※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

岡山市の幼稚園や保育園の園庭開放に参加する際、事前に予約が必要かどうか、またびのび親子ひろばの保育活動にも予約が必要か教えてください。

岡山市で幼稚園や保育園の園庭開放(在園児と遊べる)に参加するときは事前に電話等で園に予約が必要でしょうか?
またのびのび親子ひろばのHPに月に1度、未就学児を対象とした保育活動があると載っていますがそれにも予約が必要ですか?
参加したことのある方教えてください!!

コメント

はじめてのママリ

2箇所の幼稚園に数回行ったことがありますが、どちらも予約不要でした!園に着いてから受付をする感じです😊

• ぴぴ

ぴぴ

お返事ありがとうございます😊
    園児の中に混ざって一緒に遊べるところもあるみたいですが、そこも利用したことありますか??💦今娘が保育園に通ってますが、引っ越しに伴い幼稚園になるので入学までの1年間お友達がいない環境なので在園児と遊べる所を探しています😭

• 4月8日
ママリ

参加したことはありませんが、うちの子が通っている認定こども園は昨年度の園庭開放はコロナで全て中止になってました。

予約はいらないようですが、開催は園によるかもしれないので、行かれる園に電話で確認された方がいいかもしれません。

• ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね😢
    行く前に確認するようにします!教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月9日