※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki(・×・)
子育て・グッズ

上の子が幼稚園に行く週2回の弁当作りで、2階の寝室で早起きしたいが下の子が起きる。同じ状況の方の弁当作りの工夫を知りたい。夜に準備しても大丈夫か不安。

4月から上の子が幼稚園に行くのですが週に2回お弁当です🥺
寝室が2階で弁当の日は早起きして作りたいのですが私が1階のリビングに行くと確実に2歳の下の子が起きてきます😅
朝はグズグズの抱っこマンなので弁当作れるのか?と今から不安なんですが同じような環境の方どんな感じでお弁当作ってるか教えて欲しいです😥
夜のうちに卵焼きやウインナー焼くなどある程度しても大丈夫なんでしょうか?🥺
いつも子供は8時に起きてきて幼稚園が始まると7:30起床にするつもりです!私は弁当の日は6時に起きたいのです🥺

ちなみに今は主人の弁当は夜に作り冷蔵庫に入れて置いてご飯だけ自分で入れてもらってお見送りはせず8時に3人で1階に降りる生活をしています!

コメント

幼稚園児のお弁当小さいのでいつも10分くらいで作ってます💦
なのでみんな起きてから朝食作りと一緒にやってます😣
もちろんキャラ弁ではありません😂

• kiki(・×・)

kiki(・×・)

10分( °_° )すごいです!!!
    私絶対できないのです😥😥😥

• 4月8日
ぽん

去年、上の子が年少の頃まさに同じ状況でした😅
下の子はおんぶで何とか乗り切りましたよ😂
うちも夜のうちに卵焼きなど作っておいて、朝はそれ+冷食をチンしてつめるって感じで10分くらいで完成させてました!

• kiki(・×・)

kiki(・×・)

卵焼き夜に作っても大丈夫なんですね🥺
    おんぶで乗り切ったの尊敬です🥰
    えりさんと同じ道を今年うち通りますね🤣
    コメントありがとうございます!

• 4月8日