※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mero
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が夜中に暴れ泣き、ストレスでグズグズしている新米ママが相談。保育園のストレスも影響しているか心配。

もうお手上げです
1歳7ヶ月の息子をもつ妊娠6ヶ月の新米ママです

最近様子が毎日少しずつ違います
昨晩はYouTubeをみたい寝ないと何時間も暴れ回り
見せてから布団へ行きました

いつもならおしゃぶりをしないと怒るのですかいらないとぶん投げぐずりながらも一人で寝ました。

そこまではいいのですが夜中の1時にいきなり泣き出し暴れだし声をかけても抱っこしてもおしゃぶりを上げても何時間も暴れて泣かれました。

保育園も新学期でストレス溜まっててこうなってしまうのでしょうか?

家でもずっとグズグズして暴れて毎日怒ってばかりです

コメント

ママリ

うちもです〜。
そういう時期に入ったんだな〜と思って、息子がギャーギャーと怒り出したら無視してます。
なんなら2人同時にギャン泣きばっかりなので、毎日頭おかしくなりそうです😇

まひろ

息子は私の弟にYouTube見せてもらってから食い入るように見てハマってしまいましたが、弟似合わない時のキレ方とかが異常だったのて、YouTube見てキレやすくなるのは本当かもしれないと思って、タブレットが故障したというていで、YouTube見せるの辞めました。しんどいですが、、でもそこから1週間後劇的に変わりましたね!お外で遊びたがるようになったし、異常なキレ方をしなくなりました。

YouTubeの代わりにDVDを2時間くらいは見せるようになりましたが、ディズニーとかジブリにハマったようで良かったです💦

• まひろ

まひろ

弟が似合わない時→弟に会わない時!

• 4月8日
  • Mero

Mero

YouTubeやめた方がいいとは思うのですが妊娠中は思い切り走れないので何かあった時怖いので連れて行けないんですよね仕方なく見せてますがそれも良くないんですね

無理なことばかりでいくじってたいへんですねあ

• 4月8日