※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぽよ
ココロ・悩み

夫と上の子がコロナ感染で心配。夫は初めて弱音。自分の無力さに泣く。新生児のお世話で落ち込む。感染者の回復や後遺症が気になる。

質問ではないのですが…

2日に第二子が産まれました。立ち会いの夫と共にPCR検査をして二人とも陰性の結果出産に臨みました。
入院中、面会は不可だったので退院してから上の子と家族4人の生活を楽しみに入院中も陣痛と同じくらいの後陣痛、寝不足、貧血、腰の激痛、おっぱいの痛みなどにも耐えて、いよいよ退院!の前日、上の子のクラスからコロナ感染…
結果的に上の子と夫と陽性。上の子はほぼ無症状ですが、夫は先程37.7度の発熱+強い倦怠感のようです。
昨日退院しましたが、予定外の事態により車で1時間ほどかかる実家へ里帰り。退院の際、一旦家に荷物を取りに帰ったので今日私と私の両親(陣痛中上の子をみてくれていたので)はPCR検査。明日判定結果が分かります。

文章にするとまとまり辛いのですが、夫と上の子が本当に本当に心配です。特に夫は出産後仕事しながら子供の世話、家事まで一人でしっかりやってくれました。陣痛中は手を握って優しい言葉をかけて励ましてくれました。入院中毎日テレビ電話をして早く4人で会いたいね、楽しみだねって上の子もママ早く帰ってきてねと…

夫は普段からあまり自分の気持ちを外に出さないのですが、先程電話すると、下の子に会いたい、抱っこしてやりたい、俺なんか悪い事したかな?と初めてと言っていいくらい弱音を吐いていました。普段から夫のこと大好きー!とは思ったりしないですが、やはり大切な存在、かけがえのない存在だなと思う一方、何もしてあげれない無力さにわたしも大泣きしてしまいました。

新生児のお世話で寝不足でマタニティーブルーの中、夫と子供、共倒れにならないか、最悪の場合を想定してしまいより一層落ち込んでしまいます…

コロナ感染した方、良くなりましたか?後遺症残りませんでしたか?子供と二人きりでコロナ感染乗り越えた方いますか?不安で不安で仕方がないです…ネガティブな方ばかりに考えてしまいます…

コメント

♡YU-KI♡

我が家は一家全員オミクロンに感染しました💧
子供達は半日~1日で熱は下がり後遺症もなくめちゃくちゃ元気です!
私達夫婦は38℃台の熱と強い倦怠感が数日続きました。
症状が落ち着いてからは、後遺症なくみんな元気に過ごせています😊

• ぴよぽよ

ぴよぽよ

お子さん熱が出る期間が少なかったんですね。今現在、家族全員元気で過ごされてると聞いて少し心が軽くなりました😌ありがとうございます。

• 4月7日
KUMA

質問の答えはなにもできないですが、気になったのでコメント失礼します😣

大丈夫ですか?!

もう退院されてるのかな。

コロナ感染も、産後トラブルもそれぞれ比較しようのない辛さがありますね。

ご自身と両親も検査対象とのこと。もし…と思うご心労、想像しただけで辛いです。

ほんと模範的なご主人と質問者さん😭

乗り越えていらっしゃることを願います😭🙏