※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなあつ
妊娠・出産

心拍確認で少し遅いと言われ、流産の可能性に不安。同じ経験の方、大丈夫になった方いますか?

昨日、6w4dで心拍確認出来ましたが、先生から「少し遅いかなぁ」と言われ、このまま流産してしまうのではないかと不安です(´;Д;`)
私のように最初は心拍遅かったけど、その後大丈夫になったという方いらっしゃいますか?

コメント

るう

そう言われると心配になっちゃいますよね(´;ω;`)

私1人目も2人目も7wで心拍確認でしたよ(^^)
1人目はその後何事もなく生まれましたし、2人目も今のところ週数に比べて大きく、順調と言われてます(*´∇`*)

• まなあつ

まなあつ

コメントありがとうございます
    (*´∀`*)
    来週また診ていただくのですが、下腹部痛が少しでもあるとビクッとしてしまって(ノД`)
    まだ心臓が出来たばかりだからだ、と自分に言い聞かせているのですが…。
    私も早く安心したいです!

• 11月12日
ミッキー.jp

私は2人目の心拍確認は8週目にやっとでしたよ!まだ焦る必要はないと思いますよ(*^ω^*)

• まなあつ

まなあつ

(*´∀`*)
    焦る必要はない、とのお言葉に心が楽になりました。
    初めての妊娠でわからないことだらけで不安で…。
    ありがとうございます(´ω`)

• 11月12日

全然遅くないと思います!
むしろ早いほうだと、、
6週の頃は袋しか見えませんでしたよ(^○^)
私は8週でした!

• まなあつ

まなあつ

(*´∀`*)
    あ、えっと私の質問の書き方が悪かったですかね…。
    心拍確認出来たのが遅いのではなく、心拍が遅いので…。
    それでも大丈夫という意味でご回答下さった感じですか?

• 11月12日
jun25

私は9週で心拍確認できました(^^)6週の時に行った時はできず、でも全然気にしてなかったです。無知だったので(>_<)でも、8週で出血して大慌てで救急にいきましたが、大丈夫だったようで安静にと言われました。結果、無事に生まれ今7ヶ月です(^^)

• まなあつ

まなあつ

(*´∀`*)
    やっぱり私の質問の書き方が良くなかったですかね💦
    心拍確認出来たのが遅いのではなく、心拍が遅いので…。
    でも、出血があったのに無事だったことにホッとしました!
    良かったです(*´ω`*)
    私もこの子を無事に産みたいです…!

• 11月12日
よち

まさしく上の子の時、同じ6週目で心拍が遅い、これはこのまま流産になるねーとサラリと言われて、ショックすぎて家で泣いたのを覚えています💦不妊治療の末だったので・・・。ところが、8週目に行ったときには、うん、順調順調!と言われました😅
そして、今は元気な2歳✨走り回ってますよ💓
不安ですよね💦でも私みたいなこともあります‼️信じてみましょう🍀

• まなあつ

まなあつ

(*´∀`*)
    先生なんてこと言うんですかー!!
    私も不妊治療で授かったので、もういろいろ不安で(´;Д;`)
    よちさんのコメント読んで勇気が出ました!
    お腹の赤ちゃんの生命力信じます!!
    ありがとうございます!!

• 11月12日
ゆきにゃん

私は6週5日で胎嚢と卵黄嚢しか確認できませんでしたよ~😱それから5日たちますが、出血も腹痛もありません。ただただ眠くて仕方ないです。
けんしんがあと9日後なので不安です😢
お互い赤ちゃんが育ってるといいですね!

• まなあつ

まなあつ

(*´∀`*)
    そうなんですねー!
    ここまで順調に来てたので、心拍が遅い事実に不安がつきまとってます。
    私も来週の検診で安心出来ると良いのですが(´•ω•`)

• 11月12日