※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊活

体外受精中、子宮内膜炎と診断されました。採卵と抗生剤治療の両立について悩んでいます。受精しにくくなる可能性も考慮し、意見を聞きたいです。

体外受精を行ってます。
先月、子宮内膜ポリープを取ったときの病理検査で、子宮内膜炎と診断されました。抗生剤を内服しながら採卵しようかと思ってますが‥‥
何かで生理後は卵子が育つから薬の影響で、受精しづらくなるってみました。
高齢なので焦ってるんですが、受精しづらくなるのなら採卵する意味もないので悩んでます。

同じような方、もしくは自分ならこうするという意見あれば聞きたいです!宜しくお願いします。

コメント

採卵後に抗生剤飲む提案はされませんでしたか?
私は内膜ポリープ手術したあと採卵して抗生剤飲みましたよ!

というか卵子の受精能力は卵子が育つ過程で変わるのですか?
数や質は生まれ持ったものであるみたいな記事を見た気がします。
だから卵子の質を高めるみたいなサプリや鍼灸、民間療法は気休めであると婦人科医のブログで見ました!

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます!
    そんな提案はされてません‥‥採卵しましょうって感じでした。
    確かに採卵後のそちらのほうが安心ですよね✨
    周期を空けず採卵→抗生剤(2週間)→移植を行われましたか??

卵子の育つ過程ではなかったのか、売る覚えですが‥‥でも薬の影響を強く受けると受精しなかったり、受精卵になっても着床しないと書いてありました。

あと、よくニワトリって抗生物質をたくさん飲まされて卵産むけど、その卵も抗生物質まみれと聞きますよね💦

お聞きしたいのですがポリープ手術後、まだ生理きませんがけっこう遅れましたか??

• 4月8日