※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

計画分娩で日程を決める際、仏滅の日を避けるかどうか気になる方がいます。皆さんは仏滅の日に出産を選ぶことについてどう思いますか?

2人目を計画分娩の予定で、そろそろ日程を決めないといけないのですがこの日に出産したい!という日が仏滅だったらみなさん避けますか?😥

普通分娩であれば誕生日選べないので仏滅でも気にならないのですが、選べるのにわざわざ仏滅選んだの?って思いますかね😓

もちろん毎年仏滅じゃないことはわかっているんですが、、、みなさんならどう思うか教えて欲しいです😓

コメント

気になるくらいならその日は選ばないです!わたしはあまりそういうの気にしないです😂というか詳しくなくてわからないです😂

さやえんどう

2人目が計画でしたが、そんなに気にしなかったので、そもそもその日の六曜まで見ませんでした😅
でも、気になるのと選べるなら、せっかくですし良い日にしたいです😊

ママり

自分以外は誰も気づかないと思います🙂
どうせなら語呂がいい日とか覚えやすい日がいいなーとは思いますが六曜は気にしません!

ライナー

気にしないですね😂誕生日がなにかだったなんて覚えていませんし…
ちなみに私は2人目計画分娩の予定でしたがその前に陣痛来ました💦

はじめてのママリ

別に仏滅でも、いいかなーって感じです😊
病院の予約とかの都合もあるし、
もし立ち会うなら旦那さんの仕事の関係とかもありますしね!
計画分娩の日を選べるなら、気にしても良いですけどね😊

S (22)

予定帝王切開なので日にち選びましたがなんも気にしてなかったです。

はじめてのママリ🔰

帝王切開で2人目の時仏滅選びましたよ😂
仏滅かどうかよりも家族の休みをとることとか周りのサポート体制考えてたので全然気にならなかったし誰にも仏滅だねとか言われなかったです😂