※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
妊娠・出産

12週1日でお腹が急に出てきたので驚いています。安定期から徐々に大きくなると思っていたのでビックリです。皆さんもこんな感じですか?

今日で12w1dですが、ここ2、3日でお腹が急に出て来たような気がします(>_<)
特にご飯直後と言う訳でも、便秘気味でもありません。
今まで履いていたデニムやパンツがお腹の所が苦しくなり履けなくなりました(T_T)
Tシャツを着るとピタッとしてお腹が目立ちます。
ネットを見る限り安定期入った頃から徐々に大きくなっていくって思っていたのでビックリしてます。
体型はそんなに痩せ型でもふくよかでもなく、普通ぐらいです。こんなに早くからお腹出るものですか?皆さんこんなに出てますか?

コメント

サノママ

こんにちは!あたしは11w5dですがまだ妊娠前と変わらないくらいです💦
デニムもパンツも苦しくないのでまだマタニティーに変えなくてもと思ってます!
個人差はあると思います💦
体重はどうですか??増えてますか?

• tama

tama

それが体重は変わってないんです…
    本当に急にお腹だけおっきくなってる感じで(>_<)

• 11月12日
♡ぇるもりこ♡

私の場合は3か月・5か月・8か月の頃に『急におっきくなったなぁ💨💦』って時期が来ましたよ🎵大きくなりかたも人それぞれですが誰でも1回は『なんか今日おっきい』と思う日があると思います💖
お腹が膨らんでくると下半身への血流も少しずつ悪くなってきやすいので
赤ちゃんのためにも苦しくない服装に切り替える時期なのかもしれませんね(〃'▽'〃)💖

• tama

tama

3、5、8カ月の頃に徐々におっきくなったんですね☆
    今日は特におっきいなって感じる日だったんですかね☆確かにいつもより気にしてました!
    私も徐々におっきくなっていくお腹を楽しみにします(^^)

• 11月12日
  • ♡ぇるもりこ♡

♡ぇるもりこ♡

グッドアンサーありがとうございます💖💖
    少しずつ大きくなっていくお腹をみてると幸せな気持ちになれますね(〃'▽'〃)💕
    マタニティライフ楽しんで下さいね😁🎵あ。妊娠線ケアとおっぱいマッサージはボチボチしていた方が良いですよ💖

• 11月12日
K&S☆mama

私も今12w3dですが少し出てきましたよ٩(๑´꒳ `๑٩)1人目の時は安定期に入ってから出てきましたが2人目なので早いのか出てきました😀✨

• tama

tama

2人目であれば早めにおっきくなるのも分かるんですけど、初マタなんですよね☆
    ネットで調べると筋肉量が少なかったりすると出るのが早かったりするみたいなんで、もしかしたら運動不足も関係あるかもしれないです(笑)

• 11月12日
Ram♡

こんにちは!
私もtamaさんと同じくらい出てます(^^;;
今、12週1日です。
少し便秘気味のせいかな?!と思いながらも妊娠前は便秘でもこんなに出てなかったよなぁ〜って思ってたとこでした…
2人目まではこんなに早くから気にならなかったのでやはり3人目となるとお腹の皮が伸びてるせいなのかと思います(^^;;
ちなみに身長150㎝で今のところ体重38.5㎏です。妊娠前より1㎏位増えました(ーー;)

• tama

tama

同じぐらい出てるんですね☆安心しました☆
    細いですね!私はRam♡さんよりは身長も少し高く、体重もあります(>_<)
    私は初マタなので…
    やっぱり他の人より出るのが少し早いんですかね!これからどれだけおっきくなるのか凄い不安ですが(笑)

• 11月12日
nuts

私も同じく12週に入ったばかりです。
tamaさん同様、急にお腹が大きくなったようで、デブになったのか、ベビーの影響なのか、謎です。が、昨日ついに初マタニティインナーやウェアを購入してきました!いま時期から出産直前まで使えるものが多く、だったらいまからと思って。なんか、いよいよ妊娠してるんだなーという今までにない実感も出てきて、楽しさが倍増しましたよ!

• tama

tama

分かります!私も今まで着ていた部屋着が苦しくなったので、マタニティ用の部屋着を買って着てるんですけど、これからどれだけお腹が大きくなるのか楽しみですよね(^^)
    ちなみにお腹はどれぐらいの大きさになりましたか?

• 11月13日
nuts

まだ、ちょーっとです。
食べ過ぎたときの3倍くらい?
でも、毎日少しずつ確実に大きくなってる気がします。
普通のパンツは入らなくなったので、tamaさん見習って、部屋着もそろそろ変えてみたいなあと思ってます!急に大きくなってくるんですね〜〜!

さやか

私も12週目ですけどお腹、出てきてますよ☆彡
ただ、私の場合、少し便秘気味なのはありますがお通じがあっても出たままです(ㆀ˘・з・˘)