※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
家族・旦那

至急お願いします!これから義理両親泊まりに来るんですが、私はキッチン…

至急お願いします!

これから義理両親泊まりに来るんですが、私はキッチン勝手に使われるの嫌なタイプでして😫こうやって旦那に言ってもらうのはアリだとおもいますか??

ちなみに義母はキッチンがちゃがちゃに使うタイプで、お気に入りのフライパンとかキズだらけにされそうだし、手洗いしないで作ろうとする人で😭

で、旦那の案は
「〇〇はご飯作ってもらうよりも、子ども達と遊んでもらった方が絶っ対助かるから、そうしてほしい。」

「今どきの女の人はキッチン勝手に使われるの嫌みたいだよ。入学式とかでいない間も勝手になんか作らないでねw」←冗談交じりで。

こう言ったら、嫌な感じしませんかね??😫

嫌な感じしますか?

機嫌損ねないか不安です😱

そして、私は心狭すぎますか??神経質すぎますかね?

コメント

RRmama

私だったら旦那さんに嫁はキッチンにこだわりある人だから、お母さんは料理とか気にしないで孫ちゃんたちと遊んでてねー😊って言ってもらったのちに補足で自分で誰にでもキッチンいじられたくないタイプなんですよおーって笑いながら言います✌️笑

誰しも触られたくなかったり、いじられたくないところあったりすると思うので素直に言えばいいと思いますよー😆

• みゅう

みゅう

笑いながら言えたら言ってみようかな...と思います(´;ω;`)

ありがとうございます!!

• 4月7日
ままり

今どきの女の人は、、の言い方は私はナシかなぁと思いました。
何日泊まるんですかね?長く泊まらないなら出前取るとかしてそもそも台所に立たなくて良いようにしちゃいます。1週間とかだったらさすがに無理ですが、手間だけど朝昼晩こっちが前もって準備して温めるだけ、、ってくらいにしときます。
あとは〇〇のランチが美味しいですよ〜とか、予約できるのでしときましょうかー?等近くて行けそうなところをピックアップして、こっちに泊まってる間そのあたりを満喫して台所使われないようにします🤣
私自身義母には何も触られたく無いので一度だけ家に上げましたが座ってて下さいスタイルでした。
義実家に行った時は台所汚過ぎてオゲーってなりましたね、、多分義母自身綺麗にしてないの分かってるからか、座ってていいよ〜って言われたのでその通りに座ってました🤣
触らないで系は言わずに"ご飯ふるまうのが好きなので私に作らせて下さい☺️"って感じで"私の楽しみ取らないで風"でも嫌な感じないかなーと思います😆
私の友人は、振る舞うの好きなようなので、その時は足手まといにならないように私は子どもたちを見てます😁

• みゅう

みゅう

4泊泊まります😱😱😱そのうち1日は夕飯食べてから来る(今日)
    もう1日は、私と赤ちゃん以外でキャップに泊まりに出かけるので、実質2泊って感じです!

ただ、朝とか早く起きて勝手に何か作ってるかも??とか。
    入学式の待ってる間に何か作るかも?と、目を離したらやり始めそうで不安です💦

なるほどです!
    家事まともに出来てないから、1人で家事やりたくて〜それが逆に気分転換になるんで〜とか言ってみようかなと思います。←変じゃないですか?

詳しくありがとうございます😭

• 4月7日