※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

夫が休みの日が苦痛です。1週間前に1歳の子供が風邪引きほぼ寝ずに看病…

夫が休みの日が苦痛です。
1週間前に1歳の子供が風邪引きほぼ寝ずに看病をしていて、その後私も風邪をひきてしまいました。授乳中なので薬も飲めず寝込みたいところでしたが1歳の子がいるので頑張って過ごしていました。その中で仕事中の夫に「風邪をひいてしまって倒れそうです」とラインをしたら「大丈夫?」とかでなく「帰りに俺のご飯買ってこようか」と返信が来ました。
夕飯は作っていたので買ってこなくていいのですが常に自分のことしか考えてない夫に本当に昔から嫌気がさします。
そしたらすぐ夫にも風邪がうつり丁度お休みの日だったのですが一日中夫は寝ていました。アパート暮らしの狭い家などで寝込んでるのに子供が暴れると寝れないかなと思いずっと色々子供を連れて周り夕方に帰りました。
帰ったらソファーのところに横になり携帯ゲームを夫がしていたので少しは元気になったんだと思い「今から夕飯作るからその間だけ子供みといて」と伝え料理をしていたのですが横になったままテレビを見て全く子供と遊んでおらず子供は私が料理してるところに何度も来ました。
すると、椅子の間に頭が挟まりギャーと子供が叫んだので私は抜けなくなったと思いパニックになってしまい「だから見といてといったでしょ!!」と怒鳴ってしまいました。
すると夫は無言で出て行き1時間後に帰ってきました。
普段夫が休みの日もワンオペで、時々公園についてきますが本当に着いてくるだけで私に子供が二人いる感覚になってしまいます。正直もう顔も見たくないぐらい毎日毎日お休みが来るのが苦痛です。
お仕事してくれる事でありがたい気持ちがあるのですが私は常に言葉にしても夫は感謝の気持ちを私に伝えたこともあるません。

何か改善方法などありますか?
とりあえず顔も見たくないのでひたすら夫はいない存在として目線も合わせず私は寝室に子供と行きました。

コメント

nico(34)

ご主人がどういう人なのか解らないので、こうとは言えないのですが、、、
言えばやってくれるタイプなのでしょうか??

🌼

男の人って子どもみててと言っても大体横になってみてるだけって人多いと思います😅
どーやってみていいのかわからないかもなので、絵本読んであげてとか積み木であそんであげてなど細かく伝えた方がいいのかなと思います。

不満を旦那さんに伝えていますか?
ちょくちょく伝えてないから
積もり積もってもう顔も見たくないぐらいのレベルまでになっちゃうのかなと思いました💦

旦那さんのこと好きな気持ちありますか?
まずは旦那さんと話合うことかなと思います😅