※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃんママ
家族・旦那

義両親との距離感について私は義実家(特に義母)とはほどほどの距離感…

義両親との距離感について

私は義実家(特に義母)とは
ほどほどの距離感で付き合いたいです。😮‍💨

悪い人ではないのですが、
向こうから距離を詰められるのが苦痛で
どんどん嫌いになっています🤣

嫁だから、家族だからといって
無理して付き合うのが本当に疲れます😰

同じような状況の方、どのようにされてますか?
最小限の付き合いをしたいのですが、
やっぱりそういうわけにはいかないんですかね😮‍💨
本当にだるい、、、😮‍💨

コメント

nico(34)

人それぞれ心地の良い距離感て、違いますよね💦

• きーちゃんママ

きーちゃんママ

そうですよね💦

義母から頻繁にLINEしてくるので、
    返信に気を遣わないといけないのが本当にめんどくさくて😮‍💨笑
    時間を置いて適当に返してるのに疎まれてるの気づかないんでしょうね😭
    会う頻度や連絡の頻度など、根本的に感覚が合わないのでどうしようもないんですかね🤣🤣笑

• 4月8日
ママリ

めっちゃ分かります!!

うちの義母も悪い人ではないのですが、こちらが少しでも頼るとどんどん距離を詰めてきて本当に面倒なので、最小限の付き合いしかしてないです!

娘が産まれた当初は預かってあげるとか色々言ってきましたが、「何かあればこちらからお願いしますので」と断り続け、義母も諦めたのか今では月に1回会う程度の関係に落ち着いてます😂

• きーちゃんママ

きーちゃんママ

共感していただけて嬉しいです〜😭

預かってあげるとか遠慮しないでとか何故か上から目線でこられるのも苦手なんですよね😮‍💨
    うちの義母も早く諦めてほしい、、。

月に一回でもすごいです😭👏🏻
    うちの義母も月に一回娘を預かるとか言い出したけど、無理すぎます😂笑

• 4月8日
なつ

わかります…
人との距離感って、それぞですよね。
それがなぜか伝わらないんですよね。

私も産後直ぐは、向かいに住んでいるのもあり毎日夕飯を作ってくれに来てくれたのは、ありがたかったのですが、
もう今週3回2時間娘に会いに来るのも、ストレスでした。
最近は、何か言ってきても違うなと思ったら違うと自分の意見言うように努めてます。少しきつい口調になっても構わないと思ってます。

• きーちゃんママ

きーちゃんママ

週3回も?!2時間も?!
    めちゃくちゃストレスですね😭

私もそれとなく距離を置こうとしてるんですが、なかなか伝わらないみたいで、、はっきり言わないと伝わらないんですかね🤷🏼‍♀️
    私より20年以上長く生きてるんだから察して?と思います🤣🤣
    私はこんな義母にはなりたくないなとも思ってます🙄笑

• 4月8日
なつ

子供たちの機嫌が良い午前中に居られるのがストレスでしたね〜。
来週から、娘が幼稚園に行くので、もう終わりだね…と言っていたので、そのストレスは無くなりそうです。

察してくれるのなら、とっくに察していると思うので、それとなく今、都合が悪いとか、娘が寝ているのでとか言っちゃっていいと思いますよ。
娘にはこう言わないでおこうとか、反面教師にしたいと思います。