※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
妊娠・出産

2人目の妊娠でつわりがないことに不安を感じており、経験を共有してくれる方がいるか気になっています。

1人目の時は妊娠がわかってから
5w後半からつわりが始まって
それから点滴するくらいまでひどいつわりがあり
産むまで続いたのですが、
今回2人目が計算すると6wくらいなのですが、
全くつわり症状がありません!

つわりだけでなく、胸の張り、頻尿などの
症状全くないです
これからなのかなーって思うけれど不安で
色々稽留流産や色んな知識があるため不安になり
検索魔になっています。。
1人目がつわり酷がったけど2人目は全くなかったというひといますか???

コメント

全くではないですが確実に2人目のつわりは楽すぎました。笑

1人目はぐったり寝込みお風呂も毎日入れなくなり一日中吐き顔が青白く笑えず吐きすぎて胃酸も出てくるし苦しくて辛い日々でした。

2人目はたしか8wからつわりでましたが、吐きつわりじゃなくて、食べづわり💧
辛いもの食べなきゃ気持ち悪い!と言うやつでした。
でも辛いものは吐き戻す時喉が痛いので塩分が強いものを少しずつ食べるようにしてました💧
そうすればムカムカが治った記憶あります😊

つわりがこなければ不安になりますが多分これからやってくると思います‥!
でも1人目よりつわりが軽くなる人は多いと思うので心配しすぎなくても大丈夫です🙆‍♀️

• ぴょこ

ぴょこ

ありがとうございます!
    一人目のときはたしかにお風呂も入れなかったり胃酸も出てました。。ぴっこさんも1人目がそのように同じ状況にもかかわらず2人目が楽であり無事出産までされたと聞いて安心しています。これからつわりが出てきてひどくなると思いますが、心配しすぎないようにします!ありがとうございました😭❤️

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

昨日看護師の友達とたまたま、このつわりの話をして、ぴょこさんの様に一人目と二人目でつわりが違う人はたくさんいるんだよーと言ってました💡
母体の体質が年齢や出産と共に変わっているのも一つの要因だとか。看護師からみていて、つわりが一人目と違う人は赤ちゃんの性別が一人目と違うことが多いって言ってました😊💡

• ぴょこ

ぴょこ

一人目と二人目は違うことも多いのですね😳わたし自身も看護師ですがその辺の知識が乏しかったです💦これからつわりが来るのかもしれませんしそうでないかもと不安ですが前向きに頑張ります!ありがとうございました😭❤️

• 4月8日