※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルブル
その他の疑問

メルカリに詳しい方!私は出品者側で、購入者の方に受取評価してもらえず…

メルカリに詳しい方!

私は出品者側で、購入者の方に受取評価してもらえず、、

メルカリからこのような連絡きたのですが
商品の発送を通知しました
規定の日数に達したため、購入者へ受取評価をするよう通知をしました。下記日時を過ぎた場合、事務局により自動的に取引を完了します。
※取引に問題がない場合
2022年4月5日 13:00

5日は過ぎてるのに、自動取引き完了?してもらえてません。
購入者の方に連絡しても無視
メルカリにも問い合わせしたけど返信なし。
配送状況はとっくに配達済みになってます。
取引きに問題あったのでしょうか?

わかる方居ますか?

コメント

、

過ぎてるのにまだお金入ってきてないって感じですかね?
自動取引だと評価はつかないんですよね😔
メルカリ基本返事もなにもかも遅いのでもう一回運営に連絡いれます!
配達済で相手から不備があったとかの連絡もないなら問題ないと思いますよ😊

• ブルブル

ブルブル

コメントありがとうございます!
    まだお金も入ってきてないです😭
    ずっと取引き欄にいて、ぼちぼちうざくて🤣
    自動なのに?まだ?なんて事あるんですね😱😱

何度か問い合わせしました😭
    待つしかないですよね。。
    相手の方は30件ほとやりとりしてるのに、なぜですかね😔

• 4月8日

過ぎてるのに自動で終わってくれないこと結構ありました!
事務局に連絡して待つしかないですね😭💦
受け取り評価までが取引なのに、ボタン1つ押すことすらまともに出来ないならフリマアプリ使って欲しくないです、、😞

くんくん🐶

わたしも一度それやられたことありますよ!
中古品を扱う店や転売屋が仕入れとして使ったりすると、メルカリ使って大量に購入してるので面倒で受け取り評価しないパターンが多いみたいです。
まれに初心者の人で受取評価のことをちゃんと理解してなくて買うだけ買って放置というパターンもあるみたいですが、連絡しても返答がないなら上のパターンが濃厚かなと思います。
あとは受取評価を忘れてて、このまま評価すると悪い評価付けられるから、それが嫌だからあえて評価せずに自動取引終了を待つパターンもあるみたいですよ(化粧品などを購入した若い層の人にたびたび見受けられるパターンらしいです)

自動で取引が終わると評価なしで終わるので、販売側としては納得いかないですよね。
でも、期限が来たら自動的に取引が完了して売上金もこちらに入ってきますので損をすることはないので大丈夫ですよ💡
ルーズな相手に当たってしまったんだなと思っておく程度でいいと思います。