※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦間の会話とかっていつしてますか?(子供の将来のこととか、お金のこ…

夫婦間の会話とかっていつしてますか??(子供の将来のこととか、お金のこととか色々)

夫は平日は朝も早く、夜も遅いため会話は殆どできません。平日ワンオペです。

朝ご飯は一緒に食べれますが、子供も一緒なので夫婦の会話というより子供中心になります。
休日も日中は子供中心で、夜は子供が寝ると、夫は基本仕事をするか靴磨きするかドラマを見るかしてます。

わたしは夜中子供が起きるのに備えて早めに寝ます。夫は私が寝た後にテレビゲームなどをしているようです。

たまにはゲームせずに一緒に寝てくんないかなーとか思ったりもするんですが、平日遅い分リフレッシュしたいと言うので、どうぞという感じで毎週末過ぎていきます。

気軽に話をするママ友もいないし、自分の家族は遠いしで話をする人が少ないのでなんだか切ないです。
(当然セックスレスです。夫と今更したいとも思わないんですけど)
たまーに、なんだか自分って大事にされてるんだろうか、どーでもいい存在なのかなって思う時があります。(勿論、仕事を毎日頑張ってくれてる時点で有難いんですけども)

コメント

あーり

そのまま旦那さんにお話ししてみてはどうですか?😊私ならゲームしてる横で喋っちゃいます!

🌈虹ママ

夜ご飯食べてるときや休日お出かけする車の中で話すことが多いです😊

大事な話なら、「今日夜ゆっくり話したいことあるから時間作ってくれるかな?」ってLINEしておくのはどうですか?