※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

流産後の出血量について、自然排出後は生理のピークぐらいの出血が普通です。病院には月曜日に行くように言われていますが、出血が多い場合は早めに連絡してください。

流産(自然排出)後の出血量について、出血がどのくらいなら普通でしょうか?💦
辛いことを思い出させてしまって申し訳ありませんが、教えていただける方がいらっしゃいましたらお願いします😓

昨日のお昼過ぎに自然排出で赤ちゃんが出てきてくれました。(10週5日で、午前中に病院でゆっくりですが心拍があるのを確認していたので、本当に直前まで頑張ってくれていたんだと思います。)

赤ちゃんが出てくるまでは夜用ナプキンが一瞬でいっぱいになるぐらいの大量出血とお腹の激痛がありましたが、出てきてからはピタッと腹痛はおさまり、出血も生理の時の一番多い日ぐらい(昼用ナプキンでも大丈夫なぐらい)の量に落ちつきました。

次病院には月曜日に来てくださいと言われているのですが、出血の量が多いようなら早めに来てほしいので連絡くださいと言われています。

今日も生理の一番多い日ぐらいの出血量だったのですが、流産の次の日で生理のピークぐらいの量は普通でしょうか?😓

コメント

M.

昨年に稽留流産をして、自然排出しました🥲
私も次の日、生理2日目くらい出たと思います💦
少し曖昧ですが…そのあと少なくなっていきましたよ!
でも出血が10日間くらい続いたと思います😱

• みぃ

みぃ

辛いことなのに答えてくださってありがとうございます🥲
    次の日でも生理2日目ぐらいでたんですね💦
    小さい出産のようなものだからしばらくは出血続きますよね😓
    徐々に減っていくことを祈って様子見てみます!

• 4月8日
くーーー

一昨年自然排出しました。
赤ちゃんの大きさ的に10週頃まで育ってくれてたんですけど、出血量はそんなに多くなかった方だと思います🤔
(自然排出された方のブログで、貧血で倒れたとか見てたので)
夜用ナプキンを大量に買って準備してたんですが、あまり使いませんでした!
昼用ナプキンで収まるなら大丈夫かなと思います🤔
ただ、今日もまだまだ出血するようなら一度病院に電話してみてもいいかもしれません🙇

• みぃ

みぃ

貧血で倒れる方もいるんですね💦
    出てくる時はかなりの出血があるからそれが長引いたりすると貧血にもなりそうですね😓
    とりあえず今日の様子を見て、出血が減らなさそうであれば一度電話して状況伝えてどうすればいいか聞いてみます💦

• 4月8日
  • くーーー

くーーー

みぃさんも辛かったですよね、、お疲れさまでした🙇
    なるべくゆっくりと休んでくださいね😭😭
    また赤ちゃんきてくれますように、、

• 4月8日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます🥲
    今はゆっくり休んで体を回復させて、また赤ちゃんに会えるように前向きに頑張ります😊

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

先月の18日に自然排出しました。
わたしは8週目での流産だったのですが、排出後の出血量が多く夜用ナプキンも10分でヒタヒタになってしまうくらいでした💦ですが、翌日には生理の多い日くらいまで出血量落ち着きました!
病院では、8週以降だと胎嚢が大きく自然排出したときの出血が多いから2週間は続くと言われ、私の場合はダラダラした出血が2週間続きました💦

• みぃ

みぃ

次の日に生理の多い日ぐらいに落ち着いて、そこから日に日に量が減っていってダラダラ続いた感じですか?💦
    2週間は長いですね😭

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、ダラダラ少量の出血が続きました💦
    でも腹痛とかはなくて、本当に出血だけでした!
    みぃさんも10週だと出てきた胎嚢が大きかったでしょうから、出血が同じくらい続いてしまうかもですね💦😭

• 4月8日
  • みぃ

みぃ

そうだったんですね💦
    私も腹痛はほぼないので、出血が落ち着いてくれたらなーと思ってますが、確かにかなり大きめの胎嚢が出てきたので長引きそうですね😓
    教えていただきありがとうございました🥺

• 4月8日