※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

保育園でコロナが出た場合の対応について相談です。育休中で家にいるが、赤ちゃんがいるため感染を避けたい。休ませて様子を見るべきでしょうか。

保育園で、園児にコロナ出ました
となった時の対応どうしますか?

出たクラスの園児、先生は1週間
お休みで他のクラスには
休ませるか預けるかは親の自己判断で
お願いしますと言われました。

今、私は育休中で幸いなことに家にいます。
ですが、赤ちゃんもいるので(居なくても)
コロナに感染したくない。と
言う気持ちもあります。

やっぱり、休ませて
保育園で増えないか様子
みた方がいいですかね、、、

コメント

ママリ

私の園でも同じ状況です。自粛に協力できる方はお願いしますとのことで、育休中なので登園自粛にしようと思います💦
子ども2人を一日中見るのはきついですが、何とか乗り切りたいです(--;)

  • ゆう

    ゆう

    うちは自粛の協力は言われず、
    変わらず保育園はあけますが
    判断は親がしてくださいと😅
    なるべく自粛お願いしますと言われたら
    休ませようと思うのですが…💦
    何か難しいところですよね.
    お昼ご飯とかが1番しんどいですよね😂
    私も休ませる方向で考えてみます。

    • 4月8日
deleted user

うちは休ませました!

結局、あれよあれよと日々感染した子が一気に増えていきクラスターに。

うちの子も出遅れて鼻水熱が出始め、今日PCRをしてきます😭😭不安すぎて、、、。。

お昼ごはんめっちゃ嫌になりますよね😭😭でもコロナになるよりずっと楽かもです🙌🙌💦