※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
ココロ・悩み

旦那から浮気を疑われ、男性不妊治療の金銭的問題で人工授精をしたが、怒りっぽい旦那に怯える女性。

旦那に昨日の夜、

「なんか最近おかしいよね?」
「なに?浮気してんの?」
と言われました。

不妊治療をしていて、男性不妊です。
旦那の性格に最近
あ なんか無理かもしれない。
どうしよう。
と言う気持ちが出ていたのか、
そう言われました。

体外受精じゃないと授かれないと言われながらも
金銭的な問題で、人工授精を昨日しました。

旦那は自分の感情をコントロールできず、
大声で怒鳴りつける、物に八つ当たりする
たまにわたしを突き飛ばす。 
そんな性格です。

なんか気持ちを突き落とされたような気分です。

コメント

くんくん🐶

ご主人も不妊が自分側に原因があることがわかっているから、ママリさんの気持ちが離れていっている気がして不安なんでしょうね。

ママリさん側からすればあんたの日頃の行いのせいだよ!って感じですが、ご本人は自分の非に自覚がなく、ママリさんのせいになさってるのかなと思いました。

一度、時間を作ってご主人と話し合う時間を作った方がいいかもしれません。
不妊治療をされている病院では夫婦でのカウンセリングサポートみたいなものはありませんか?(わたしが通っていたクリニックにはあったのですが、病院によるかもしれません)
2人だけで話し合うと危なそうなので、そういう第三者も立ち会ってもらえる場所で今後のこと、生活態度、今後の治療について冷静に向き合う機会を設けるのもいいのではないかなと思いました。

• はじめてままり

はじめてままり

たしかに。そうかもしれませんね。
    男性不妊だと言うことは前々からわたしは知っていましたが旦那には伝えていませんでした。
    ですが、人工授精するにあたって揉めた時に全部言ってと言われ伝えました。
    相当ショックを受けていました。
    旦那の気持ちからしてもわかるんですけど、、そんなことを言っちゃダメなんじゃないかなとも思ってしまいショックが大き過ぎてこちらに投稿させていただきました。
    親身になって相談を聞いてくださり、私と旦那の気持ちも考えてくださり本当にありがとうございます。

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

正直、私も旦那が原因の不妊でしたが、他で子ども作ってやろうとか、最低なこと考えたこともありましたよ。(本当に何回治療してもできなくて、身体的にも金銭的にも絶望になったとき。)
旦那様も、子どもが早くほしいから、疑ったり、不信感持つんですかね💦
でも、怒鳴ったり八つ当たりは、ちょっとこわいですよね💦

• はじめてままり

はじめてままり

どのように、乗り越えましたか?

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理が来るたびに2人で旅行やお酒堪能
    知り合いに子どもが産まれてもあまりそういった話しをしない
    ペットを飼った
    ですかね!
    特に、犬を飼いましたが、飼って2ヶ月しないうちに妊娠しました!
    もう二度と子どもはできないと思って飼った犬なのに、まさか!て感じで😂
    できるだけストレスフリーで過ごしました🥺

• 4月8日
728🔰

そうゆう人って,だいたい自分がしてる事多いです

みるきー

感情のコントロールができず、怒鳴ったり八つ当たりしたり、しまいには突き飛ばすって、立派なDVだと思いますが、そんな人と子ども作って大丈夫ですか??
子どもができたら、より一層自分の思い通りに事が進まず、怒りがヒートアップして虐待とかしないでしょうか😓

男性不妊は可哀想ですが、もともとの性格が恐怖です…😨