※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
家族・旦那

旦那の愚痴をはかせて下さい😫4歳の男の子と3人家族で現在妊娠中です🤰仕…

旦那の愚痴をはかせて下さい😫

4歳の男の子と3人家族で現在妊娠中です🤰
仕事は共働き。家事の比率は8:2~7:3で、もちろん私の比率が多め。(やってくれない旦那さんもいるから、そこはありがたいけれど…)

仕事を終えて、保育園にお迎えに行って、必要であれば帰宅前に買い物行って、日が長くなってきて明るいため帰ってからお外で遊びたいと言われ、お腹の張りを気にしながらそれに付き合って、洗濯物を片付け、夜ご飯の準備、片付け、次の日の朝ご飯やお弁当のできる範囲での準備。少し休憩をしたら、お風呂。お風呂から上がったら、自分のお手入れしながら子どもと絵本を読んだり、おもちゃで遊んだりして、歯磨きをして、寝室へ。
とても寝かせ終わるまで自分の時間なんて作れません。
でも、私は、今妊娠中で生まれたら上の子との関わる時間が短くなりそうなのも想定内だし、甘えも強くなってるので、致し方ないと思って関わっている面もあるけれど、とにかく大好き🥰子どもと座って遊んだり話していると、楽しいし癒されるからお腹の張りも和らぐので、癒しをもらっています☺️❤️

一方旦那は、帰ってきたら、ほぼ無言でご飯。ご飯の時間が私たちも合って一緒に食べていても、自分から話して来ることは少ない。ご飯を食べ終われば、横になって携帯いじり。私が家事をしていて遊べないの分かってるから、息子がパパに遊んであそんでとせがんでも、無視はしないけど、ちょっと3分~5分遊んだら終了。再び携帯。
お風呂は基本的に子どもと入るのはママが多めで、その間も携帯。私と息子が上がる頃に入ってきて、子どものお風呂のこともしない。お風呂を手短に上がってきたと思えば、また携帯。または、仕事の復習(部署替えがあり、覚えることが沢山あるようで。)と言って、携帯で仕事関係のYouTubeを見たり、本を見たり、資料を見たり。当然息子になんて構いません。かまって〜と息子が行っても、無理、と。
それがほぼ毎日。

今日は私も仕事で疲れや、お腹の張りもいつもより強めでイライラ。
今日は久しぶりにパパとお風呂に入ったため、私が入浴中、パパがかまってくれないから、何度もお風呂の私の元へ。
上がって身体を拭いてる状態で、おもちゃがないと騒ぎ初め、それもママに全て訴える。パパにも訴えるがパパは無視というか、今出来ない〜と。頭に来たので、急いで着替えるから待ってて、と言ったら、やばいと思ったのか、息子のところへ行く旦那。おもちゃを見つけたら、今度は組み立てて欲しい(シンカリオン)と始まり、イライラしながらやってるから、やらなくて良い、私がやるというと、また仕事の復習へ戻った旦那。
組み立てるの苦手と言うことを分かってるくせに、全くやってくれる気配はない、それどころか今やるのが間違ってると言い始める。
もう意地でも自分で完成させると思って、説明書を見ながら作りました。

なんで子どもとそんなに関わらないの?
どこまで携帯いじれば気が済むの?
その携帯ゲームして何かいいことあるの?
そんなに仕事したいなら、私と息子が寝てからやって欲しいけど、自分も寝たいから、今やるんだと当たり前のように言ってくる。だったら、その意味わからん携帯ゲームしてる時間に勉強だか復習だかなんだか知らんがやれば?と。
そのくせ、子どもが何をするにもママを選ぶとふてくされる。自分がいざ遊びたい時に、逆に息子に遊んでもらえないとイラついてる。話もママばっかりにするから、パパにもしてって言っても、パパにはないと言われる始末(笑)
そんなの全て自業自得でしょ?普段どれだけ関わってないかの結果でしょ?子どもと思ってるかもしれないけど、そーゆー事もちゃんと子どもは分かってるから、そーゆー結果になるんだよ。
それを前やんわり伝えたけど、脳足りん旦那には意味わかんなかったのか、まあ改善なんてされないよね。

どこまでも子どもより自分優先してる旦那に本当に腹がたってしまったので、ここにはかせてもらいました💦
すみません😫💦🙏

コメント

🌼

わかりますわかります😇
毎日お疲れ様です✨
こっそり携帯窓から投げ捨ててやりましょう!!👹
どこかで息抜きしつつストレス発散してくださいね🌸
お身体大事にしてください🥰

• ゆちゃ

ゆちゃ

共感してもらえるだけで十分嬉しいのに、いたわりの言葉までありがとうございます😭💓

本当携帯ぶん投げたいです😑🫢

• 4月8日