※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

友達が開店するが、実際は別の人がオーナー。開店祝いで名入りボールペンを贈りたいが、相手が知り合いではない。お花は主人が個人的なプレゼントを提案。贈るべきか悩んでいる。

開店祝いについて相談です。

友達(Aちゃん)が「私お店を出すことになった」と報告をしてくれました。
美容系です。

話を聞くと・・・
Aちゃんとそのお友達Bさん(私は知らない人)が一緒にお店を出すそうです。
でも、Aちゃんは「Bさんと私の2人のお店」と言っていますが、実際にはBさんがオーナーで開店資金も出しており
Aちゃんは雇われという形になります。
場所を決めたりお店の名を決めたりディプロマを取ったり。そういったことは全て2人でしています。

そこで、、開店祝いを贈りたいのですが、初めはお花を贈ろうと思っていましたが、ありきたりだし枯れてしまうしずっと使えるものを贈りたいと思いました。

名入れのボールペンがいいなと思ったのですが、その場合Aちゃんだけに贈るのは変ですよね笑笑
なので、2本にしようと思うのですが。名入れはお店の名前だけがいいと思いますか?
できればそれぞれの名前もいれたいのですが、私はBさんと直接の知り合いではありません。
そんな関係なのにBさんへも、名入れのボールペンを贈るのっておかしいですか?

かんがえすぎて訳がわからなくなってきました💦

主人は「仕事の付き合いがあるわけじゃないんだから、開店祝いのお花はおかしい。個人的なプレゼントにするべきだ」と言っています💦

皆さんどう思いますか??

コメント

あじゅ

美容系のお店なら、カルテを記入したりしますかね?☺️
店名が入ったかわいいボールペンとかだったらお店で使えるし一本でも喜ばれそうだなーと思いました!🥰

ちなみに私も先日友人がお店をオープンしたのですが、添付画像のバルーンブーケを贈りました。
お店のインスタにもよく載せてくれてたので気に入ってもらえてたみたいで、贈ってよかったと思ってます。おすすめです❣️
バルーンは1,2ヶ月持つらしく、ドライフラワーはずっと飾れるらしいです☺️✨

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!

そうなんですー♡
    カルテの記入などに使えると思ってボールペンもいいなと思いました!
    スタッフそれぞれに一本ずっと思いましたがお店に一本でもいいですね。

バルーンとドライフラワーも素敵です😍
    きっと、いろいろな種類がありますよね?
    ちょっと調べてみます!!

• 4月7日