※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆえり
家族・旦那

旦那の件、相談に乗ってください。転職するか、続けるか。今、建設業の…

旦那の件、相談に乗ってください。
転職するか、続けるか。
今、建設業の職人系のお仕事を旦那がしています。
月給手取り17万円程(ボーナスおそらくなし)
休み 日曜
30代後半 
地元住み

帰りが非常に遅く、ワンオペ状態です。

少人数の会社のため他の人たちも遅くまで仕事をしているので、自分だけ先に帰ることはしにくいみたいです。(帰っても良いとは言われているが)私もその状態で旦那だけ先に帰って来いとは言い難いです。

一度辞めることを言い、辞めるとなったのですが最後に社長から、今のご時世で他に良いところもないからもう少し頑張る様に温情をかけられたみたいです。
旦那も今の仕事が嫌いなわけではないが、まだ勤めたばかりで何も出来ない状態でこれ以上会社に迷惑をかけられないし、私をワンオペ状態にするのも辛いようです。

皆様なら旦那を応援し、今の会社に勤めて貰いますか。きっぱり諦めて違う会社に行ってもらいますか。

コメント

deleted user

今のご時世で他にいいところもないからって・・・
失礼承知ですが、その年齢でその給料は低すぎるのでは💦
地方住まいですがフルタイムだったらパートでも稼げるような金額です。
勤務時間や休みも気になりますし・・・
先のことを考えても絶対転職した方がいいと思います。

  • ゆえり

    ゆえり

    コメントありがとうございます!総支給は一応25万あるのですが、諸々ガソリン代等引かれたら実際それくらいしか残らず…。
    最近立ち上がったばかりの会社なので、何も出来ない旦那を雇って貰ったっていうこともあり、、ここでキッパリ辞めてしまって良いのかと悩みに悩んでおります。
    確かに派遣社員の私でもそれ以上の金額は手取りでもらってましたからね…笑

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    総支給25万でも、その年齢なら低すぎですよ💦雇ってもらったと言っても、無資格だとしても、その年齢の人にその給料しか出さない会社って酷いと思います・・・。無資格高卒だった私の初任給の変わらないですもん😱
    キッパリ辞めちゃっていいと思うに一票です!

    • 4月7日
みみみ̯ꪔ̤̮

年齢の割に手取りが低すぎるし休みもあまり取れてないようなので転職をした方がいいかと𖦹ࡇ𖦹

わたしの旦那も31で飲食で手取りが30万程、ボーナスは小分けで年4回、引っ越したので通勤が往復2時間、休みは週1〜2でわたしがワンオペになる為転職を考えてくれてるところです🥲
わたしの旦那も無資格ですが職業って結構募集されてますし5月って新社会人辞めやすいので狙い目だから今がチャンスかと…

  • ゆえり

    ゆえり

    コメントありがとうございます!
    総支給は25万円あるのですが、ガソリン代等諸々引かれてその金額くらいです。
    みみみさんのご主人様のことも教えて頂きありがとうございます。逆に言ったら今がチャンスかもしれないですよね‼️

    • 4月7日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

    みみみ̯ꪔ̤̮

    新しいお仕事でキャリアを積むならもう今しかないと思うので旦那さんに頑張ってもらいましょ(U ・ˑ̫・ U)!

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

コメント読んで、ゆえりさんはお給与に不満が無さそうに見えました。生活出来ているんですよね?

それなら、旦那さんが頑張りたいと思うなら、応援しますが、私なら転職して欲しいです💦

  • ゆえり

    ゆえり

    生活はできていません。笑
    貯金をなんとか切り崩している感じですね。
    旦那は頑張りたい気持ちもありますが、現実無理かな…って思っている様な感じです。

    • 4月7日
ママリ

ご主人が畑違いの仕事をし始めたきっかけってなんでしょうか?この仕事をしたい思いがあったのですか?

建設関係の職人さんは、
経験が必要です。
下積時代は給与も低いし、
帰りも誰よりも遅いのが当たり前です。
それでも、そこを乗り越えて一人前となり、
独立したり、現場主任になったりできるのだと思います。
短くても3年ほどはかかると思いますよ💦

そこまで辛抱できないなら転職もアリかと思いますが、
30代後半なら、
覚悟を決めて今の仕事をし始めたのではないのでしょうか?

私なら夫がこの仕事が好きで、
将来もこの道に進みたいと思っているなら、
応援しますね😊

比べることではないですが、
我が家も昔は夫の帰りは25時が当たり前でしたよ。
1人目と2人目はほぼ一人で、
しかも私自身もフルの正社員でした。
数年前に役職がつき、やっと自由に時間が使えるようになり、給与も増えて今に至ります‼︎

転職は悪くないと思いますが、
初めから楽な仕事はありませんからね。
転職してもワンオペは変わらないと思いますよ💦

  • ゆえり

    ゆえり

    今まで建設業の現場監督を4年やっており、その時に知り合った人に引き抜かれたのですが、、それが全くうまくいかず、また同じようにつてがあったので、働き始めた感じです。思いは正直特にないかと思います…。
    あによさんの経験教えていただきありがとございます!私も堪え性で、ドシっと構えられたら良いのですが、ついつい旦那に文句を言ってしまって…それがダメだと思っているのですか、、
    年齢的にも更に良いところに転職出来るとは思いませんが、、また何かは我慢しないといけないことがありますよね。

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ


    男性って一生仕事しないとならないので、
    働きやすい場所とか、
    働きがいがある場所とか、
    色々と考えさせられます。

    単に収入面だけや、
    拘束時間が少ないだけで選ぶわけには行きませんよね。。。

    お子さんも生まれて大変でしょうが、
    私なら、
    夫は仕事、
    私は家庭と割り切り、
    仕事する夫を支えたいと思いますけどね。
    もし、夫の収入だけで難しいなら、
    妻も働くまでです。
    もちろんその際は家事育児は手伝ってもらいますよ😊

    • 4月7日
  • ゆえり

    ゆえり

    そうですよね。条件面だけで全て決められませんよね、環境ややりがいとか色々な面で判断しないといけないですよね。
    夫がどうしてもやりたいというなら応援したい気持ちがあるのですが、夫自信も心が折れてきている様で、、何もできないのに職場に居続けらることに、すごいいまづさがあるようです。
    でも無職になるのが怖いと言う思いもある様で、逃げかもしれませんがか、すごく悩んでいます。

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ


    寄り添ってあげられるといいですね。
    とは言え、収入が途絶えてしまうのは怖いので、
    主さんもいつでも働ける準備が必要かと思います🙆‍♀️

    ご主人の転職をある程度時間かかるなら、
    その間、お子さん見てもらって主さんが繋ぐのもありかと思いますよ👍

    • 4月7日
1人目ママ

私か介護施設で働いています。
旦那様が介護が嫌でなければ、介護士さんのほうが給料貰えますよ。
あとは英会話とか頑張ったら、海外からのスタッフが多い介護現場では重宝されます。
介護福祉士、ケアマネとスキルアップも可能ですし給料も上がります。
また現在は日曜日だけのお休みのようですが、それなら介護士して夜勤したほうが手当も入りますし、休みも多いかなと思います。
私の施設は月9回の休みと夏休み4日、冬休み3日、リフレッシュ休暇2日と休みも多いので働いていて気が楽です。そんな施設もありますので転職は全然視野にいれて良いと思います。

  • ゆえり

    ゆえり

    コメントありがとうございます!
    介護施設、そんなに福利厚生が良いのですね!知りませんでした!
    年齢的にも転職は厳しい思っていましたが、色々な道があるということを知ることが出来ました。ちなみに30代後半でも雇ってもらえるのでしょうか❓

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

他に資格やきゃりあがないならやはり仕事はなかなかむずかしいかもですね、、

勉強してもらいます。それで資格などとって転職ですね

  • ゆえり

    ゆえり

    そぉですよね。。。
    年齢的にも厳しいですし、本当に困りました😭

    • 4月8日