※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

母乳を欲しがらなくなって3日経ち、離乳食もよく食べる。ジュースを勧められたが、ジュースだけ飲むのが心配。卒乳するべきか悩んでいます。ありがとうございます。

水分補給についてです。

母乳を欲しがらなくなって3日が経ちました。
こまめに飲ませていますが
ストローで1日50しか飲みません。

めちゃくちゃ泣いてる時とか慰めで
母乳飲んでくれるのであげた方がいいのか
離乳食もよく食べるようになったし
母乳に執着しないうちに
卒乳してしまった方がいいのか悩んでいます。

うんちは2日に1回は出ていて
綿棒でツンツンしたら量もかなり出ます。

離乳食でコーンスープやお味噌汁や
パンがゆなど水分あるものを取らせるようにはしています。

小児科の先生に相談したら
ジュース飲ませたらいいんじゃない?と言われたのですが
そんなことをしたらジュースしか飲まなくなるんじゃないかと不安です。言えませんでしたが😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そのまま卒乳で、後は水とか白湯とか麦茶、コーン茶など色々試してみてはどうですかね😊
うちの場合はいつでも飲めるようにしたら勝手に飲むようになりました笑。

そしてジュースは私もやめた方が良いと思います😂

• ゆい

ゆい

水と白湯と麦茶はダメでしたがコーン茶試したことないです!中華料理屋さんとかで出てくるやつですよね?飲ませてみます!ありがとうございます!

ですよね😂ジュースはやめときます😂一応買ってありますが熱出た時とか緊急用に置いときます😂

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コーン茶、ルイボスティーとか割と好きな子多いみたいですよ😊
    後は十六茶とか爽健美茶とか、取り敢えずノンカフェインなら良いかなと笑。

ジュース、ハマると大変そうですよね😂
    上の子はそもそもジュース好きじゃなくて飲ませなかったけど、下の1歳は飲ませたらハマりそうなので未だに避けてます笑。

• 4月7日
  • ゆい

ゆい

今日実家でほうじ茶が出て、ストローマグにうつしたらガブガブ飲んでました😭😭😭❤️
    相談乗ってくださって本当にありがとうございました😭

• 4月9日