーキはなし

三年目
リュックを買ってくれました
ケーキはなし

今年
ヘアアイロン買ってもらいました
先ほど、ケーキ予約しといたからっていわれました

一年目で学んだのか少しずつ戻ってきてます(´∀`;)
今年はようやくケーキありつける…

夕飯は俺は作れないから、なんか外食する?と言われました

結婚したらお祝いしてもらえなくなるものなんですかね?(´∀`;)

みなさんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も最初から誕生日に無頓着でした😂
男兄弟のためか子どもの頃くらいしか、家族でお祝いしたりプレゼントをもらったりしなかったそうです。
私は姉妹なので、大人になってからも誕生日はケーキを食べ、プレゼントをもらったりしていたのでわりと大切にしたい派です😂

なのでその考えを理解したのか、最近はケーキは準備してくれるレベルです🤣
プレゼントは付き合ってた時は用意してくれてましたが、今は一緒に買いに行くか、好きなもの買っていいよと言われます😂
食事は娘が産まれる前は外食でしたが、コロナもあり最近はテイクアウトとかですね、、
それも別に旦那が用意してくれるわけではなく、自分で好きなものを頼む感じです💦
ワガママかもしれませんが、もう少し積極的に行動してほしいです😑

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

生まれた日は大切な日なので自分含め家族みんなでお祝いしていきたいですよね…(*´∀`*)

大切にしたいって気持ちが伝わっていったんですね(*´∀`*)
    積極的になってほしいのわかります😂
    自分の誕生日の日には、朝からウキウキしてて、今夜はごちそうだから仕事はやく終わらせるね!って娘にニコニコ話しかけてて、作るなんて言ってませんけどって毎年思います😂
    楽しみにしてるなら自分も私にやってくれよって😅
    男性ってあまり積極的じゃない方が多いんですかね?(-_-)

回答ありがとうございます!

• 4月8日
moony mama

我が家は、共働きなのでプレゼント買ってあげてるので、私の時も欲しいもの素直に伝えてます😝
ケーキは、私の時は夫が買ってくれて、食事は外食してます😆 自分の誕生日煮料理頑張るの違うよねー?とおねだりしてます😝

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

お仕事されてるんですね!羨ましいです😭(なかなか見つからない…

自らおねだり!そうですよね、ちゃんと言わないと伝わらないですよね💦
    今年は聞かれたから欲しいものも伝えたけど来年からは積極的にいってみます!(笑)

• 4月8日
  • moony mama

moony mama

我が家は、夫が大人になったらプレゼントもらわない家庭で育ち。なおかつ、サプライズとかできる人。
    私と姉が、ずっとプレゼント親からももらって育ったので、何もしないのは嫌で。
    姉も、夫にずっとプレゼントくれてるので、夫も「お姉ちゃんのプレゼント用意しておいて❗️」と言ってくれるので、私と共同で買ってるのです。
    なので、姉には渡して私にはくれないなんてあり得ないよね?って感じで、勝手にお店で選んでおいて、後日お店に連れて行ったりしちゃってます😆

サプライズとか、まめにプレゼントとかできない人には、甘えてみましょ❣️ その時の態度で、今後のこと考えれば良いです。

• 4月8日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

これまでの環境でかわってくるんですね🤔
    環境がそうさせるなら、なかなか相手へわかってもらうのは難しそうですが、そうですね!来年はちゃんと甘えて早めに欲しいものとか伝えてみようと思います✨
    その反応みてまた考えていきます、ありがとうございます!

• 4月12日
❄

ママリさんもあげてないんですよね?それならプレゼントに関しては相手に求められないかなあと😣(料理はごちそうにしたり頑張ってらっしゃいますので十分とは思いますが✨)
私は専業主婦の頃は独身の頃の貯金で夫に買ったり、ごちそう食べにいったりしてました!独身の頃の貯めたお金であげるのもありかな?と個人的に思います🥰💕

誕生日家事したくないですよね!うちはプレゼントいらないから美味しいディナーか1泊温泉連れて行って(笑)とかにしてます☺️

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

プレゼントはまあ、無くても良いんですが、お祝いする気持ちがない感じがなんだかなぁーと。。
    べつに見返りを求めてるわけではないけどこちらは毎年豪華なご飯とケーキも作ってるのに、、そして本人はそれを心待にしてるのに、わたしの時は??って感じで😞
    豪華に祝ってもらわなくて嫌とかでもなく、祝おう!って気持ちを向けてもらえたら何でも構わないんですが…。😞

私も結婚してしばらくそうしてたんですが、引っ越しと新車買ったり、費用がかさみいまはもう手持ちもほぼ残ってません😭

たしかにそうゆう使い方の方がうれしいかも知れないです…!
    つぎの誕生日は、私ひとりで温泉一泊とかやらせてもらおうかな!🤭

• 4月12日
  • ❄

なるほどですね…💦
    確かに全く何もないと、気持ちがないように感じてモヤモヤしますね😭プレゼントの物がなくても、ちょっとしたお花とか美味しいご飯たべいこ!とかあるだけでも嬉しいですよね!誕生日に自分のご飯作りたくないですよね😭

• 4月13日