※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けゆ
子育て・グッズ

2ヶ月の予防接種後、病院で同時接種できるのはヒブと小児用肺炎球菌だけ。3ヶ月目から同時接種する場合、何週間か日にちをあけた方がいいですか?それとも3ヶ月目の同日にできますか?

今日2ヶ月になったので予防接種に行ってきたのですが、同時接種できると思ったら、ヒブと小児用肺炎球菌しかできませんでした。ここの病院は二種類までしかできないとの事でした。
そして一週間後にロタとB型肝炎をする事になりました。
私は、できれば三ヶ月目からは病院を変えて同時接種をしたいのですが、その場合何週間か日にちをあけた方がいいのでしょうか?
それとも三ヶ月になったその日に同時接種していいのでしょうか?

コメント

うーか*°

小児科変えて大丈夫ですよ❤️
ロタは生ワクチンなので
たしか4週間あければ
次のを摂取できます!
なので1週間後の接種後に
4週後の予約の相談を
次に希望される病院へ連絡してみては
いかがでしょうか?❤️

わたしも最近変えたところです*°

• けゆ

けゆ

ありがとうございます!
    どこの病院でも同時接種してるものと思ったのと、今の病院は何も説明とかしてくれなかったので、次の予防接種で病院変えてみます!

• 11月12日

ロタは4週間、他は1週間あければ大丈夫なはずです。新しく行く小児科に予防接種した日にち伝えて、どうしたらいいか聞けば良いスケジュールの組み方教えてくれると思いますよ☆